« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

衝撃の引退宣言!

TV見てびっくりしました…

桑田真澄引退宣言!!

う…嘘だぁぁぁぁ( Д|||)ガーーーン

桑田ってなんかいつまででも現役でいられそうな気がしてたから、引退って本人が言っててもなんとなく現実味がないんだよなぁ。

以前から「好きな選手は?」ときかれれば「桑田!」と速答してきた私です。しかも「巨人は嫌いだけど」と付け足しもしてきました。
なぜ桑田がそんなに好きなのかと言うと、彼は野球に対してすごく真摯だったからですよ。

よく言われるけどマウンドとベンチを走って行き来するとことか。
ダラっと移動する選手もいますからね〜。

彼の言う『野球の神様』ってフレーズも好きですね。
神様が見てるから野球に対しては真摯であらねばならない、って感じなのかなぁと勝手に思ったりしております。

スポーツ界としてはすごいニュースなのに、こんな時になんと、

松井秀喜結婚!

のほうが大きめになっちゃってるのが納得いかねーo( ̄ ^  ̄ o)

松井とは同い年の私ですが、彼の結婚よりも桑田の引退のほうがよっぽど重大ニュースだよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パソコン不在。

突然ですか、昨日、私の相棒・DELLパソコンちゃんが旅に出ました。

旅っていうか…療養っていうか…

入院。

実はパソコンが不調でして。
モニタに線が入っちゃうという症状です。

カンのいい方ならおわかりでしょうが、まさにこれ、yoshiママのパソコンが以前入院したのと同じ症状なのですよ。

なので。
自分のパソコンにその症状が現われても特段動揺はしませんでした。

だって原因わかってるもん。
yoshiママのパソコンを修理に出すときに、BIOSとかいろいろ点検したのも私だもん。

なのでいろいろと診断してたときにいきなりFAILのエラー音が出ても動揺しなかったのです。

それですぐDELLにメールして修理の依頼です。

で、そういえばカードスロット部分も壊れてたなと気づいてそこの修理も依頼です。

修理費はカードスロットの部品代のみ、2千円弱。モニタは交換だけど無料だそうです。

早く戻ってこないかな…

すでに禁断症状が出つつあります(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民族大異動。

漢字の変換ミスじゃないですよ。タイトルは。

銀行員にとっての「大異動」。
それは3月に発令される、『4月1日付』の人事異動です。

転勤、昇格など、まるで支店全体を巻き込んだ「フルーツバスケット」状態。こっちの人間をあっちの店に動かして、 空いたポジションにこいつを据えて…という、大規模ないすとりゲームとも言えるこの人事。
地銀でさえこうなんですから都銀さんの異動ってすごいよなぁとつくづく思います。

私の場合、原則、育児休暇が終わって復帰する店はもともと配属されてた店、 という決まりがあるのでとりあえず人事は凍結されていますが。
ダンナちゃんのほうはそういう原則がなにもないので、毎度毎度人事異動の時期になると、多少なりともハラハラするのであります。
だって地方銀行とはいえ、転勤対象になる支店は全道にあるわけですし、いきなり「来月から函館に!」とか「来月から根室に!」 って話もないワケじゃないんだもんね。函館ならまぁちょっといいかなと思わないでもないけどさ、根室とか釧路とかだとちょっとな~… なんか暗いイメージがあるんだよな…偏見でスミマセン。

そんな大異動の内示が、なんとダンナちゃんの休暇中に発令となってしまいまして。
A4用紙に19枚分という、さすが新年度!! とうなってしまうボリュームの異動ですよ。
ダンナちゃんは「今日の夕方、異動の内示が出るらしい」という情報をいち早く聞きつけて、 その日の夜には異動の内容をちゃんとゲットしていました。さすがの速さです。

結果、ダンナちゃんは現店舗にてひきつづき勤務、ということが判明しました。(´▽`) ホッ

私が配属されてる支店では、このblogにもたびたび登場している韓国バカ・Eちゃんがめでたく初の転勤。
とはいえ、今の店よりも実家から近くなるラッキー人事です。
そこでEちゃんに「初の転勤おめでとう!!」とメールしたところ、返ってきたのはこんな内容…

