« くーたんの一芸披露。 | トップページ | オンナ三代オフ☆ »

おさんぽ A GO! GO! パート2

自宅からクルマでちょっと行ったところに、「青葉公園」というところがありまして。

これがまた、なんというか、森っつーか林っつーか、とにかく緑が多いのです。

スポーツ施設も、テニスコート(軟式も硬式も)、野球場2つ、陸上競技場、サッカーにラグビーなどいろいろあるし、子どもが遊べるアスレチック施設もあり。

で、やたらめったら広いので、ただ歩いて回るだけでもそーとーな距離になる。冬なんかは歩くスキーのコースにもなる。
たしか数年前に皇太子ご夫妻がここで歩くスキーを楽しまれて、そのとき雅子さまがコケたというほのぼの現場でもあります。

出産直前、なかなか生まれようとしないくーたんのために、巨大なおなかを抱えて秋の公園をお散歩した想い出もあり。

その昔、赤ちゃんだった私を連れてyoshiママがテニスしに来たのもこの公園。

千歳日航マラソンで10㎞コースに参加し、雨に降られてへろへろになった想い出があるのもこの公園(笑)

そんな公園に、じいじとパパとママ、くーたんという異色の組み合わせでお散歩に行ってきました。

散歩道。

夏の日差しで、影が濃い……

あついです。

ひかげなのに、あついなぁ。

ベビーカーだと、公園内の深いところまでは行きづらいので、この日は筋トレをかねてじいじが抱っこしました。

野球場の近くには、大きな噴水があります。

噴水。

ダンナちゃんは「今どき噴水ってあんまりはやらないよねー」なんてことを言ってましたが……

こちら、なんにでも興味津々のおチビ。

真剣。

すごーい。おおきい……

その後、公園内にある「おはよう橋」まで行きました。
この橋、特に人通りがあるわけでもなく、なきゃないでいいんじゃないか? って程度の場所にあるんです。
しかもそれほど大きくないし。
なのに、鳥のモニュメントが橋の欄干についてたり、なんというかムダに立派。

実は、このおはよう橋、あの「ふるさと創生基金」で造られた橋らしい。

やっぱ、役人ってセンスないなー、すべてにおいて。

その橋の上から見た景色。

川の上。

川下りでもしたくなる山の中の光景に見えますが……

右側の木々を越えるといきなりフツーの住宅街です。

反対側。

橋の反対側から見るとこんな景色。
左側にはフツーの住宅街…お布団干してるベランダとか…

夏の日差しの中で写真を撮るパパ。

はいチーズ。

どう見てもじいじは撮影対象外……

公園に戻ろうと歩き出した二人(2.5人?)ですが。

微妙…。

なんともいえないこの距離感。

おさんぽを通じて、じいじとパパは仲良くなれたのでしょうか。

うーんんん。

くーたんには、わからないよー。

|

« くーたんの一芸披露。 | トップページ | オンナ三代オフ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/42238936

この記事へのトラックバック一覧です: おさんぽ A GO! GO! パート2:

« くーたんの一芸披露。 | トップページ | オンナ三代オフ☆ »