« ウイルスバスターのアップグレード。 | トップページ | テレビ番組に電話しちゃいました。 »

ひさびさに飲み会。

火曜日の夕方、飲み会に出席するために札幌に出かけました。

産休・育休に入る時期がちょうど忙しい月末にかかっていたため、仕事が一段落するあたりで課のみんなが設定してくれた飲み会です。

こういうとき、経過順調で良かったな~としみじみ思います。
実は9/12でなんと妊娠36週になっちゃう私!! 36週といえばつまり10ヶ月です!! あと1週間もすれば正期産(だったと思う) ですよ!!
そんなおなかを抱えてでもホイホイお出かけしちゃう私。神経質な妊婦さんなら眉をひそめること間違いなし。

あ、でも、無理はしてないんですよ。飲み会といってもアルコールはもちろん飲んでないし、 むしろ家にいるときよりちゃんと食べれるぐらい。
今回はブタしゃぶコースだったので、野菜もたくさん食べることができました。

行ったのは、札幌駅近くにある「サントリーズガーデン・ 旻(そら)」です。会社からも駅からも近いので場所的にもすごく楽。

しかーし。

店員の反応は鈍いし、ブタしゃぶなのにあく取りもないし、 追加の野菜は頼んでもなかなか出てこないのに肉だけは最初っから食べきれないほど皿に山積み!!
食べてる間にポン酢が薄まるので「ポン酢下さい」ってひとりが頼んだら、ほんとにひとり分しか持ってこないし、 「煮詰まったので鍋に足す水下さい」っていったら「えっ?」みたいな顔されるし、なんなんだ!! 思わず「日本語通じないんじゃないのか?」 って疑っちゃったぐらい。

店が広いので店員さんが耳にイヤホン付けて内線みたいなやりとりしながら動いてるんだけど、 そのイヤホンを毎回外しながら聞き返されるんだよね~。
だったらイヤホンつけなきゃいいじゃんっっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

店はそんなだったけど、久々に会う課のみんなは相変わらずで飲み会は楽しかった~。
産休に入ったときよりおなかが大きくなっていたのでみんなびっくりしてました(笑)
自分では普段から買い物に出たりして活動的にしているつもりでも、やっぱり世界が狭まってるなぁというのを実感。 仕事していれば少なくとも支店の人には毎日会って、そのぶん変化もあるわけだけど、 家にいればやっぱり会う人も減るし会話の量自体が減ってるんだなぁ。
まぁ、こっこちゃんが生まれて来ちゃえば「変化が……」とか言ってる暇はないんだろうけど(笑)

誘ってもらったおかげでかなりの気分転換になりました。

|

« ウイルスバスターのアップグレード。 | トップページ | テレビ番組に電話しちゃいました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/16421825

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに飲み会。:

« ウイルスバスターのアップグレード。 | トップページ | テレビ番組に電話しちゃいました。 »