キンチョーです~。
今の店よりも小さいので、なんでも自分でやらなくちゃいけないみたいなので恐怖ですっっ。

シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

いや…それって当然だと思うんですけど…Eちゃんたしか3年目でしょ…? むしろなんでもできる指導者的な立場になってるのが当然では…。
だいたいウチの銀行の8割はそういう小規模店なんだし…

3年目だというのにいまだ凡ミスを繰りかえし、私が育休に入ってる間もいっこうに事務レベル向上してないらしいEちゃん。
どっちかつーと先輩として私のほうが緊張だ(;´д`)トホホ

15年も勤務しておりますと、知り合いもずいぶん増えまして、 こういう民族大異動の時期にはなつかしいお名前に遭遇することもまた多し。
昔、新人研修で担当した大卒の男の子が、いつのまにやら私よりもどーんとエラくなってるなんて事は日常茶飯事です。ええ、わたくし、 しがない女子社員ですから。大卒じゃないし。地元の一般高校卒だし。そんなことはもう気にしておりません。
それじゃなにが気になるのかっつーと、昔いっしょに働いて「こいつ絶対出世しないな…」と思った人の人事消息。
ウチの銀行は下から順に、

一般 → 主査 → 調査役 → 課長 → 次長 → 副支店長 → 支店長

って感じであがっていく仕組み(本部はもっとややこしいらしいがこのさい省略)。
主査とはだいたい世間で言うところの主任クラスで、調査役っていうのは、係長みたいなもんかな? たいがい男性だと、 ちゃんと仕事もしてて各種資格試験などに合格してると、入行5年とか6年で主査になっていくし、 その後2年経過したぐらいで調査役になります。調査役から課長になるタイミングってどうなのかな… 今まであんまり興味がなくて考えたこともなかったけど(行員失格か)、私が入社2年目ではじめて担当した大卒の男の子はもう課長だからな~。 13年とかそれぐらいで課長になっていくのかしら。

ちなみにダンナちゃんは平成10年入行で調査役なんですけどね。

今回見つけた「出世しないと思ってた」人事消息。

私が入行した15年前に、同じ店にいた主査だったS川さん。
年齢は私より一回り上なので、すでに四十をこえている方なのですが、今回転勤になってました。
なってたけど、肩書きは調査役…。
私が思うに、たぶん、この人の昇格が遅いのは私生活の面が足引っ張ってるせい(おそらく女癖の悪さ…)。

同じく、15年前におなじ店にいて当時は一般だったTさん。私より5歳ぐらいは上かな。
道南方面のお店を転々としていたけど今回ようやく札幌市内店に異動になってました。
なってたけど、この人もまたまた調査役。
私が思うに、原因は、仕事ができないからではないかと思われる(;´д`) いい評判聞かないからな~この人の場合も。

さらに、前の店で数年間いっしょに働いたことのあるA川さん。Tさんよりは私と年が近いと思うんだけど… もしかしたら同期かもしれない。
なんでそのへんが定かでないかというと、同じ店にいたときまったくと言っていいほどしゃべったことがないからです。
だってね…不潔なんだよこの人!! 肩にフケとか平気で落ちてるし…かけてる眼鏡とかいっつも曇ってて気持ち悪いし…
けど最大のキモイポイントは、こいつのくしゃみ!! よくいるでしょ派手にくしゃみするのに絶対手で押さえない人。 それだけでもキモイのにこの人のくしゃみって噴霧タイプなのよ!! ツバが!!!
見るに見かねて上司が注意したら、こいつはなんと、
「くしゃみは突然出るので手で押さえるなんてできない(間に合わない)」
と言い放ったのですよ!! ありえない!! っていうか幼稚園児からやり直せ!!!

そういう生活面が原因なのか、この人も調査役です。ま、仕事もそんなにできるほうじゃないしな~。ちなみにもちろん (といってはなんだが)独身です。

こう考えるとやっぱり、調査役→課長、という壁は意外と厚いのかもしれない。
5年前までいっしょに働いてて、マジでケンカしたことのあるA部さんも、年齢から言ったらじゅうぶん課長クラスなのに調査役だし。 しかも前はそれなりの支店にいたのに今なんか出張所に押し込められてるし。私の中の「仕事できないヤツランキング」 では常に上位をキープする人だからやっぱり課長にはなれないのだろうか。

