« 裁判はまだ続く。 | トップページ | 聖火リレー。 »

引っ越しました~。

先月20日のblogで、
「引っ越し準備がさっぱりはかどらなくてイライラMAX!!」
な記事を書いておった私ですが。

引っ越し、終わりました~!!

先月の最後の週末に。

yoshiママの応援を頂きつつ、とにかくいろいろなものを捨てまくり、こまごました雑貨を段ボールに放り込み。
「あとはもう、引っ越し屋さんにまかせよう…」
と、精神的にも肉体的にも限界に達するまでがんばりました。
それがたとえ段ボールの箱の数としてはたいしたことなかったとしても。
引っ越し屋さんの労力的にはたいした影響もなかったとしても。
ううう。

引っ越し屋さんは、ダンナちゃんの上司のツテで日通さんにお願いしました。
小さい子どももいるので、箱詰めも開梱もぜーんぶおまかせプランにしました。
それでもやっぱり、下着類とか、こまごました雑貨は自分で箱詰めはしたんですけどね。
で、いざ、引っ越し屋さんがきて作業を始めたら。

もうね、こっちの出る幕ぜんぜんないんですよ。
すごい手際の良さです。
4トントラックのお引っ越し、午前9時に運び出しがスタートして、積み終わったのが見事にお昼ちょっと前。1時半に新居について、 運び込みと設置と開梱ぜーんぶやって3時半くらいに終了ですよ。
ムダな動きってものがひとっつもないの。
特に、キッチンまわりの担当だった女のヒト、尊敬しちゃいました。 ウチの雑然としたキッチンのこまごましたものをちゃんと分類しつつ梱包して、 新居に着いたらいままでおさまってたところに今までよりキレイに収めちゃうんだもん。
こっちのすることといえば、大きい家具をどこに置くかの指示ぐらいなもんで、ホントにあとはなんにもすることナシでした。
日通さんといえば「えころじこんぽ」ですが、あれもほんとすばらしいです。服とか食器とか靴とかがちゃんとそのなかにおさまって、 新居に着いたらそこから出しておわり。段ボールの使用量が格段に減るんです。後片付けするにもすごくいい。 あれはどの引っ越し屋さんでもやるべきだと思うなぁ、ほんと。

さて。

今回引っ越してきたお部屋は、駅から徒歩10分のアパートです。
築10年は経ってるけど、そんなに古くもないし。
間取りは3LDK、オール電化。

もうね、感動ですよ。
今まで住んでたのが築20年以上の古いアパートで2DK。
水道水なんかカビ臭いし、お風呂のシャワーもカビ臭い。使ったタオルなんか干したってカビ臭くなってました。
くーたんが生まれてから、それはヤバイと思ってダスキンの浄水器つけましたけど、それでもやっぱり気持ち的にイヤだったな。
1階に住んでたんだけど、2階の部屋が、うるさかったの、とにかく。
深夜11時にバタバタと走り回る音がしたり。
小さい子どもがいるらしいので日中の足音はしょうがないなと思ってたけど、それにしたって深夜にバタバタはないと思うし…
さらにそこの家のお父さんが怒鳴る声とかまる聞こえ。
感じ悪ぅ…ってずっと思ってました。

そこから脱出してやってきたので、もうね、いちいちうれしいわけですよ。
お風呂でお湯使ってても食器が洗えることとか(前の部屋は湯沸かし器だったので、お風呂でお湯使ってると台所にはお湯が来なかった)、 洗面台がシャンプードレッサーだったりとか、お湯の温度を蛇口で調節できることとか(湯沸かし器だと、そこで設定した温度しか出ない。 だからいちいち湯沸かし器の所にいって温度調節しないといけない。超不便)、キッチンがちゃんと独立してるところとか、 ほんとにうれしいんですよね~…当たり前のことかもしれないんですけど…

引っ越し後にひとつ変わったこと。
それは、パソコン専用のデスクを置かなかったことです。
そもそも私の愛機はDELLのノート。別にデスクがなくても問題はないんです。
けど、デスクを置かないってことは、今までみたいに常時接続ってことはできないんですよね… パソコン持ってきてケーブルつないでからじゃないと使えない。
無線LANって手もあるなぁと思って近所の電気屋さんに行って聞いてみたんですが、 どんなに性能の良いものでもやっぱり無線LANは速度が落ちますよ、と言われて断念。
だって今でさえADSLだからときどき速度遅くてイラッとすることあるのに、これでさらに速度落ちるんじゃねぇ……

というわけで、結局、くーたんも寝た夜になってもそもそとパソコンをダイニングテーブルに持ってきてケーブルをつないでネットする、 ということになりました。

夜って…私自身も電池切れでダウンしちゃうこと多いんだよな~。
今まで以上に更新頻度遅れそうでコワイです。

あ、でも、部屋のひとつに詰め込まれている段ボールの山。
あれをやっつけて、『あかずの間』を開放するほうが優先だなぁ…はー。

|

« 裁判はまだ続く。 | トップページ | 聖火リレー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/41081937

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しました~。:

« 裁判はまだ続く。 | トップページ | 聖火リレー。 »