« テレビ番組に電話しちゃいました。 | トップページ | 「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見ちゃいました。 »

辞めちゃうんですね。

食後のお昼寝からゆるゆると目覚めた午後2時……

TVから聞こえてきたのは安藤優子アナウンサーの声。

「それでは安倍首相の退陣会見を中継でお送りします」

・・・・・・・・・・・・・・へっっ? (゚Д゚)

寝ぼけて夢でも見てるのかなぁと思いましたよ。なぜに今、辞意表明しちゃったんでしょう。ま、政治家のお偉いさんたちがみんな 「わかんない」って言ってるんだから、私になんかわかるはずもないんですけど、強いて言うなら安倍さんは妖怪になりきれなかったのね。 まだ人間の部分が多く残っていたのでは。首相を平気で続けていくなんてある意味正気ではないと思う(笑)

安倍さんのことについてはTVでいろいろ言うだろうから、これから報道ステーションでも見ることにします。

しかし、見てるとみんな好き勝手なこと言うんだよね~、野党って。

確かに安倍さんの辞めるタイミングってどうかなと思うけど。
けど、特に社民党の福島党首の「ぼくちゃんの投げ出し内閣」って……あのひと、やたらとキャッチコピーつけるけど、 なんつーかアピールしすぎててうるさい気がするの私だけかな? しゃべり方もなんかヘンだし。

昔読んだ本に出てきた言葉。

「責難は成事にあらず」

この言葉を野党に贈りたいですな。

人を責めるのは簡単だけど、責めることは何かを成しているわけじゃない。野党がしているのは「責難」だけであって、 それだけでは何も生み出さない、という……
政府を責めることで自分たちの理想が作られてる危険性はないのかな、とTVの中で野党がわいわい言ってるのを見て思うaiなのでした。

うーん、いつになくマジメ。

 

|

« テレビ番組に電話しちゃいました。 | トップページ | 「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見ちゃいました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/16427983

この記事へのトラックバック一覧です: 辞めちゃうんですね。:

« テレビ番組に電話しちゃいました。 | トップページ | 「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見ちゃいました。 »