« さらに歩け歩け。 | トップページ | 出産とお金。 »

クライマックスシリーズはじまる。

現在、札幌ドームではパリーグCS第2ステージが始まっております。
いや~、スポーツ見るのは大好きだけど、やっぱそのなかでも野球はいいよねぇ~。プロでも高校野球でも好きだなぁ。 昔はプロ野球中継となると自分の好きな番組が中止になる上に、父親にチャンネル権が移行してしまうので、 中継なんかだいっ嫌いだったんだけどね。 それがひとり暮らしをはじめた頃からなぜだか自然とプロ野球中継にチャンネルを合わせてしまう自分がいた。
同じように、「夜10時になったらとりあえず報道ステーション」というパターンも…って、前にもなんか話したようなネタですね。

札幌ドームにはきょう新庄さんも来てまして、黒ずくめの格好にサングラス、というスタイルなのでふだん以上に白い歯が目立ってます。

この試合でエキサイトして、そのはずみで出産が始まる、っていう展開にならないかしら。無理かな。

きのうあれだけ歩いたのに、ただ体が疲れただけで(笑)いまだにそれらしい兆候もない状態なので、なんかもう、ここまで来たら、 元気で出てきてくれるんだったら促進剤でもなんでも使っちゃって早いとこ外に出てきてもらおうじゃないの!! と思ったりもしてます。

そういえば最近ものすごくミスタードーナツが食べたくて、毎日のように食べているのですが(褒められたことではないけど)、 きのうミスドに買いに行ったら店員さんに「産み月ですか?」と言われました。
産み月、って一瞬なんのことかわかんなかったんだけど、つまり臨月、ってことなんですね~。ちょっと関西なまりのある方だったので、 出身がそちらのほうなのかも。
「そうなんですよ~」
「じゃあ待ち遠しいですねぇ」
「ええ、もう早く出てきてくれないと困るぐらい」
「でも、身がふたつになるとそれはそれで大変ですからね(笑) お気をつけて!!」
っていうような会話をしてお店を出てきました。
産み月、っていう表現もいいなぁと思ったけど、その店員さんの雰囲気がすごくよかったので、なんかなごんでしまいました(笑)

話がそれてしまいましたが…現在、札幌ドームでは大盛り上がりのうちに逆転、4-1で日ハムリードです。 我らのダルビッシュがあとはどう投げてくれるか。ちょっと力が入ってる感じもするんで、そのへんちょっと冷静になって、 ひとつひとつビシッと決めてくれればいいかなと思ってます。

|

« さらに歩け歩け。 | トップページ | 出産とお金。 »

コメント

aiさん、こんにちは~。

このところaiさんの更新があるたび、「いよいよ産気づいたので出産のために病院へ行ってきま~す」の記事かと期待しちゃいます^^;

産み月って言い方こっちでもしますよー。
北海道ではあまり言わないのですね。

それにしてもおっとりしたコッコちゃんのようですね~。
早く出すぎても困るし、かといって遅くても気を揉むしで大変ですね~。

投稿: ぶんぶん | 2007.10.13 15:34

あ、ぶんぶんさん、こんにちは。
「これから病院に行ってきます」って記事、載せたいんですけどねぇ。
こっこちゃんがぜんぜん出てこようとしないので( ノД`)シクシク…

>早く出すぎても困るし、かといって遅くても気を揉むしで大変ですね~。

そうなんですぅぅ。
とりあえず、今夜、明日中に変化なければ月曜日に病院に行って、促進剤使うかどうかって話も出ると思います。
来週中には、生まれましたって報告もできると思います☆

投稿: ai | 2007.10.13 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/16746452

この記事へのトラックバック一覧です: クライマックスシリーズはじまる。:

« さらに歩け歩け。 | トップページ | 出産とお金。 »