« まだまだ居座る…? | トップページ | お散歩作戦 »

切腹するの??

亀田大毅の「切腹」…

別に見たくないんだけど、とりあえず、どうするのか本人に訊いてみたい(笑)

いや~、試合見てましたけど、なんかもうあ然としましたね。
試合運びもぜんぜん面白くなくて、なんか亀田ってやる気あるのかなぁって思わずにはいられない展開だったけど、 まさか最後の最後にボクシングで「投げ技」が登場するとは夢にも思わなんだ。
会場の雰囲気が思いっきり内藤寄りだったのはなぜなんでしょうか?  大毅が登場したときから歓声というよりブーイングが多かった気がしたんだけど、亀田三兄弟って今はヒール扱いなの?  いつからそうなったんだろうか?

yoshiママは亀田三兄弟が大嫌いなんだそうですが。
私はとりあえず好きでもキライでもなく、「ああいうキャラがいてもいいんじゃないの」的なポジションだったのです。
だけどねー。
今日みたいな試合をされちゃうと、なんか、「ああいうキャラがいる理由はないのでは」って思わずにいられませんね。だって、 まともにボクシングできないで、口ばっかり達者なんじゃ選手でもなんでもないじゃん。 憎たらしいことばっか言うけどいざ試合になったらすごい強くて、それがまた憎たらしいんだよね、っていうキャラクターならいいんだけど。
もっと言えばさぁ、あんな「場外暴言」みたいのなくても強い人は強いんだから、それでいいじゃん、とも思う。よくK-1とかで相手に対して 「お前はオレが倒す!!」みたいな言い合いしてるのあるけど、今回の大毅のはちょっと品性なさ過ぎたなって思うし。

そのわりに、いざ試合が始まったら、びっくりするような展開だった。あんなに手を出さないボクシングってアリなんですか?  よくわかんないけど。

最終Rになったとたんに顔あげてパンチ繰り出してたけど、それって結局は一発KO狙いだったってことでしょ?  ちゃんと1Rから打ち合って試合する自信なかったのかな? ずーっと下向いて手数もなくてただただガードするばっかりで、 最後にいきなりヤンキーのケンカみたいになってたし。
それで「もう勝てない」と思った瞬間に投げ技? 

強い弱いの話以前に、亀田大毅はボクシングのルールをわかってないんじゃないのかしらね~。
誰か教えてあげたほうがいいんじゃないの、「相手を投げ飛ばしちゃダメですよ」って(笑)

負けた瞬間に、セコンドについてた亀田興毅が映ってたけど、兄ちゃんがいちばん複雑そうな顔してたね。
兄ちゃんだけは明日からの弟の叩かれようを想像することができてたのかも。
父親は…ありゃぜんぜんダメだから(笑)

とりあえず、亀田大毅のカラオケショーを見なくてすんだのはなによりでした。

|

« まだまだ居座る…? | トップページ | お散歩作戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/16733237

この記事へのトラックバック一覧です: 切腹するの??:

» WBC世界フライ級タイトルマッチ [jikka * day by day]
チャンピオン内藤大助VS挑戦者亀田大毅の試合を見ました。 世界チャンピオンのタイトルマッチですよね、 [続きを読む]

受信: 2007.10.12 00:36

« まだまだ居座る…? | トップページ | お散歩作戦 »