« 9月なんですよ!! | トップページ | いるもの、いらないもの。 »

お食事に行ったはいいけれど。

20日に、市内に新しいファミレスがオープンしましたので、早速食べに行ってきました。
建築中から、「何ができるんだろうね?」とダンナちゃんと興味津々だったのですが(笑)いざできてみたら、ただのファミレス……

ここ数年で、市内にオープンした外食チェーン店はけっこう多くて、 居酒屋なんか同じ道路沿いにたいして離れもせず3店舗とかありますし。

昔は、そういう外食店がオープンしても意外と長続きせず、気づいたら閉店してたってことが多かったんだけど、 ここ近年はそうでもないみたい。

で、新しいもの好きというか、食べることが好きな私たち夫婦ですので、 夕食で混みはじめそうな時間帯をちょっとずらして行ってみました。

店内は、まだ新しいからキレイなんですけど、ちょっと狭い。通路なんかほんと狭い。
私たちが案内されたのは二人がけの席で、両サイドに通路があるんですけど、そこ通るの私はちょっとツラかったんだよな~。 おなかがかなり出っぱってて、通路通るのもひと苦労。たまたま右側の席が空席だったから、そっち通れたけど、 両方に人がいたらちょっと難しかったな。わがまま言って申し訳ないけど、4人掛けのソファ席とか案内して欲しかった。

で、メニュー見て食べたいもの決めて、ファミレスにありがちな呼び出しボタンを押したところ……

店員、2つ隣の席にオーダー取りに行った。

しかもね、そこの席のおばちゃんに「呼んでないよ」って言われてるのに「えっ? でも…」って動かないの。
ダンナちゃんが見かねて「こっちだと思うんですけど」って声かけてもすぐ動かないし。

さらに私たちのオーダー取るのはいいけど復唱しないからちょっと不安……

届いたメニューも、ダンナちゃんは「大ライス」って頼んでたんだけどなんとなく「これ普通のライスじゃないの?」って大きさだし…… 伝票には「大ライス」ってなってるんですけど……

けど、ライスの大きさなんかどーでもよくなってしまうような事件が直後に発生。

ダンナちゃんのライスに髪の毛混じってた!!!!!! (((  ゚ д ゚ )))ガーン

あ…あるんだ、実際、こういうことが…

もちろん店員さんを呼んで取り替えてもらったけど…結果として大ライス以上の量になったけど…
けどさぁ、代わりを持ってきたのもただの店員さんだし(バイトかな)、 ダンナちゃんが新しいのをもらってしばらくしてからちょっとエライのかな? って感じの人が「あの、髪の毛が混じっていたそうで… お取り替えいたしますが…」って来てみたりして…応対としてどうなの? そのタイミング…

さらに不快な事件は続き……

気分を取り直してドリンクバーで温かい紅茶でも、と思ってカップを手に取ったところ。
なんじゃコレ。

コーヒーがこぼれたようなあとがくっきりと……

洗ってないの? (;´д`)トホホ

まぁカップのほうは、無礼な客が汚したカップをそのままラックに戻したのかもしれないんだけど、 そこに至るまでの事件が私の気持ちを萎えさせました。

お料理については、可もなく不可もなし。っていうか、たいしておいしいわけでもなくて、同じ代金払うなら別のお店に行くかな~、 って感じだし。
なんといっても、いきなり印象が悪すぎです……

ダンナちゃんと「もう行く気しないな」というところで意見の一致を見ました。
いやー、あちこちで外食してるけど、こんな目にあったの初めてです。びっくりした……。

|

« 9月なんですよ!! | トップページ | いるもの、いらないもの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/16551708

この記事へのトラックバック一覧です: お食事に行ったはいいけれど。:

« 9月なんですよ!! | トップページ | いるもの、いらないもの。 »