« 新兵器その2。 | トップページ | おさんぽ A GO!GO! »

探検隊。

我が家のアイドル・くるみもついに9ヶ月。
最近ようやく、ほふく前進をはじめました。

同じ頃にうまれた、会社の先輩の息子さんは、すでに歩きはじめているそうなのですが(汗

ま、こればっかりは個人差な話ですし。

とりあえず、本人が、自らの意志で行きたいところに行けるようになったことを喜ぼう!!

と、のんきに思っていたら……

dc073016

あっというまにテーブルの下にもぐりこんで…

dc080333

戸棚をあけて、中を探索中。

戸棚があんまりかんたんに開いてしまうので、開けられて困るところにはベビーロックを設置。

dc080331

……あかないなぁ。

dc080326

これをはずしたら、あくかな?

それで開いたら、天才ベビーですよ。くるみさん。

ちなみに、いちばん下だけ開くようにしておいた戸棚はぜんぶで3段あるのですが、上の2段は私の化粧品ストックが入っています。
きのうまで、そこには手も届かなかったし、開ける気もなかったみたいなのですが、さきほど気がついたら、 2段目にしまってあったヘレナのマスカラの箱と、ジバンシイのアイブロウの箱をそれぞれ手に持って、うれしそうにふりまわしておりました……

はー。ここの扉にも、ロックかけなきゃなぁ。
いたちごっこのような気がしないでもない……子どもってすごいなー。

|

« 新兵器その2。 | トップページ | おさんぽ A GO!GO! »

コメント

こんばんは、可愛い盛りに突入ですねぇ。もう四半世紀近く昔、我が家の子供はビデオデッキにいろんなものつっこんだりしていましたね。それとまず食べてみる。やりますねぇ。届かないはずの場所があっという間に届いてますから気をつけてくださいね。

投稿: | 2008.08.05 01:29

惑さん、おはようございます。
届かない場所に届いてた、のつぎは、入れなかった場所に入り込んでた、というのがありました。前の日まではドアのすき間に頭がつっかえて入れなかった洗面所に、次の日は力ずくで入り込んできてました…
家の中の安全柵も、ちょっと閉め忘れてるとものすごいスピードでほふく前進して向かっていくので油断できません!!
ビデオデッキ等がはいっているところにはガラス戸があってさらにベビーロックかけてますが、どうもそこが気になるらしくよくロックと戦ってます。ロックかけ忘れたらあっという間にイタズラされそうです。

投稿: ai | 2008.08.07 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/42046189

この記事へのトラックバック一覧です: 探検隊。:

« 新兵器その2。 | トップページ | おさんぽ A GO!GO! »