« 出産間近の日々。 | トップページ | まだまだ居座る…? »

帰らせていただきます。

本日もまた、妊婦健診へ行きました。

私はそんなに体格がいいほうではなく、どちらかというと小柄なほうです(身長159センチ)。
誕生時の体重も3000グラムに届かず。

なのに、そんな私の中で育つこっこちゃんは、今日の時点でついに3500グラムを突破しておりました。

うーん…ダンナちゃんのDNAが色濃く反映されてるなぁ。
ダンナちゃんは身長180センチですので。体重は本人の気持ちを考えて極秘としますが。
どう考えても私の血筋にはそんなに大柄な人はいないので、こっこちゃんの骨格はダンナちゃん似であることでしょう。ほぼ確信。

で、実は出産予定日が10日なのですが、いまだに生まれる気配がないのです。
こっこちゃんはだいぶ頭が下がってきているらしいんですが…私のほうがまだそれに反応していないらしいのです。
とりあえず今週いっぱいは様子を見て、来週になっても生まれなかったらまた考えましょう、と先生に言われて帰ってきました。

私の予感では、今週末ぐらいにこっこちゃんが出てくるんではないかと思ってるんですが…
なぜかというと、「週末にしてちょうだい」とこっこちゃんにお願いしたから(笑)
週末だったらダンナちゃんもずっと家にいるし、立ち会い出産にも問題ないし、陣痛でしんどいときにもそばにいてもらえるし。
それに、意外と、赤ちゃんというのは、そういうお願いを聞いてくれるらしいのです。
週末だと入院費用が若干高くなるんだけど(汗
それでもねぇ。なんとなく、落ち着くような気がして。

それにしても昨日今日でいきなり体の自由度が大幅低下です。
愛車のRAV4に乗るのもけっこう大変だし、歩くのも大変だし、すぐ疲れるし、すぐ眠くなるし。
なのにダンナちゃんは仕事が忙しくて帰ってこないし~っっ( ノД`)シクシク…
しょうがないんですけど…ちょっと心細くもあり…

というわけで、ごく近い隣の市ではありますが、里帰りすることにしました。
クルマで12、3分のご近所さんなので、あまり気にせず今までも自由に行き来してたんだけれども、臨月…というよりもう予定日、 って段階になってまだクルマに乗ってるのはちょっと不安、という理由もあるし、ダンナちゃんのご両親から「実家にお世話になりなさい」 という指令が下ったのも理由のひとつ。もちろんyoshiママも心配してますし。

里帰りするにあたり、パソコンを連れてっていいかどうかダンナちゃんに相談したら、「いいよ」とのことで一安心。

入院中はもちろんできないけど(笑)生まれる前とか退院後とかは、ちょこちょこと記事のっけたいし…
よかった。

実家にいれば楽なことは間違いないし、病院にもすごく近くなるので安心なんだけど。
なんか、ダンナちゃんが朝とか夜とかいないのってちょっとさみしい気がする…

なーんて、こっこちゃんが生まれてきたら、

「でもそんなの関係ねぇ!!!」

って感じになるんだろうな~。オッパッピー。

|

« 出産間近の日々。 | トップページ | まだまだ居座る…? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/16716331

この記事へのトラックバック一覧です: 帰らせていただきます。:

« 出産間近の日々。 | トップページ | まだまだ居座る…? »