« 巨星墜つ。 | トップページ | 脳内メーカー。 »

こっこアイテム増加中。

今日は、通っている病院の母親学級でした。
住んでる市のほうでも母親学級はあるんだけど、とりあえず病院のほうに出席。テキストもらって、スライド見て、講義を受けて帰ってきました。
会社の会議よりはよっぽどためになったよ(当たり前か)。

9ヶ月まで仕事続けていたので、ベビちゃんグッズは買うだけは買っていたものの紙袋から全然出してもいない状態。
で、母親学級でもらったテキストを見つつ、とりあえず入院アイテムだけはそろえておかないとな~とついに重い腰(精神的にも体力的にも) をあげて、買ってあったアイテムを広げてみました。

いや~、すごいね。

なにがすごいって、このアイテムのうち8割くらいは買ってもらってるということが(笑)

自分で買った物なんてそんなにないんだもん。写真左上の花柄マザーバッグとか、搾乳機とか、 なんかそんなサイドアイテムみたいなものばっかり。肌着類とかタオルとかはほとんどがダンナちゃんのママが買ってくれたんですよね~。
一緒に買いに行ったときなんか次々にカゴに放り込んじゃうから、いったい何をどれだけ買ったんだかよくわかっていなかったのですが。
袋を開けるのと一緒に在庫チェックをしてみたのですが、短肌着だけですでに10着ありました。ガーゼハンカチは30枚以上ありました。 うーん、こりゃすごい。
でもきっと赤ちゃんて汗もかくしミルク戻しちゃったりしていろいろ汚しちゃったりでこんだけあってもきっと使うんだろうなぁ。 オトナの服に比べれば全然場所もとらないし~。当たり前だけど。

そんな赤ちゃんの肌着やらおむつやらをしまっておく方法をどうしようか考えていたのですが……

結局コレになりました。

プラスチックのボックスです。

重ねて置けるのでとても便利。今は自分の家に2個置いてありますが、 実家にも2個あってひとつは縫い上げたおむつの保管場所になってます。私が買ったのはピンクのピグレットがついたやつだけど、 買ったお店には黄色のティガーがついたボックスもあって、どっちかというとそっちのほうが売れてたかも。
クルマに載せるときも大きさがちょうどよくて、今ウチが乗ってるRAV4の後ろにもぴたっとおさまります。里帰りの時も使えそう。

さて、この2枚の写真でなんとなくおわかりかと思いますが、こっこちゃんの性別はもう判明しております。
だから名前とか考えなくちゃいけないんだけど…
いざ名付け!! となると難しくて困ってます。「この名前いいんじゃない?」って思うやつはたいがいすでに周囲の人が子どもにつけてるし、 かといって当て字みたいな突拍子もない名前は付けたくないし。 イマドキの国籍不明みたいな名前もつけたくはないが小洒落た名前にしたい気持ちもあり。
名付け本も3冊買ったけど…本を買ったことでますます混迷の度合いが深まった…気がしないでもない…(;´д`)

|

« 巨星墜つ。 | トップページ | 脳内メーカー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/16376775

この記事へのトラックバック一覧です: こっこアイテム増加中。:

« 巨星墜つ。 | トップページ | 脳内メーカー。 »