« おさいほうに目覚めた(その2)。 | トップページ | 出産間近の日々。 »

Dancer・こっこちゃん。

いや~、面白かった!!
みなさん、ご覧になりましたか? めちゃイケスペシャル「オカザイル」。
10年前のオファーで、SMAPのライブに出たときも面白かったけど、今回は面白いより「スゴイ」って感じでした。

岡村さん37歳なのに…あのエネルギーというかパワーっていったいどこから出てくるんだろう???

産休ということで、私はいま仕事以外にも「ダンス」をお休みしているわけなのですが、基本的に踊るの大好きなので、今日の 「オカザイル」みたいなの見ちゃうともうダメです。
踊りたくてしょーがなくなります(笑)

毎年10月というのは、年に一回、所属しているダンスサークルの舞台がありますので、 お盆明けくらいから集中してそのダンスのレッスンに入るのですが。
今年はこっこちゃん登場に備えてダンス自体産休中。
たまに自宅でストレッチとかする程度です。
余談ですがそのストレッチのおかげか、臨月に入ってもうすぐ出産、という今でも足の爪は自分で切ってます。 しかもペディキュア塗れちゃいます。ちょっとした自慢です。スゴさのわかる方だけびっくりしてください(笑)
やっぱ妊娠直前までヨガもやってたのが効いてるな~。

で、今年は出られないその舞台ですが、レッスンだけはちょこちょこ見学させていただいてます。
普段だったら自分が踊るだけでせいいっぱいなのですが、今回は振付全体を見られるし、踊る人それぞれをじーっくり見られるので、 なんか新鮮な感じ。
曲もすっごいカッコイイので、ついつい頭の中で「私だったらこう踊るのにな~」と考えちゃったりして。

それが伝わっているのか、レッスン見学中、おなかのなかではこっこちゃん大暴れなんです!!
はっきりいっておなかの皮は限界まで張っててぱっつんぱっつんなのに、そこをさらに内側から「イェーイ!!」 ってな感じでどしどし蹴ってくるので、胎動が…とかいう問題ではなく単純に「イタイ」。
皮膚がひっつれてる感じ。
それが今日は、「オカザイル」見てたときにこっこちゃんのテンションが上がってしまったらしく…
動く動く!! おなかはもうぼこぼこ波打ってます!! 内側からキックしまくりです!! イタイです!! 
踊りたい気持ちはわかったから、踊るなら生まれてからにしてくださいっっっ(泣

母親の「踊りたいな~」って気持ちがこっこちゃんにじかに伝わったのだろうとは思いますが。
生まれてきてやっぱりそういう感じの子だったら、ダンス、やらせてみようかな~。

英才教育だ(笑)

 

|

« おさいほうに目覚めた(その2)。 | トップページ | 出産間近の日々。 »

コメント

めざせ!コッコザイル!ワッシーの子とユニット組んでステージママ(←本当にステージにあがって子供をバックに従えて踊るママ)になってほしいなー。しかしイタイくらい蹴られるなんて相当やりますなぁ〜

投稿: クドマキ | 2007.10.07 12:51

わっしーさんとこもまだ生まれてないんですよねぇ。
ウチより予定日早いはずなんだけど…
奥さんも今頃重たいおなか抱えて奮闘中なんだろうな~。

>イタイくらい蹴られるなんて相当やりますなぁ〜

ダンサーでなければ格闘家かも(笑)
けど女の子だからなぁ。格闘家になってジャガーみたいになったら悲しいかもっっ・゚・(ノД`;)・゚・

投稿: ai | 2007.10.08 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/16679316

この記事へのトラックバック一覧です: Dancer・こっこちゃん。:

« おさいほうに目覚めた(その2)。 | トップページ | 出産間近の日々。 »