肩書きって…コワイよね…こんなにもシビアにランク付けされてしまうこの現実。
ダンナちゃんが課長になれる日はやってくるのだろうか…

ま、私が主査になるよりは確実だと思うけどね~(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紋別・うまいもの検証の旅。

ぶじに紋別から帰ってきましたので、今回は紋別うまいものネタです。

なんせ紋別はおいしいものの宝庫ですよ!! 結婚のご挨拶のためにはじめて訪問したときから、紋別という地はかならず体重増加するということになってます。
今回は帰省前からものすごく太っていたので(結婚時に比べどれだけ太ったかはとても言えない。産後太りにまんまとはまった)かなりガマンして食事してましたけど、それでもおいしいものまるっきり食べないというのは紋別に対して失礼なんで、ちゃんと食べてきました。

地元のテレビ番組で、その土地土地で地元の人に「この街でおいしいものってなんですか?」って訊いてランキングするコーナーがあるんですけど。
この前、はじめて「紋別編」が放送されたのです。

それによれば。

3位 「とあんくる」のシーフードカレー
2位 「出塚水産」のカニマヨボール
1位 「まりーさんの木」のカニチャーハン

なのですよ。

「とあんくる」は初めて紋別に行ったときにすでに訪問済み。しかしシーフードカレーがあまり好きではない私、そこでは「カルカッタ」というナゾのメニューをいただきました。
紋別以外ではいまだ出会ったことのないメニュー「カルカッタ」…
これこそ地元の味とするべきではないのかと言いたいね。

「出塚水産」のカニマヨボールはほんとーにおいしい!!!!!
実は私、結婚前までかまぼこなどの練り製品は食べられなかったのです。ところがここの「出塚水産」の揚げたてかまぼこは食べられた!! っていうかおいしかった!!
お店の中でも揚げてくれるので、旅行に行って小腹が空いたらデリ気分で食べるというのもよし。
もちろん揚げてないのも買えるよ。
私は今回も発泡ボックスにいっぱいつめてもらってお持ち帰りです。いつも買って帰ってるんだけど、年末年始は工場がお休みなので買えないのだ。

で。
「まりーさんの木」なんですがね。

ここだけ行ったことなかったんですよ!!!! 1位なのに!!!! みんながオイシイって言ってるのに!!!!

これを食べずしてなるものか。

ということでダンナちゃんに「連れて行け!!!」と強硬に要求したら、なんとダンナちゃんのパパとママまでつき合ってくれることに(笑)

さて、その「まりーさんの木」ですが。
外見はこんな感じ。

まりーさんの木

ごくごくふつうの喫茶店です。
あのね、「cafe」じゃなかったです、入ってみた感想も。
昔ながらの「喫茶店」って感じでしたよ。テレビで見た感じはけっこう広いのかと思ったら中は意外に狭くて、行ったときはランチタイムだったせいもあって満席。

しかし、私の執念が通じたのか、店内で唯一相席可能だったテーブルにいたのは、昔からなかよくしているお宅のご夫婦!!!
ここぞとばかりに相席をさせていただきました。
オーダーしたのはもちろん「カニチャーハン」ですよ!!!
となりの席の四人連れおばちゃまもみんな食べてる「カニチャーハン」!!!
私の食い意地は期待はふくらむばかりでございます。

そして出てきたのがこちら!!!!

ウワサのカニチャーハン

キャベツサラダとわかめスープ付き。

これがねぇ…まず第一印象、

「量…多いなぁ…コレ…」

実を言うとその直前からなんとなく胃の調子が悪く、せっかくおいしいものを食べようっていうときになんでこんな不調なんだと悔やんでいたのですが、この量はたとえ胃の調子絶好調でも食べ切れたかどうか…。

で、食べた感想なのですが。

ちょっと油っぽかったなぁ(;´д`)トホホ
カニの味というより私にはいっしょに入ってるコーンの味が強かった。
仕入れ状況によって入ってるカニは変わるそうで、テレビではたいてい「毛ガニ一杯分!!」とか言ってますが私が食べたのはズワイガニでした。
まずくはないし、たしかにおいしいんだけど、やっぱね…油っぽかったな。

