« はらぺこくーたん。 | トップページ | 初節句。 »

雪の降る街にさいぱんだ。

いや~、今週はホント雪、雪、雪の一週間でした……

今までこんなに雪かきしたことなかったんではないかと思うほどの雪でした。
だって今まではテキトーにちょいちょいっと雪かきしとけばOKな程度だったので、自分用の長靴さえも持ってなかったんだけど、さすがに今回の雪の前ではなすすべなく買ったねぇ。長靴。

yoshiママが記事にしてるので、どんだけ~の雪に降られたかはこっちを見ていただくこととしまして。

こんな雪が降ってたまさにそのとき、くーたんのじいじ(つまり私の父ですな)は、社員旅行でサイパンに行っていたのでありますよ!!
なんつーいいタイミングでありましょうか。
くーたんの話によれば、内心じいじはそれほど行きたくなかったらしいのですが、おみやげ話を聞いたところではわりとエンジョイしていたようすです。初海外のくせに現地のおばちゃんと仲良くなって釣りえさもらったりしてたらしいし。釣りえさもらうかわりに釣りの仕掛け作ってあげてたらしいし。もちろんじいじは英語なんかしゃべれませんよ。国内から一歩も出たことない人間ですよ。飛行機ヤダとか言っちゃうじいじですよ。
なのに現地で釣りを通じて国際交流してきたってんだから、人ってわからんもんですな(大げさか)。

海外ともなれば私の場合、「免税店でバッグ買うぞ!!!」と鼻息荒くなるのですが。
ブランドなんてまったく知らないしそもそも買い物ったって何買ったらいいんだべ? てな感じのじいじは、おみやげさえもちゃんと日本で目星をつけていったのでした。
今は出発前におみやげのカタログくれるでしょ? 買い忘れても日本でまた注文できるやつね。それ見て「この箱チョコ買ってこよう」って、決めてから出発したんですよ。
ところが現地でいざ買おうとしたら、なんと売り切れだったらしく(笑) 結局、ごくふつうのサイパン土産のチョコレートをいただきました。

で。

チョコレートが食べられないくーたんには、別のおみやげがあたりまして...

こんなの。

Saipanda
ピンクのロンパースです。
冬なんで、半袖ロンパース着るにはまだ寒いということで、ちょっと合わせる感じ。タグもシールも付けっぱなしなところが新品っぽくて好きです。そういうもんは着る直前に取りたい私。

でね、特記すべきはこの胸にでかでかとアップリケされた「ツノのあるパンダ」。

このツノ、サイっぽいでしょ。言われれば顔の輪郭とかサイっぽいでしょ。

サイっぽいパンダ。

サイなパンダ。

サイパンダ。

――――サイパンだ!!!!!

どうよこのネーミング!! そしてデザイン!! たまらなくないですか?! くだらなさが!! 
そしてしばらく見ているうちにカワイく見えてくる不思議さ!!!
私、ちょっとハマってしまいそうです。

だってカワイイんだもん。
北海道の恥ずべきキャラクター(だと私は思ってるぞ)「まりもっこり」にも見習っていただきたいと思う。地元発信の新キャラってのはこうでないと。

実はじいじが買ってくる予定だった品切れチョコはこの「サイパンダ」が箱についてるチョコレートだったのですよ。
やっぱねぇ、カワイイし、サイパンってちゃんとわかるおみやげって点で品切れもうなずけるかも。

ちなみにじいじ、くーたんのサイズがわからなくて店先でそーとー悩んだそうです(笑)
それで買ってきてくれたサイズは80センチ。今はまだちょっと大きめですが、今年の夏あたり大活躍しそうな予感☆
にしても、孫のために旅行先でサイズ悩みながらピンクのロンパース買ってくるなんて… 私の知ってるじいじってそんなガラじゃないと思ってたんだけど、孫が生まれると人って変わるんですな~。
鼻の下プラス5センチです。

|

« はらぺこくーたん。 | トップページ | 初節句。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/40317697

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の降る街にさいぱんだ。:

« はらぺこくーたん。 | トップページ | 初節句。 »