« お買いものへ。 | トップページ | 空港でのひとこま。 »

くーたんBarへようこそ☆

yoshiママに誘われて、土曜の午後は保育所見学に行きました。

といっても、来春から利用するつもりの保育所ではなく、yoshiママの勤務先の保育所。
今年の春から民営化になったばかり、建物も新築でとってもキレイ。

土曜の午後は子どもの数も少なく、保育所の先生のご厚意で中を見学させていただきました。ありがとうございまーす。

赤ちゃん組のお部屋におじゃましてみると、お部屋は明るくてひろびろしてていい気持ち。
ちょうど、保育所の子どもたちがおそとへ遊びにいくというので、お留守のあいだにお部屋を占領して遊んでしまいました。

最近、つかまり立ちが超マイブームのくーたん。

さすがというかなんというか、つかまり立ちにぴったりの高さと幅があるブロックで、好きなだけ立っていられて、くーたんはゴキゲンです。

確認作業。

うんうん、いいかんじ。たかさもはばも、くーたんにぴったりだよ。

あんまりイイ感じなので……

開店作業。

くーたん、おみせやさんひらくよ。
「Bar くるみ」っていうの。

しっぱい。

あっ、たいへん。ぼとるがおちちゃったよ。

選別作業。

えっと、これとこれはならべたいよね。

開店間近。

これをならべたら、おっけーだよ。

開店休業?

おきゃくさん、こないなぁ……

結局。

くーたんがのんじゃおっと。

手作りのおもちゃがいっぱいあって、とっても勉強になりました。
なかでもやっぱりくーたんにウケたのは、写真でもたくさん遊んでいる、ペットボトルのおもちゃ。
色つきのお水を入れたり、キラキラのスパンコールを入れたり、ボトルのサイズもいろいろ違ってて、とにかく単純に面白いみたいです。
キャップがはずれると誤飲の危険性があるので、かならずビニールテープで巻いておくのがポイントかな。
ぶきっちょな私にも作れそうなおもちゃでした☆

|

« お買いものへ。 | トップページ | 空港でのひとこま。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/42132015

この記事へのトラックバック一覧です: くーたんBarへようこそ☆:

« お買いものへ。 | トップページ | 空港でのひとこま。 »