翌日、ダンナちゃんが作った「カニほたてチャーハン」のほうがおいしかった…
ごめんなさい、まりーさん。

ダンナちゃんは当初から「カニチャーハンなら自分で作ったほうがウマイ!!」と言い切っていましたので、オーダーしたのはこちら。

ハンバーグカレードリア

ハンバーグカレードリアっす。
さすがのダンナちゃんでさえ「量が多い…」とつぶやいてしまうほどの大盛りです。
こちらもおいしかったそうですが、ダンナちゃんとしては、

「カツカレーにしときゃよかった」

とのことですよ。

さて決して大きくない店内に知り合いがいたおかげでランチを食べることができた私たちですが。
となりの席にいたおばちゃん四人連れ、なんとダンナちゃんのお友だちのお母さんでした!!
「あらぁぁぁ~、ちょっと大ちゃん(ダンナちゃんのこと)じゃないのぉぉ~!!!」
から始まって、くーたんを見るなり、
「カワイイわぁぁ~、ちょっと抱っこさせて~!!」
とおっしゃいまして(笑)
人見知りしないくーたんはおとなしく抱っこされていましたが、表情はじゃっかん緊張気味でしたよ。

私としては紋別うまいものランキング・1位は「出塚水産」のカニマヨボールを推したいですね。
ちなみに最近テレビではほかにもいろいろとうまいものがあるようなので、ランキングが変動したら随時! お知らせしていきます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紋別滞在中。

昨日からダンナちゃんの故郷、オホーツク紋別に帰ってきております。

お正月以来の帰省ですが、昨日からくーたんはおっぱいの時間以外、私のところにはやってきません(笑)
到着してすぐにおじいちゃんが抱っこしたのを皮きりに、いろんな人がくーたんを抱っこします。
母乳はもちろん私しかあげられないので私が抱っこしますが、ミルクのときはもっぱらおじいちゃんが担当しております。

ランチを食べに入ったお店では、昔からお付き合いのあるご夫婦とばったり会ってくーたんが抱っこされ、さらに偶然にもとなりの席にダンナちゃんの同級生のお母さんがいて「抱っこさせて〜」と言うのでそちらにも抱っこ。
その他いろんな方に抱っこされたので、本日くーたんを抱っこした家族以外の人数は7人です。


人気者はつらいねぇ、くーたん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

春の陽気に誘われて。

春の陽気に誘われて。
苫小牧の社会保険事務所にきております。
きておりますけどこの建物は社保事務所じゃないのです(・ω・;)
近くのお役所の駐車場にて待機中。
だって社会保険事務所にご用があったのはYOSHIママとつーちゃん(くるみのじーちゃん)なんだもんね。

くーたんは後部座席で爆睡中。

というわけで私はぼんやりと車内にて待機中なのです。

このあとはイオンへ行く予定☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで痩せるか?!

ズバリ、産後太りからいっこうに脱却のようすもないアタシ。

「母乳で育てるとやせるよ~」なんてコトバを鵜呑みにした私がいけないのか…

いや。原因はわかっているのですよ。なぜやせられないかと言えば、原因は3つだね。

① 食べ過ぎてる

あのね、これぜったい気のせいじゃないと思うんですけど母乳あげてるとおなかすきませんか? 私の場合母乳が足りなくてミルクも併用してますけどおなかすきます。
ごはん食べてもおなかがすくのでついついお菓子に手を出してしまうのもいけないんです。そしてごはんもがっつり食べちゃうんです。
yoshiママに「結婚前はもっと小食だった」と言われたのでダンナちゃんも一因かも。。。って人のせいにしちゃいけませんね。

② 運動不足

もともとが太りやすい体型ではありますが、以前ダンスの舞台に出るためにレッスン頑張ってたときは今よりも15㎏くらいやせてたもんです。10年くらい前の話ですけどね。しかもレッスンは週5回ペースで、土曜日なんか午前中に基礎レッスンやって午後からは舞台の練習とかしてましたよ。そんだけ動けばちゃんとやせるんですよ!!
学生時代はホントにキライだった『走ること』も、今ではわりと好きです。自分のペースでランニングとか好きなんです。スポーツジムでもランニングマシンで『ホノルルマラソンコース』とかやっちゃうくらい。
しかし今は生活そのものが自分のペースにならない…ホノルルマラソンコースの記録も、街中を出て海沿いに走り出したあたりで妊娠発覚(;´д`)そして脱会。
体動かすこと自体は好きなんだけどなー。

③ 意志が弱い

っていうか①の原因も②の原因も意志がちゃんと強かったら克服できるんではないか。
なんせ筋金入りの3日坊主のくせしてダイエットでもなんでもすぐ効果が出ないと投げ出すんですな。毎日続けなくてもいいよ、ってぐらいのゆるーい日課でようやく続けられるかも、てな程度ですから。
だからビリー隊長とかダメなんです。あれ…ゆるくないんだもん。
意志が弱いからおやつもごはんもガマンできない!!

