« お散歩作戦 | トップページ | クライマックスシリーズはじまる。 »

さらに歩け歩け。

予定日過ぎてもぜんぜん出てこようとしない、籠城中のこっこちゃん…

なんとかして出てきてもらおうと、午前中のお散歩作戦に続きましてさらにお散歩作戦第二弾。
千歳市内にある「青葉公園」 のなかをyoshiママと散策してきました。

とにかく広くて、木々かいっぱいなので、空気もすがすがしいので妊婦さんのお散歩にはオススメコースです。

14時頃から歩き始めて、ペンギンウォーク(注・体が左右に揺れる歩き方。体重移動がうまくできない私の現在のウォーキングスタイル) でえんえんと1時間半歩きました。
いちおう、デジカメも持って行ったんだけど、いざ歩き出すと歩くだけでせいいっぱいで写真を撮ることもおっくうになる始末… そのぶんの写真はyoshiママが撮っていましたので、近日中にUPされることと思います。
しっかしyoshiママ、なんでも撮るんだよね~。木々のキレイな風景写真とかならわかるけど、「あっコレなんだろう」 っていうようなナゾのキノコとか、地面から茎がにょきっと伸びててそのあといきなり実がなっている微妙に不気味な植物とか、 面白がってなんでも撮る。
それら写真の中には、パーカのフードをかぶって眼鏡かけて大きなおなかをどどんっと突き出して立っている、 あやしげな姿の私も写りこんでいて、あれはもう非公開です。すごい姿。

北海道はすっかり寒くなってしまって、今日は稚内で初雪が降ったほど寒かったのです。
千歳市はそれほどじゃなかったけど、それでもやっぱり風が吹けばちょっと肌寒くて。
けど、もうすぐこっこちゃんが生まれるというのに今からマタニティの防寒具なんて買うはずもなく、手持ちの服をとにかく着ているわけで、 その結果、ふつうのパーカをファスナー閉めてきちきちにして着込み、フードをかぶって風をよける、 というスタイルになってしまったわけですね。

そんだけ寒いのに、公園内の紅葉はあんまり進んでいなかった。
yoshiママの話によれば、今朝の「めざましテレビ」で、北海道の紅葉の見所スポットでまさにこの青葉公園があがってた、というのですが、 実際行ってみたらそうでもなかった(笑)
というか、林の中に踏み込んでいくお散歩コースのほうはほとんど紅葉ってなかったんだけど、車である程度入っていけるエリアには、 ちょこちょこと紅葉してる木がある…ぐらいな感じです。
なぜゆえに見所スポットに選んだのかなぁ、めざましテレビは。

お散歩作戦を終えて帰ってきたら、すっかり疲れてぐったりしてしまいました。
おなかはほどほどに張ってるけど、ぎゅーっと引っ張られるような感覚の張りはあまり来ない( ノД`)シクシク…
疲労感のほうが先に立っちゃって、夕方から居間で爆睡してしまいました。
妊娠してても、まだ仕事で札幌に通勤してるときなんかけっこう足早にすたすた歩けてたのにな~。今となってはまったく無理な話です。 おなかは比べものにならないほど重たくなってるし。
そう考えたら、やっぱり疲れて当然だよね、とyoshiママに言ったところ。

「私だって大変なんだから!! おなかに贅肉つけて歩いてるんだから」

って言い返されたんだけど……

それは私のせいではありません!! っていうか妊婦といっしょになっちゃダメでしょう…。はぁぁ。

|

« お散歩作戦 | トップページ | クライマックスシリーズはじまる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/16742554

この記事へのトラックバック一覧です: さらに歩け歩け。:

« お散歩作戦 | トップページ | クライマックスシリーズはじまる。 »