« 探検隊。 | トップページ | 離乳食の日々。 »

おさんぽ A GO!GO!

最近はとみに体力のついてきたくーたん。
なんとかして体力を消耗させて、スムーズなお昼寝をさせたいとママは常に思っているわけで……

そんなときのいちばんの手段は、「おそとへいく」。コレに限ります。

幸い、引っ越してきたこの場所は、家の前が大きな公園。
さらに、徒歩2分くらいの場所に、道の駅があるのです。

すぐそばに流れている千歳川から水を引き込んで、道の駅の敷地内に小川が流れていて、ベンチとかいっぱいあるし、小さい公園スペースもあってとってもイイ感じ。

こうえん

水遊びもできるように、ところどころ川に降りる斜面もできててすばらしい。
自分が小さい頃、やっぱり地元に大きい公園があって、その中に小川が流れてて、「よこえび」と呼んでたすっごい小さい川えびを取って遊んでたことが思い出されます。

くーたんはまだ歩けないので、川辺に降りて、ママに抱っこしてもらって川面を眺めるだけですが、それだけでも大興奮。

せっかくなのでベンチに座らせてみました。

くーたん1

下を見てなにかいじってる……

と思ったら、

くーたん2

枯れ葉発見☆

おいしいかなー?

くーたん3

食うなっっっ!!!!

間一髪でママに枯れ葉を没収されたのでした……



さて、道の駅のようなスポットにはある意味定番とも言える「写真撮影ボード」。
ボードの後ろに立って、顔だけ出して写真撮って遊ぶやつです。

ここにもありました。

あったんですけど。

記念撮影?

・・・・・・・・・・・・・・。

魚の腹に、顔……?

なんとなく、釈然としないのは私だけでしょうか(笑)

フツーは、顔の部分が穴になってるもんだと思うんだけど。
いいの? コレって。こんなところに引っかかってるのってもしや私ぐらいなもん? みんな不思議じゃないの?

腹に顔って……シュール……だよな、絶対。

|

« 探検隊。 | トップページ | 離乳食の日々。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/42055836

この記事へのトラックバック一覧です: おさんぽ A GO!GO!:

« 探検隊。 | トップページ | 離乳食の日々。 »