けどね…産後太りを解消できてないママってやっぱ老けて見えるな、ということを最近痛感。
なんでだろうと分析してみたところ、
・太っていると腹回りが重たくなるので姿勢が悪くなる
・姿勢が悪くなると背中にも肉が付く
・腹にも背中にも肉が付くとオシャレな服が着られない
・服が着られないことでオシャレに対して投げやりになる
というような原因が発覚です。

いや――っっ。
私はずっとオシャレなママでいたいのよぉぉぉ。

それでなくても出産が遅かったから、このさきくーたんが大きくなって参観日とかいろいろイベント事が出てきたときに「くるみちゃんのママっておばあちゃん?」みたいなことだけは言われたくないんです!!
しかも来年春には会社に復帰するんだもん!!
この体型のままではスーツも着られない!! 困ります!!

というわけで、じゃあ私に向いているダイエットとかエクササイズってなんなんだろうとここでまた分析。

ダンスで実際に体がしっかり締まってたこともあるんだし、ダンス系エクササイズなら効果はありそうです。
ほんとはバレエとか習いたいけど、くーたんがいるのでお教室通いはムリ。
家でエクササイズやるにしても、なんせ狭いので場所とるエクササイズはこれまたムリ。

で・・・・・・・・・・・・・・

ずっと気になってたものがあるんですよ。
ちょいちょいCM見かけて、買うか買わないか迷ってたんですけどね。

こちらです。

コアリズム!!! 
最近じゃ綾戸智絵も「買った!!」と言ってたこのビデオ。
おそらく第二のビリー隊長となること間違いなしっすよ。

で。

こないだ近所のポスフールで見かけて買っちゃったよ、結局!!!!

ひたすら腰を振る(というか回す? 動かす?)んだけど、必死になってついていこうとするだけで汗がじわり…
ダンスやってるからこういう動きくらいできるだろうと思っていた私が甘かった。
ふだんの動きとぜんぜん違うし、思ってたほど腰が動いてないことに気づいたりして。

けど場所は取りません。テレビの前でできます。なんならくーたんを抱っこしたままでもやろうと思えばできます(危険)。

これでなんとかして体重落として、夏にはちゃんと薄着できるようにしたいぞー。
さっそうとベビーカー押して歩きたいぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

再雇用制度と正社員登用について。

こちらのblogでもコメント下さってるクドマキさんのblogで見かけたのですが。

ウチの銀行でもいよいよ、新しい制度を導入するそうでーす。

それはね。

① パートさんを正行員として登用する

② 退職後10年以内の元行員の再雇用

なのですよ!!

まぁ、現場にいる者としてうがった見方をすれば、それだけ戦力低下が否めないっつーことだとは思うのですが (;´д`)

だってねぇ、これってどう見ても結婚や出産を機に退職した人材をひっぱってこようとした結果の新制度だもんね。
私も現場に15年いて、「あ~辞めちゃうのか、もったいないなぁ…」と思ったデキる先輩何人もいたし。現に最近、 以前いっしょのお店にいた先輩の結婚のウワサを聞きつけて、さっそく会いに行ったんですけど、
「お仕事はどうするんですか?」の私の質問に、
「今月で辞めるんだ~」とのご回答。
ま、その先輩は社内結婚なので、ご主人の転勤事情もあるからでしょうけど……

