« 陸上って面白いね。 | トップページ | 買っちゃいました。 »

陸上ってスゴイね。

みっ……見ましたか?! 世界陸上男子4×100メートルリレー!! 
世界の壁は厚かった……けど、日本代表のタイムすごいじゃん!! あっぱれです!!

とか言ってる私……

実は不覚にもレース本番を見逃してたのです……Σ(゜皿゜) ガビーン

悪いのは私じゃありません。私はおとついぐらいからハマっている「おむつ縫い」に一生懸命だったの。実家にいたんだけど、 実家のリビングではダンナちゃんがぐうぐう寝てるくせにTVのリモコンだけは持ってたの。で、 そのへん気が弱くてリモコン奪えなかったyoshiママ。
この3つの要素がかぶっちゃってね~(ダンナちゃんが『エンタの神様』見てたんだもん)。「決勝まだ?」 ってチャンネル変えたときには決勝終わってたの!!!!

アリエナーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イヤもちろんその後VTR見ましたけどね(笑)

「ニッポン5位」なんてテロップが出てたので、あぁやっぱメダルは無理だよね~なんて軽い気持ちでVTR見たんだけど……申し訳ない。 あんなに接戦だったとは思ってなかった。だってどう頑張っても持って生まれた民族の力ってあるじゃん。それなのに最後、 ゴールするときの差なんか全然なかったんだから!! アメリカとかジャマイカとかにすんごい差つけられてるだろうと思って見てしまった私が悪かったです。 申し訳ない。日本の短距離、あんなに早いと思わなかったよ~。

私としてはやっぱり朝原のラストの伸びがいちばん心に残ったかな。他のチームだってどんどん伸ばしてくる中で、 大差つけられることもなく、トップとの差を広げるどころが縮めるぐらいの走りだったでしょ。あれだけ早く走れたら、 世界は違って見えてくるかも、とまで思ってしまいましたよ。間違いなく私には一生かかっても見ることのできない世界が見えてるはず。
そして地味に「大変だなぁ」と思って見てしまったのが、3走・高平慎士。だって自分に向かって走ってくるのは末続で、 えらい速さでバトン持って走ってくるのをスピード殺さないようにしながらバトンも確実にもらわなくちゃならなくて、 しかも自分がバトン渡すのは朝原でしょ? スタートで自分を待たせるようなんじゃダメだし。いやー私だったら無理だ。 プレッシャーでつぶれちゃう。

とにかく世界のトップまでコンマ1秒の差ってところまで詰めたことがすごい。

朝原は北京五輪前に引退するような雰囲気だけど、やっぱあと1年は長いのかな~。頑張って残ってくれていいと思うんだけど、 「後輩のために」って言って退きそうだなぁ。もったいない。

 

|

« 陸上って面白いね。 | トップページ | 買っちゃいました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/16313361

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上ってスゴイね。:

« 陸上って面白いね。 | トップページ | 買っちゃいました。 »