« SMAPにトラックバック。 | トップページ | 宴会で知る現状。 »

ボーナスでお買いもの。

冬のボーナス商戦もいよいよ本番。

みなさん、何か大きいもの買いましたか?

街では「液晶・プラズマテレビ」を買いたい、という人が多いようでしたが、どうですか? 買いましたか?

ウチは結婚する年の春に私が地元駅ビルの福引きで当てたテレビがまだまだ現役!! デジタル放送になるまで使い倒して行く予定なので、 テレビは買いません。

で、何が欲しかったかというと、洗濯機。
もちろん乾燥機がついてて、除菌とかできるやつね。
ところが、狙っていたモデルがちょうど新機種発売になっちゃって、いきなり値段が20万円をこえてしまった!!
そんなに出してまで買いたくない…今の洗濯機も古いことは古いけど動いてるし。

そんなとき、はっ! と気づきました。
うちには「働きがイマイチ」な家電があるではないか!! ということに。

働きがイマイチなくせに、そいつはなんと2台もあってですね。
結婚前に私とダンナちゃんが持ってたそれぞれが、それぞれに働きがイマイチになっていて、なんともじゃまくさい。
しかし、働いてもらわにゃー困る。特にくーたんのためにはしっかり働いてもらわにゃ困る。
で、買いましたよ。持ってた商品券はすべて投入、残りは一括払いで。ひさびさ高い買い物だ!! グッチのバッグ以来。最近か、それ。

えっ?

何を買ったのかって?

それは……

金曜日までヒミツ。

人気機種らしく、ちょうど品切れしていて、金曜日に自宅配送されてくるのです。
決して安くはないのに、品切れってスゴいな~。不景気とかいろいろ言われてるけど、やっぱお金はあるところにはあるんだね。 経済格差って確実にあるよね。

ちなみにそのブツが届いて、うちでしっかり働いてもらったあとは、yoshiママの家に短期出張して働いてもらうことになってます。

何を買ったか、わかるかな~?

 

|

« SMAPにトラックバック。 | トップページ | 宴会で知る現状。 »

コメント

う〜ん、なんだべ?くーたんのため且つyoshiママんとこでも働く…。プリンターかデジタルビデオorデジカメかなぁ?

投稿: クドマキ | 2007.12.19 13:09

おっ☆
クドマキさん、お疲れさまっす!!
blog見てるけど、なんか、心配になるほど働いてますな…
あまり頑張りすぎぬよう。
手抜きも必要ですよん。

さて、
>プリンターかデジタルビデオorデジカメかなぁ?
ブブー。ハズレです。
デジタル家電ではありません。
ほんとの家電で、しかも、運べるものです。

そんな人気機種家電、在庫品薄で、配送は土曜日にずれ込みました(;´д`)
でもいっか。楽しみです。

投稿: ai | 2007.12.20 08:04

書いちゃおうかな~(^┰^)ゞ

投稿: yoshi | 2007.12.20 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/17410247

この記事へのトラックバック一覧です: ボーナスでお買いもの。:

« SMAPにトラックバック。 | トップページ | 宴会で知る現状。 »