« また映画を観てきました。 | トップページ | あそびのひろば。 »

流血……

今現在、コレ書いている私の右膝には、血のにじんだガーゼが貼られております。

えっ?
どうしたのかって?

・・・・・・・・・・・・・・。


実は……

 

階段から落ちました。

 

しかも、

 

くーたんを抱っこしたまま。 ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

知人関係のお通夜にくーたんを連れて出かけることになったので、喪服やらなんやら抱えて家を出ることになったのですが、 くーたんがそういうときに限って超不機嫌。
ちょっとでも私が見えなくなると大号泣。
このまま不機嫌状態でお通夜に連れて行って迷惑になっちゃいけないと、左手にくーたん、右手に荷物(取り外し可のチャイルドシート含む) を持って、アパートの階段を下りました。
そしたらねぇ……
踊り場付近で足を踏み外して落下。ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

とはいえ、母親ですから、ほぼ本能的にまず右手の荷物を放り投げ、両手でくーたんをかばったままで右膝から落下したのであります。
その結果、右膝は流血状態に。
擦過傷と裂傷のダブルパンチです。あ、それと打撲痕アリですな……って相棒の見過ぎな私。 今の部分は鑑識の米沢さんを思い浮かべて読んでいただくと尚よろし。わからない方は気にせずフツーに読んでいただいてOKっす。

もちろんくーたんは無傷。

ただいっしょに落っこちたことには変わりないのでそーとーびっくりしたみたいです。ごめんよくーたん。。。。

もっかの悩みはくーたんとのお風呂……
とりあえず「ケガした!!」ってダンナちゃんに電話してすぐ帰ってきてもらったけど、そうそう毎日帰ってきてはもらえないので、 決意を固めて自分で入るしかないかなぁと。
マキロンがしみたりするのはガマンできるけど、お風呂……

コワイ。

|

« また映画を観てきました。 | トップページ | あそびのひろば。 »

コメント

怪我はたいへんでしたけど、くーたんが無事でよかったですね、母はやっぱり強しです、どうぞお大事に、早くよくなりますように。

投稿: 天国ななお | 2008.05.16 10:45

くーたんが無傷でよかった…。やっぱりびっくりして泣いたりしたのでしょうか? 傷はやくよくなりますように。

投稿: クドマキ | 2008.05.18 01:20

コメント遅くなりました…すみません。
お二人とも、ご心配いただいてありがとうございますcatface

ななお様

くーたんが無事なら私のキズのひとつやふたつどうってことないですわヽ(^▽^)
というか落ちないように気をつけるのが母の努め…反省。
今では多少泣かれても、荷物と同時にくーたんを運ぶことは禁止しました(自分の中で)。


クドマキ様

くーたんはびっくりはしたようですけど泣きませんでした。しばらく緊張の面持ちでしたがすぐ元通りの元気を取り戻していたので安心。
しかしその一件後、階段の上り下りのときに心持ち私にしがみつくようになったような気がします。赤ちゃんながら用心している模様です(笑)

投稿: ai | 2008.05.19 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/41222450

この記事へのトラックバック一覧です: 流血……:

« また映画を観てきました。 | トップページ | あそびのひろば。 »