« 買ってみた。 | トップページ | 1ヶ月健診に行きました。 »

かわいいのですが。

ひさびさ更新~。

寝不足です。

私ははじめての子なのでよくわかんないんだけど、yoshiママの話では、くーたんは「とっても扱いやすい子」なのだそうです。

① ムダ泣きをしない。

そう言えば泣くときは必ず理由があるんだよな~。おなかすいたとか、おむつ替えてとか、眠いとか。
なんで泣いてるのかわかんないってことはほとんどない。
おむつ替えるときなんか、ぴーぴー泣いてたくせに、「はいはい、おむつ替えようね~」 っておむつ開けるとぴたっと泣きやんで機嫌よくしてるし…
うんちおむつ(食事中の方、おやつ中の方、ごめんなさい)替えるときなんて、あったかくしたおしりふきでおしりふいてると、 たまにニヤっと笑ったりするの~。

おなかすいてるときとかも、すごくわかりやすく泣く。
くーたんは体も大きくて体力があるので、わざと泣かせてちょっと疲れさせたりもしてるんだけど、たまに準備が遅れてしまったりすると、 くーたんは大泣き(笑)
先日、泣かせすぎてマジ泣きに移行してしまい、涙が目尻ににじんでいたことが…
すっ、すまん、くーたん。

② フロ好き

お風呂好きのくーたんは、湯船につかると気持ちよさそうにしています(笑)
お風呂に入るまでわぁわぁ泣いてても、湯船に入ればぴたっと泣きやんで、しまいにふわわぁ~っとあくびまでする始末。
ただひとつだけ難点があるのが、とにかく機嫌よく動くということ…
足をバタバタさせてうれしがるのはいいんだけど、お風呂に入れるこっちはくーたんを落とさないようにするので大汗っっ。
しかもくーたん大きいので、ベビーバスのふちに足が届いて蹴りまくるので大変。ううう。

そんなくーたんにもちょっと困ったところがひとつ……

帽子がきらい。

帽子、というか顔や頭になにかがさわったりするのがキライらしい。
お風呂で顔をふくときも、最近は「これは気持ちいいんだ」ってわかったらしく抵抗しないけど、最初はガーゼで顔をふくのもいやがってたし、 おくるみで頭をかるく包んでもいやがるし。
yoshiママが作ってくれたスリングにくーたんを入れたら、頭のまわりに布がくるのがイヤみたいで大泣き。
せっかく作ってくれたのに…

それでもめげない私、yoshiママとお買いものに行ったときにショップで見つけた毛糸の帽子に一目惚れっっ。
冬のお出かけには必須アイテムです~。
どんなにくーたんがいやがろうと、かぶせるっっ。

その結果……ku-tan2  

 

 

 


 

 

 

 

 

 

どうですか、この困惑顔(笑)

わかりやす~。でもカワイイ。

|

« 買ってみた。 | トップページ | 1ヶ月健診に行きました。 »

コメント

わーーー、また大きくなってる!
可愛いなぁ~~。
あー、手首のムチムチした感じも可愛いなぁ~~。
匂いかぎたいなぁ~~。(爆)

帽子かぶらないと風邪ひいちゃうものねー。
そのうち慣れるでしょ^^
でも、意外と頑固だったりしてね^^;

投稿: ぶんぶん | 2007.11.22 17:01

ええもう、毎日どんどん大きくなってます。
手首もムチムチですけど、太もももムチムチです。
ムチムチなのにカワイイって言われるんだから、
赤ちゃんっていいよなぁ……しみじみ

帽子を含め頭まわりはかなり苦手な様子です。
しかもくーたん、イヤなものはイヤ!! という意思表示が
おそろしくハッキリした人なので…
頑固だと思います(;´д`)トホホ

匂いね~。
私、毎日匂いかいではニヤニヤしてますよ(危なっ)

投稿: ai | 2007.11.24 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/17105972

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいのですが。:

« 買ってみた。 | トップページ | 1ヶ月健診に行きました。 »