« 帰らせていただきます。 | トップページ | 切腹するの?? »

まだまだ居座る…?

出産予定日をついに過ぎてしまいました…が、こっこちゃんはいっこうに出てくる気配がありません(;´Д`A ```

そんなに大柄でもない私のおなかに、どう考えても大きめサイズのこっこちゃんが入っている状態なので、 本人だってさぞかし狭いことだろうと思うのですが。
ときどき、ぐいーっと足で蹴る、というか、押してくるわりには、出てこない。
うーん。狭いところにいつまでもいなくたって、出てくりゃいいのに。

と、外界から話しかけている今日この頃。
「早く出ておいで~、待ってるよ~」
「そんなせまいところにいつまでもいなくていいんだよ~」
などなど…
こっこちゃんが、じゃあもう出ちゃうか!! と思うような誘いコトバをあれこれとおなかにかけてみたりしているのですが。
今のところはまだ、心動かされる状態ではないらしい。

こっこちゃんがいつ出てくるか、という、この重大事案には、実は周囲のオトナたちのさまざまな思惑があったりするんですねぇ。

私 「あんまり大きくなられると、初産だし、しんどい。 でも平日だとダンナちゃん会社に行っちゃうからできれば土曜日から日曜日にかけてがいいなぁ」
yoshiママ 「土曜日にクラス会があって、幹事やっててどうしても抜けられそうにないので日曜日がいいなぁ」
パパ 「金曜日の夜から釣りに行きたいんだけど…でも気になるから早めに生まれてほしいなぁ」

ちなみにダンナちゃんはそのへんこだわりはないらしい。

待ってるよ~、というわりには、やれ週末にしてくれだの土曜日はダメだの金曜日までに生まれてくれだのと要望が多すぎるオトナたち…

こっこちゃんはたぶん、

「いったいいつならいいんだよッ!!」

と、おなかの中でツッコミのひとつも入れているにちがいない。ごめんよ、こっこちゃん。

産休に入ってからずーっと家にいるので、やっぱり体重も増えてしまったけどどう考えても運動量が足りない。
それで、おとといあたりからなるべく外に出て、お散歩したり買い物で歩いたり、という行動を取るようにしました。
おとといは地元の大きな公園を1時間かけてお散歩。なかに神社があるので、近道しないでちゃんと正面の石段からのぼって、 お賽銭入れて安産祈願をしてきました。
神社っていつも秋祭りのとき、しかも夜しか行かないので、なんにもない昼間に行くと初めての発見がたくさんあって面白かったです。 デジカメを持って行かなかったのが残念。

で、いっしょうけんめい歩いた効果があったのか、その夜からおなかがぐーっと固くなりはじめました。
こっこちゃんの動きもだいぶ鈍くなりました。
この時期になってもボコボコと元気よく動くのはあまりよくないことらしく…
蹴りのキレもだいぶ悪くなってきた(笑)

この、おなかの張りが、定期的になりはじめたらお産開始の合図なんだそうですが、 私自身がちゃんとそれに気づけるのかが最大の不安!!
だいたい陣痛だってなんだって経験したことないんだもん。

まぁ、「はじめて」という点では、生まれてくるこっこちゃんも「はじめて」なワケなので(笑)
あんまり、深く考えず、とにかく歩いたり体動かしたりしてその日を待とう、と思っております。


 

|

« 帰らせていただきます。 | トップページ | 切腹するの?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/16730600

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ居座る…?:

« 帰らせていただきます。 | トップページ | 切腹するの?? »