« ぐったり。 | トップページ | ボーナスでお買いもの。 »

SMAPにトラックバック。

先日からひっそりと「女豹blogパーツ」をはずして「SMAPブログパーツ」にしているの、誰か気づいた人いるでしょうか?

今月19日に、SMAPの今年初シングル「弾丸ファイター」が発売されるんだけど、それと連動して特別企画の公式サイトがニフティさんで公開されてるんだね~。
ブログパーツもここでゲットしましたよ。

SMAPといえば、まだ森くんが在籍した頃から札幌でのライブには皆勤賞だったオイラ… チケット取るためにファンクラブにも入ってますよ。会員更新するのに郵便局に行くんだけど、そのたびに「SMAPですか」 みたいな話を振られます。もう慣れっこですけど。
で、毎年夏頃にドームでライブってのがここ数年の流れだったんで、 今年はくーたんがおなかにいる時期だったので欠席だなぁとあきらめていたんですが。
なんと今年はライブなかったよ!! うれしいような悲しいような。なんでなかったんだろう? スケジュール合わなかったかな?

それで話は公式サイトに戻りまして、ここで募集しているのが、

「あなたの2007年の゛HAPPY゛は?」

というお題のトラバなんですよ~。

そらぁもうね、今年のHAPPYときたら、くーたんしかないわけですよ!!
ついに授かった我が子です!! っていうか自分のblogで「我が子」 なんて書く日が来るとは去年の今頃なんか思いもよらんかった!!
人生一寸先は闇です。
ちょっと違うか。

そんなくーたんに振り回されてへとへとだったきのう…

今日は振り回されるまい!! と心を決めて、きのうの時点ではくーたんに奪われていた主導権を奪回すべく立ち上がったママ(私)。
とりあえず、ちょっと泣いたからってホイホイ抱っこしたりするのやめてみました。
これねぇ、けっこう重要ですよ。抱きぐせうんぬんの問題じゃなくてですね、ただ単に体力の問題。
くーたん、今5㎏あるんですよ。5㎏の米袋を日に何回も肩に担ぎ上げておろすっていう動作を繰りかえしてごらんなさい。キツイですよ。 それを減らすだけで体力面で大幅改善。
それと、きのうから哺乳びんでミルク飲まなくなったので、「いらないならやらん!!」ということで母乳オンリー。 ただ母乳は製造時間が必要なので、お昼寝することでなんとか間に合わせました。くーたんは「ねむくないんですけど」 って感じでぶーぶー文句言ってたけど、むりやり私の隣に寝かせて強制昼寝。

それできょうはなんとか主導権を奪回。くーたんは今のところすやすや寝ています。文句はないらしい。

しかしほんと赤ちゃんってきのうまで通じてたことが通じなくなったりいきなり変化するからびっくりだよ~。
しゃべる声も最初のうちはずいぶん小さかったのに、最近じゃこっちがびっくりするような大きい声で突然「あーっっ」とか言い出すから、 静かにしてるときだったりするとこっちがびっくりしてしまう(笑)

ま、くーたんが我が家に来てくれたことは間違いなくHAPPYなんですが。

HAPPYって体力勝負なんですな~。知らんかった……

|

« ぐったり。 | トップページ | ボーナスでお買いもの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/17346268

この記事へのトラックバック一覧です: SMAPにトラックバック。:

» テレビドラマ点と線【映画館(こや)の木戸はあいている】 [テレビドラマ点と線【映画館(こや)の木戸はあいている】 ]
時刻表テレビドラマ 点と線点と線は時刻表ドラマの優秀作品です。ビートたけしの刑事がなんと言ってもこのドラマの中心でした。料亭「小雪」の女中2人と、東京駅の13番線プラットフォームで見送られていた機械工具商会を経営する安田辰郎。この3人は、向かいの15番線プラットフォームに、同じく「小雪」で働くお時が男性と夜行特急列車「あさかぜ」に乗り込むところを見つける。だが数日後、お時とその男・佐山は、香椎の海岸で情死体となって発見された。一見ありふれた情死に見えたが、博多のベテラン刑事・...... [続きを読む]

受信: 2007.12.25 19:45

« ぐったり。 | トップページ | ボーナスでお買いもの。 »