« 買っちゃいました。 | トップページ | 必殺技募集。 »

最近気になる芸人さん。

ひさびさに、くーたんネタでも仕事ネタでも「買っちゃいました」ネタでもない話題を。

なぜって、それ以外に話が思い浮かばないからさっ(笑)

さてさて。
古くは土曜深夜「夢で逢えたら」にハマり、本気でウッチャンに恋をしそうになったワタシ。
以来、お笑いは大好きです。ウソだと思われるでしょうがナイナイなんかはブレイクする前から「これは来る!!」と思ってたし、 今や誰も覚えていないかも知れないけどフジテレビの「笑いの殿堂」という番組も好きでした。 最近では小島よしおもけっこう前から知ってました。

そんな私が最近好きな芸人さん。将来的に売れるかどうかは別として。

① しずる

青春系コントの2人組なんですけど…
青春ってバカバカしいなぁ、とくだらなくて笑えて好きです。
かならずもめてるんだけど、その原因が最後の一個のアルフォート(チョコレート菓子)を譲りあうことだったり、 書道の授業で二度書きしたことだったりととにかくアホらしい。けど最終的には互いの友情を再確認して和解。バカバカしいんだけどさ、 実際にこんな友情があってもいいかもなとなぜだか思えてしまうのが不思議。

② 狩野英孝

イケメンじゃないのにイケメンに見えてくる不思議な人。
白スーツ着てホストっぽく振る舞ってはいるんだけど、たぶんほんとにホストやったら絶対三の線じゃないとつとまらないよな。
けどこの人たぶん性格いいと思います。根拠はないけど。

③ ジョイマン

実は最近いちばんハマったのがこのふたり。
脱力系ラップ、とキャッチコピーつけられてたけど、果たしてこれをラップと定義していいのかが疑問。
けどなんともいえない語呂感覚が好きです。
そしてどう見てもラッパーに見えない人の良さそうなキャラも好きです。売れてほしい。もっとネタが見たい。

お正月は芸人さん見放題状態だったけど、最近はなんかお笑いの定義というか「芸」 というものがもう無法地帯になってきてる気がしますね。だいたい小島よしおからしてあれを「芸」といっていいのかわからないし。 美輪さんは小島よしおにわりと寛容なのであれはあれでいいのかなと思ったりもしますが。
なんつーか「芸」のレベルが「学芸会」の芸に近かったりするような。

そして小島よしおしかりですが、結局は人間性なのかなと思ったりもする。とくに、にしおかすみこはめちゃくちゃいいヤツっぽい。

そうそう、今思い出したけど、NHKの「爆笑オンエアバトル」で、「すうじの1はな~に♪」 という歌をもじってネタにしていた芸人さん。大輪教授、だったかな?
その替え歌、しばらく耳に残りました。面白かった。
あんまりオンエア率が高くないみたいなので、たまたま見れたそのときのネタがよかったってことなんだろうな。

このほかにも注目芸人さんがいたら教えてください。

|

« 買っちゃいました。 | トップページ | 必殺技募集。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/17646768

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気になる芸人さん。:

« 買っちゃいました。 | トップページ | 必殺技募集。 »