« 映画を観てきました。 | トップページ | 裁判はまだ続く。 »

引っ越しパニック。

最初に明かしますと、この記事書いてる現在は朝の4時です。

そんな時間に何やってるかといえば、今週末に迫った引っ越しの準備です。

もちろん、梱包とかそーゆー大変なことは業者に任せてしまおうとは思っているのですけれど。
「いるもの」
「いらないもの」
を分類するのは、業者さんではムリなので、今こうしてやってるわけなのですよ。

「なぜ…なぜ日中にやらない?! そんな時間に起きてまで…」

と思われる方もごくごく少数いらっしゃるかもしれない。まぁ大半は私の引っ越しなんてどーでもいーことなんで興味もないでしょうけど…

なんて思わずネガティブになってしまうのも、どうか許していただきたい。

あのねぇ、赤ちゃんがいるとね、昼間ってホントなーんにもできないのよ。 日常の家事でさえくーたんをだましだましやってるぐらいなのに、「引っ越しを機に荷物の大幅削減」を狙っているとなるとね、 これはもう昼間なんてムリなんですよね。
ムリだなーとあきらめているので映画とか見に行っちゃったりして。とりあえず目の前に山積しているものからちょっと逃避したくなってる私。

それでも作業はどうしてもしなきゃいけないとわかっているので、やれるときにやろうと自分を叱咤激励。
だからどうしてもこういう時間になる。くーたんにとりあえず添い寝して、ついでに自分も3時間くらい寝てからやる。 起きてから大スキな紅茶とか飲んじゃうからガッチリ目が冴える。

「じゃーblogなんか書いてないでさっさと作業したらどうなんだ!!」

と思われる方も奇跡的少数いらっしゃるかもしれない。いないだろうけど。

それについてはまったく正論なので言い訳はナシ(;´д`)

ただねぇ、いかんせん古アパートの2DKっすよ。夜中にガタガタ物音立てればご近所迷惑。 というかちょっとしたガサガサ音でもとなりの部屋で寝ているくーたんが起きちゃうし……狭い部屋ってこれだから……

その反動で次に住む部屋はいっきにレベルUPの3LDK!! 築10年なのでピカピカ感はありませんが、 新婚当初からそれまでのダンナちゃんの住まいに転がり込んだ私としてはなんかもう初の新居な気分なのですよ。
だから荷物も極力減らしたい。いらないものとかガンガン捨ててしまいたい。

ただ平日の昼間だとなかなかそういう大がかりなことがしづらい。くーたんの面倒を見る、という主たる任務があるもので。

だから土日にダンナちゃんにくーたんを見てもらって作業したかったのですが……

「引っ越し前の休日出勤はやめて欲しい」
と今月の初めくらいにお願いしていたにもかかわらず、引っ越し前最後の週末に、彼は仕事に行きました……

――――――。。。。

同じ職場にいたので仕事の大変さもわかってるしダンナちゃんの支店がとても忙しいことはわかってるんだけど。
お願いした直後の週末にも休日出勤するというので、「やめてって言ったよね」と私が言うと、「言われてすぐになんてムリだ」 と言い返されたので、そのときはそうだなぁと思っていたんだけど。
今回はね……

前にも、年末に実家(紋別)に里帰りするのにギリギリまで仕事だったために年越し関連のことがなにもできず、 ヒステリックになったことがある私ですが、今回もそれに近い感じです。
ちなみに私がこの時間に起きていろいろと作業していてもダンナちゃんは大いびきで寝ています。

あーもう、とりあえず引っ越ししちゃいたい。っていうか早いとここのイライラから解放されたい。
精神的なものが影響してるのか、それともただ単にそういうタイミングだったのか、母乳の出もいちじるしく低下していまして、 くーたんのお食事ほぼミルクです。もう6ヶ月だし、母乳、このままフェイドアウトなんだろうか。

ふだんは「捨てられない」女の私ですが、いまは「なにもかもを捨てたい」という危険な状態。
だいじな書類とかを捨てないように気をつけなくては……ふー。


 

 

|

« 映画を観てきました。 | トップページ | 裁判はまだ続く。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/40930139

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しパニック。:

« 映画を観てきました。 | トップページ | 裁判はまだ続く。 »