« ダイエットの新兵器?! | トップページ | 輝くオーラで生きよう。 »

やっと更新。

どーもー!!!!

超絶遅更新。なんと、約1ヶ月ぶりの更新ですよ!! ひどすぎる!!

1ヶ月の間には、blogネタとしてうってつけの話題とか出来事とかてんこ盛りだったのですが、 それらをすべてぶっとばして1ヶ月も更新しなかった理由はですね……

寝てました。

そりゃもちろん1ヶ月間ずーっと寝続けたわけじゃありませんよ念のため。そんなこと思う人いないだろーけど念のため。

だいたい私が落ち着いてblogを書く時間ってのは基本的に夜です。ちび怪獣・くーたんが沈没してからでないと書けません。
そんな怪獣をいかにして睡眠という名の海に沈めるか。

決め技は、そうです、「添い寝」です。

しかし…この決め技、諸刃の剣。

寝ちゃうんです、自分も、一緒になって!!!!(爆

くーたんが寝たらあれやろうこれやろうと思いつつ気づいたら朝。

そんな状況を打開しようと手に入れたのがイヤーアラーム。耳に留めておいて、設定した時間になったらピピピとアラームが鳴るんです。 もちろん自分にしか聞こえないくらいの小さい音で。
電車の乗り越し防止とかに使う、基本的なウリは旅行アイテムらしいのですが、添い寝の寝過ごし防止にも使われているらしいので、即、ゲット。

その結果……

アラームが鳴ったところで、耳からそれをはずしてぶん投げてしまうので、結局気づいたら朝なのでした……・゚・(ノД`;)・゚・

意味ないし。

そうかと思えばたまにくーたんが寝た後も起きていられたりすると、 なんかものすごく張り切っちゃって離乳食の材料を下ごしらえしたりして気づいたら夜中の3時だったり。
そしてくーたんが起きたのは5時半だったり。

.....ラジバンダリ。

知ってる人だけ笑っていただければいいです。あぁ、 疲れの度合いが進むと人っておかしなふうに陽気になるものなのね。とほほ。

まぁこの1ヶ月になにがあったかと申しますと、私の父の還暦祝いということで弟ふたりと上の弟の奥さんが帰ってきてくれたりですとか、 親子そろって風邪を引いてくーたんはついに連続お風呂記録がストップしてしまったりですとか、とある講演会に行ってきたりですとか、 ちょこちょこありました。
そのちょこちょこした出来事すべて、 写真に撮ってない私はブロガー失格かもΣ(゚Д゚||) なんかもう子どもがちょこまか動き出したらカメラとか悠長に構えるのがめんどくさくなっちゃうんですよね。 連写できないカメラだと、コドモってじっとしてないからいい写真とかなかなか撮れないし(言い訳)。
還暦祝いの記事はyoshiママのところで書いてくれてましたのでそちらをご覧ください。

そして、ひそかに尊敬しているカメラ女子・ izuさんのblogでは、還暦祝いのときにくーたんがはじめて「わんこ」と対面した写真を見ることができます。

izuさんは私の弟の奥さんなのですが、いつも一眼レフを斜めがけして愛犬を激写するチャーミングなカメラ女子。
なんていうか、写真のセンスがすごくいいんです。
そして飼っているチワワ2匹も超カワイイです。ぜひ一度ご覧ください。

さて、いちばん最近のblogネタと言えばコレです。

生まれて初めて「講演会」なるものに行ってきました。

それはいったい誰の講演会なのか……詳細は明日!! 必ず書きます!!

|

« ダイエットの新兵器?! | トップページ | 輝くオーラで生きよう。 »

コメント

カメラはね、難しいですよね。ビデオはどうですか?大判じゃなければ、今はビデオの1シーンを写真で印刷なんてことも簡単そうですから。逃したくないシャッターチャンスにはビデオに適いません。それと声が残るというのもビデオならではですね。イベントじゃない普通の時の皆が写っているビデオが後から見ると一番楽しかったりしますよ。泣き声さえも記録ですから。離れた土地に住むおじいちゃんおばあちゃんに送ったりすると喜ばれますよ~。

投稿: | 2008.07.06 10:45

ビデオですか~☆
『あとから見る』という点では写真のほうが見るかな、と思ってたんですけどやっぱりビデオのほうが楽しいですかね。
写真はやっぱりセンスが必要なので、今後はビデオのほうを考えてみようかな…夏ボはほとんど消えたので、冬ボで…

紋別の両親にはたまにケータイでいい写真が撮れたりすると送るようにしています。結婚当初「メールやろうよ」と義母に誘いをいくらかけてものってこなかったのが、孫が生まれたとたんにメールをはじめたぐらいなので(笑)
しかもケータイに送ったちっこい写真でさえも友人に自慢しているらしいし。やっぱりビデオ買うべきかしら。

投稿: ai | 2008.07.08 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/41718903

この記事へのトラックバック一覧です: やっと更新。:

« ダイエットの新兵器?! | トップページ | 輝くオーラで生きよう。 »