« くーたんBarへようこそ☆ | トップページ | 夏バテくーたん。 »

空港でのひとこま。

先日、ちょっとした用事がありまして新千歳空港へ行きました。

地元ということもあり(いや、理由になってないか)千歳空港に遊びに行くのはわりと好き。
空港限定のスイーツとか発見しに行くのも楽しいし、旅に出るわけじゃないんだけど雰囲気も好きだったりして。

空港に行くけど飛行機は見ないのが私流です。

で、2階の出発ロビーの手前、階段下に人だかりを発見。

くーたんもいるので並ぶつもりはないんだけど、いったいなんの行列か知りたくなって接近したところ。

生キャラメル待ち。

今や大人気、「花畑牧場の生キャラメル」を買い求める人々の列でした。

遠くから見ると……

キャラメルゲットするぞ。

ぎゅうぎゅう。

すごい……

花畑牧場のオーナー、田中義剛は、
「北海道ではじめて生キャラメルを作った」
みたいなことを言ってた気がするんだけど。

だけど、私の記憶に間違いがなかったら、去年の初めくらいからJR札幌駅で売られていた生キャラメルのほうがさきに話題になっていたと思うんですけどー。

こちらは、
ノースプレインファーム
というところが出している生キャラメル

札幌駅なので、帰りに寄り道して買おうと思ったら、夕方行ってもだめなのですよー。売り切れちゃうの。
なので、妊婦健診で遅刻していくときにこっそり売店に行って買いました。

花畑牧場のほうは食べたことがないけど、こちらはちゃんと食べました。
おいしいですよー。
フワッと溶けてやさしい甘さ。

どちらかの生キャラメルに出会うことがあったら、ぜひぜひお買い求め下さい。

|

« くーたんBarへようこそ☆ | トップページ | 夏バテくーたん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/42161514

この記事へのトラックバック一覧です: 空港でのひとこま。:

« くーたんBarへようこそ☆ | トップページ | 夏バテくーたん。 »