って、ウチもそうでした(;´д`)パート2

でもねぇ、ウチの銀行の人事事情はともかくとして、 こういう制度がちゃんと整備されて適用されていくのはとてもいいことだと思いますよ。

私の場合はただいま育児休暇中ですので、来年の春には復帰することになりますけど、 ダンナちゃんが遠くに転勤になったりしたら退職して一緒に行くことにしてるので、いつ辞めることになるかわかんないし。
そんなときにパートからはじめて正行員に戻れる制度というのはすごくいい。
問題はパートさんの給与が安いってことなんだけどね…ウチの銀行のパートさんの給与、安いんですよね、ホントに(ばらした)。
そのわりに責任ある仕事とかけっこう任されちゃったりするから割に合わないと常々思っているのです。
いい人材を確保したかったら、パートさんの給与体系も見直すべきじゃないかと思うけどな~。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初節句。

♪ あかりをつけましょ ぼんぼりに~ ♪

ってことで3日はくーたんの初節句。
とはいえ3日は月曜日でみんなそろうのが難しそうなので、一日前倒しで日曜日にお祝いしました。

それまでくーたんのおひなさまはちゃんと我が家に飾ってあったのですが、お祝いは実家でやるので、写真撮影のためにもおひなさまを運ばなければなりません。
そのため、くーたんの営業が終了した前日の深夜にガサガサとおひなさまを箱にしまう私。。。

箱の中。

くーたんがすぐ横で寝ているので、目を覚ますんではないかとヒヤヒヤしながら作業していたのですが、くーたんはぴくりとも動かず爆睡状態。よかったよかった。

昼過ぎに実家へ到着し、買い物などをすませてさっそくおひなさまの飾り付けです。

くーたんが買ってもらったおひなさまは「親王飾り」。
転勤族の我が家では、段飾りのようなおひなさまはちょっと難しいのですよ。ま、転勤族というよりも部屋が狭いし、狭いくせにモノが捨てられないおかげで飾るスペースもなかなかない、というのがいちばんの理由ですがね。

しかし。
私が買ってもらったおひなさまは、なんと豪勢にも七段飾りなのです!!!!
おひなさまは、女の子が成長して結婚したら飾るのをやめるそうなのですが、今回はくーたんの初節句だし、せっかくの機会なので...といそいそ飾ってみました。

おひなさま

新旧のおひなさまの競演ですよ(笑)

まんなかの七段飾りは私のおひなさまで、右の親王飾りがくーたんのです。
左下にあるのは私のおばあちゃんが持っていたおひなさまのうちの「翁と媼」。戦前のお人形らしく、かなり傷んではいますが、なんともいえず味わいのあるお人形です。

私はyoshiママほどまめにお人形を大切にするタイプではなく(ごめんなさい)どちらかというとアクティブにお人形で遊びまくるタイプだったらしく、媼のもってた竹箒は、幼かった私によって遊び道具にされた結果、現在ただの竹棒になってしまってました(;´д`)
翁のもってる熊手は、そもそも小さい子には熊手というものもどうやって使うのかもわからなかったために被害を免れております。

さて晩のごはんはひなまつりメニュー。
お赤飯とはまぐりのお吸い物と鶏の唐揚げです。くーたんが大きくなってもこのメニューが作れるように、エプロンと包丁持参でyoshiママのご指導を受けました。
はまぐりは、売り切れちゃうと困るので前日に買いに行ったんだけど、なぜにあんなに高いんですか?! 4つ1パックで600円しましたよ!! お椀の中にはまぐり1コじゃなんかなぁと思って2パック買ったけど、それで1200円ですよ。4人で食べたからひとり300円ですよ!!
となりに山積みになってた中国産のはまぐりだったら、小粒ではあるもののたくさん入って1パック300円でしたよ。まあ、この時期に中国産にトライする勇気はないけれども…

ひな人形は4日にしまうのが正式なんだそうで、その日はあらためて実家に行って片付けをします。
それで思い出すのが、就職したてのときに指導役になってくれた先輩・H井さんのこと。H井さんは20歳で結婚して退職されたんですが、 3人姉妹だったか4人姉妹だったかで、全員20歳前後で嫁いだのです。
そのH井さんのお宅では、ひな人形を4日にはすぐに片付けていたのですよ。
その結果が20歳で結婚。

ちなみに私の場合、たびたびしまうのが遅くなっていたようです。

その結果、嫁入りは29歳でした……

くーたんのためにも、私、できるだけがんばって4日には片付けます!! 
ま、あんまり早くお嫁に行っちゃうのもさみしいから、数年に何度かは遅れて片付けてもいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »