« 氏神様にごあいさつ。 | トップページ | はらぺこくーたん。 »

R-1ぐらんぷり2008。

今週の日曜日、「R-1ぐらんぷり2008」 が放送されるそうですね~。
お笑い好きの私としてはちょっと楽しみな番組です。

で、今回の決勝進出者はというと。

あべこうじ
芋洗坂係長
COWCOW山田よし
世界のナベアツ
土肥ポン太
鳥居みゆき
中山功太
なだぎ武

だそうですよ~。

……。

って、半分くらい知らない人でした(;´д`)トホホ

「芋洗坂係長」と「土肥ポン太」と「中山功太」は顔がイマイチよくわかりません。あ、 もしかしたら中山功太は顔見たらわかるかもしれないかな。なんとなく「あのひとかなぁ」という心当たりもないではない。

あとはみんなわかるんだけど……

……。

もしも優勝者が「世界のナベアツ」もしくは「鳥居みゆき」になったら、私のお笑いセンスはあてにならないと思ってください。

だってさぁ、みなさん、「世界のナベアツ」ってどんなことするか知ってますか? 
この人のネタってね、

「3の倍数と3のつく数字のときだけアホになります」

っていう…それでもって40まで数を数えていくだけなんですよ!!
発想というか、それをやろうと思ったチャレンジ精神は評価してもいいけどさ、 だからなんなんだ?! って思うのは私だけなのか?! これって芸なのか?! わからん。

そして「鳥居みゆき」……

この人見たことありますか?! 私もう何度もTVで見かけてますけど、この人、

コワイです!!!!!! ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

たぶん「シュール」ってひとことでくくられてしまうタイプの芸人さんなんだろうけど(この人だって「芸」 なのかどうかわかんないと思うんだけど)、私ね、なんか寝つき悪くなる気がしてコワいんですよ。
たとえて言うなら「世界のナベアツ」は、眠れなくて羊の数数えてたら3の倍数と3のつく数字が気になってなおのこと眠れなくなるタイプで、 「鳥居みゆき」はやっと眠れたのにそのあとみた夢にこの人が出てきてうなされちゃって結局眠れない、みたいな感じでしょうか。
わかりづらいか。

だいたい初めて見たときに「なんじゃコイツ」って思った小島よしおだってえらいブレイクしちゃったし……
なにが面白いのかわかんなかった「エド・はるみ」も、最近ちょっとTV出始めてるし……

なのでもう今回は誰が優勝してもなんだかどうでもいいやって気がします(笑)

気になるのは「なだぎ武」が今回はどんなキャラになってくるかですね。
まさか今年もディランでくるわけはあるまい。
以前見た「結婚相談所に来る中年のフリーター」でくるのかしら。

余談ですが、blog関係で登録しているサイトからのメルマガにも「R-1ぐらんぷり」のことがのってたんですけど。
そこにはいままでの歴代優勝者がのってました。以下、まるまる引用してみると、

年末にM-1でサンドイッチマンが優勝したのは記憶に新しいですが、
今週末にはピン芸人の戦い、R-1ぐらんぷりの決勝戦が行われます。

去年優勝したなだぎ武さんをはじめ、世界のナベアツさんや
鳥居みゆきさんなど豪華な顔ぶれです!

ちなみに、R-1ぐらんぷりの歴代チャンピオンは以下の通りです。
 R-1ぐらんぷり2002 だいたひかるさん
 R-1ぐらんぷり2003 浅越ゴエさん
 R-1ぐらんぷり2005 ほっしゃんさん
 R-1ぐらんぷり2006 博多華丸
 R-1ぐらんぷり2007 なだぎ武

今年のチャンピオンは誰になるのか注目ですね!
日曜日のテレビ放送が待ち遠しいです!

なんですけどね。
やっぱみんな気になるんだね、「世界のナベアツ」も「鳥居みゆき」も。異色だからかな。私としては難解なんだけど。それが笑えるってこと?

しかし私が気になるのは、

なぜ、2005年優勝者の「ほっしゃん。」まではさん付けなのに、翌年の「博多華丸」 と去年の「なだぎ武」からはいきなり敬称略なのか。

その一点につきます(笑)

というわけで、日曜日、誰が優勝するのか?!

……どうでもいいや、やっぱり(笑)

 

 

|

« 氏神様にごあいさつ。 | トップページ | はらぺこくーたん。 »

コメント

難解なものは「シュールな笑い」い呼ばれ片付けられるのか・・・

「今、若者にウケテます」「ブレイク!」「注目株」「人気急上昇!」とかいう言葉で
(知らない、解らない、どこが面白いの?)と言う個人の感想はとりあえず引っ込めるのよねcatface
知らぬうちに、つられて笑っている自分がいたりして・・・coldsweats01

今のお笑いって、若者ファッションの流行に近いものがあるみたい
それにしても、わからないものが多いわ・・・despair

今回の決勝進出者の中では
芋洗坂係長の見かけによらぬダンスィングが気になりますが・・・

投稿: yoshi | 2008.02.15 10:05

芋洗坂係長、惜しかったっすね~。

それにしても、なだぎ武サンが優勝してちょっと安心したな、私。
「芸」というか本当に「コメディアン」という人が勝ってよかった。キャラクターすごく作り上げてたし。

個人的に「あべこうじ」の勢いが意外になかった気がしてます。
あと、鳥居みゆきが優勝しなくてこれまたちょっと安心。
コワいんだもん、あの逆三白眼……crying

投稿: ai | 2008.02.21 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/40118363

この記事へのトラックバック一覧です: R-1ぐらんぷり2008。:

« 氏神様にごあいさつ。 | トップページ | はらぺこくーたん。 »