« 出産とお金。 | トップページ | いよいよ行ってきます。 »

居座りに終止符。

きょうは朝から病院…

いつものようにおなかの張り具合やこっこちゃんの心音をとる機械をおなかに当てて、そのあと超音波、それから内診。
そろそろお産の兆候があるんじゃないかと期待して行ったのですが…

まだ兆候なし(;´д`)トホホ

私のほうはそんな状態なのに、籠城中のこっこちゃんは順調すぎるぐらいの発育ぶりで、なななんと!! 3850グラムにまで成長しておりました!! きょえ~っ。

先週の時点で、「15日に健診。それまでにお産がはじまらなかったら、お薬使うことも考えましょう」って話は先生としていたので、 私のほうも「あー、これはもうお薬使うことになるだろうなぁ」と心の準備はできてました。
で、相談の結果、明日の午後から入院して、17日には出産、という流れでいきましょう! ということになりました~。
というわけで、予定どおり進めば、こっこちゃんXデーは17日です。

正直なところ、ちょっと安心しました。
なんせこちとらお産も入院もなにもかもが初めて。ちゃんと陣痛がわかるのかってところからして不安だったので、 入院の日にちが決まったっていうのはそれだけで不安がひとつ解消されたようなもんなんです。
陣痛がはじまるところから病院にいられるならそっちのほうが安心だし。
入院も初めてだから、入院準備も落ち着いてできるのはありがたい。

それに、周囲のオトナたちの都合としてもすばらしくよくて(笑)
ダンナちゃんは私が入院の予定を報告したとたん、「じゃ明日から2日間は休みを取るから!!」って宣言。 いや明日はただ入院するだけだし会社を定時で帰ってきてくれれば間に合うと思うんですけど… って言おうとする私の話も聞かず(笑)ソッコーで休み2日間確保したもようです。重要なのは17日だけなんですけど…ま、いいか…。
ダンナちゃんの実家のお父さんお母さんも、自宅介護しているおばあちゃんをしっかりとケアサービスの施設にお願いしてあるとのこと。 お父さんが現役消防士サンなので、突発的なお休みがとれないんだよね、とは前から言っていたんだけど、17日に生まれるよ、と電話したら、 「じゃあ週末行くから!!」とすぐ決定…生まれる日が決まったというのはこんなに予定が立てやすいものなのね。

もっとすごいのはyoshiママのほう。
今週はずーっと仕事が遅番(午後始まり)だったので、相棒サンに、「17日の勤務を早番と交代してもらえますか?」って電話したところ、 なんとその相棒サンも17日は午前中に予定が入っていたらしく、「17日は遅番のほうが都合がいいんだけどなぁ…」と思っていたそうです。
相棒サンいわく。

「生まれる前からいいお子さんで~(笑)」

だそうです。みんなの予定を気遣って、おなかのなかに居続けたのだろうか、こっこちゃん。

とりあえず明日の午前中に記事がUPできれば、それが私の入院前の最後の記事となるでしょう♪ 明日の午後までに陣痛がなかったら、 ですけどね。
でもこの調子ではたぶん来ないと思うので…

身ひとつで、気楽に過ごせるのも明日の午前中だけです。
そう思うと、重たくてしんどいこのおなかですが、このごにょごにょ動く感覚とか、 ボコンと蹴られる感覚とかがなくなっちゃうのが妙にさみしい!!
もうちょっと、おなかのなかに入れとくか? いや、5000グラムとかになられても困るし、やっぱ生まれてもらうしかないな、 こりゃ(笑)

|

« 出産とお金。 | トップページ | いよいよ行ってきます。 »

コメント

>なななんと!! 3850グラムにまで成長しておりました!! きょえ~っ。

きょえ~っ×10

私が娘を産んだときより1000グラム多いですよ~~。
頭の小さい子だと楽でいいですね。

とにかく母子とも無事に産まれますように。
関東から祈ってますからね~。頑張れ~~aiさん!

投稿: ぶんぶん | 2007.10.15 14:36

ありがとうございます~ヾ(@^▽^@)ノ

>私が娘を産んだときより1000グラム多いですよ~~。

きょえ~っx20
や、やっぱりうちのこっこちゃんビッグサイズなんだぁぁぁ~(今さら驚愕)

私の友だちで、一人目の赤ちゃんがやっぱり3500グラムって予告されていたのに、いざ生まれてみたら3000グラムだった、って人がいるんですが。
その友だちいわく、
「だってねぇ、超音波には骨は映るけど肉は映らないんだから!!」
とのこと…
説得力有り。

関東方面からのパワーを感じながら、人生初体験に臨みたいと思います!!
ガンバリマス!!

投稿: ai | 2007.10.15 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/16767454

この記事へのトラックバック一覧です: 居座りに終止符。:

« 出産とお金。 | トップページ | いよいよ行ってきます。 »