« 先輩ママの予言。 | トップページ | 足して2で割る=こっこちゃん。 »

映画の帰りにお買いもの。

先日、「ヱヴァンゲリオン」見に行った帰りに、またまたコスメを買ってしまいました。

とはいっても私にしては珍しく、初志貫徹! BAさんの誘惑にも負けず!! 最初に予定していたアイテムだけ購入です。
買ったのはこちら。newcosme

ポール&ジョーの「ライトクリームファンデーション」と、ボビイ ブラウンの「メタリクス コレクション」というアイシャドウです。

限定なのはボビイのアイシャドウのほう。4色展開です。
妊娠以来、アイメイクはブラウン(茶系ってことです)、そこにブラックもしくは濃いブラウンのアイライン、というのが自分の定番になったのですが。
ブラウンのアイメイクって、いろいろアイテムが出てて実行しやすそうに感じるでしょ?
それがねぇ、意外と難しいんですよ。
濃い薄いで目元の印象ぜんぜん違うし、茶色の系統でもピンク混じってたりする茶色だと私の目にはちょっと合わない…というか、はれぼったくなる。もともと目がデカいのに、それがまたはれぼったくなるとちょっと大変です。それならシャドウ塗らない方がまだマシなのでは、というくらいです。
それまで使っていたのはルナソルの「スキンモデリングアイズ01」がメインで、たまにそこにボビイの「ロングウェア クリームシャドウ」をベース代わりに使ってみたりとか、ポール&ジョーのシャドウを目のキワに使ってみたりとか、あとたくさん持ってて把握しきれないジバンシィのアイシャドウをポイント使いしてみたりとかしてたわけです。
そこで目をつけたのが(いや、ダジャレではなく…)、ボビイの新アイシャドウ。色は「バーントシュガー」。
ボビイでは初のメタリックな感じのシャドウなんだそうで…

もともとなぜボビイが好きかというとブラウン系の色味が豊富だから。
リップも「ベージュ系で…」と言えば余裕で3本とか4本とか出てくるぐらい色バリエがあるのが好き。ネットで見てても、「ヌーディメイク」とか大好きで、自分でもそういうメイクになるようにって思ってする事が多いのですが。
それがボビイで初めてパール感アリのシャドウ、って言われると……
興味が湧かないはずがないっ。

そこで映画鑑賞の帰りにボビイのカウンターへGO!!

しかし…不安要素がひとつ。

限定アイテムでは予約でもしない限り常につきまとうリスク、「完売」。

私が狙っていた「バーントシュガー」という色はやっぱり使いやすいらしくネットでも一番人気!!
仕事続けてれば、発売前にちゃんとお試しして気に入れば予約、っていう安全策をとれたんだろうけど、今回は札幌に行くか行かないかもわからなかった上に、行くことにした日にちがもうすでに発売翌日。
翌日って…微妙…

ドキドキしながらカウンターで新商品のディスプレイをのぞき込んだところ、まだ「SOLD OUT」の表示はありませんでした~!! よかった!!
早速BAさんにお願いして、お目当ての「バーントシュガー」を試し付けしてもらいました。

感想は、「意外とギラギラしてないんだなぁ」というのがいちばんでした。

パール感のあるアイシャドウ(ラメもだけど)でキケンなパターンといえば、「粒子が粉飛びしてキラキラしたのが鼻の下につく」というのが定番!!
誰しも一度は経験しているはず。
けどね、このボビイのシャドウは粒子が細かいので、粉飛びしなくて、肌にしっとりくっつく感じ。塗り重ねればキラキラ感は出せますが、私の好みはあまり塗り重ねないでおとなしめに仕上げるタイプです。
カウンターではシルバーっぽい「クリームシャドウ」をベースにつけてくれましたが、これ、家に帰ってベージュ系のクリームシャドウで試してみたところそっちのほうが私の好みでした。シルバーつけるより目元がなじみます。
シャドウにラインまでいれといておとなしめも何もないだろうと言われればそれまでなんですけど(汗

というわけでもちろんお買い上げ。

しかしやっぱり人気があったんですね~。
まだ買うかどうかきめてない「試し付け」の段階で、BAさんが言いましたよ。
「今見てみたら残り3個しかなかったので、とりあえず1コは確保しておきますから…」
試し付けの間に完売しちゃったらシャレにならないってことですなぁ(笑)

それで確保してもらった1コを買ったわけなので、私がいつも行く札幌大丸のボビイカウンターではたぶんもう「バーントシュガー」完売だと思われます(笑)

ルナソルは4色セットで、4色ちゃんと使うとすごく洗練された目元になるので大好きなんですけど、仕事にも行かないのにそこまでバキッとキメた目元にはできない…というか、めんどくさい(笑)
2色程度でキレイに見せたい、というときにはもうこのバーントシュガーがいちばんです。
何も塗らないよりずーっとキレイで、しかもくどくならないし。3色セットだけど、薄めの色をベースにしてキワに濃い色、ってするだけでOK。
よほど面倒、ってとき以外はなるべくメイクをするようにしてるんだけど、そういうときの強い味方です。

ボビイのシャドウについてばかり熱っぽくレポートしてしまいましたが……
ポール&ジョーのファンデについては、またあらためて。
リキッドからクリームに目がいくあたり、季節はもう秋なのね~。

なのに。。。
夜、寝ようとするとすごくほてって暑くなって扇風機なしには寝られない私!! ダンナちゃんが寒いと言ってるのに私は暑いという逆転現象… やっぱ妊娠のせい? 寝入りばなにすごい汗かくんですけど…赤ちゃんみたいじゃん(笑) 

|

« 先輩ママの予言。 | トップページ | 足して2で割る=こっこちゃん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/16498500

この記事へのトラックバック一覧です: 映画の帰りにお買いもの。:

« 先輩ママの予言。 | トップページ | 足して2で割る=こっこちゃん。 »