« 手作りぞうきん作成。 | トップページ | GO! GO! Fighters!! »

出産祝いの前渡し…。

妊娠前に入っていた「コナミスポーツクラブ」の脱会手続きのために、yoshiママに同伴してもらって札幌まで行ってきました。
会社からの帰り道、しかも歩いて3分ぐらいの所にあったので、通いやすいことこのうえなし。 しかもずっとやりたかったヨガをちゃんと習える! というのでオープンと同時に意気揚々と通い出したのです。
去年の暮れにはインストラクターのお兄ちゃんにトレーニングプログラム組んでもらい、「目標はいつかホノルルマラソンを走ることだ!!」 と意気込んだ矢先…

こっこちゃんがおなかのなかに出現。

ま、タイミングってだいたいそういうもんですよね(;´д`)

つわりがおさまったら行きたいな、とか、安定期に入ったらウォーキングくらいはしなくちゃ、とか、 産休に入ったら運動不足解消のためにウォーキングを、とかいろいろ考えていたわりに結局実行せず… こっこちゃんが生まれたらもう行くこともないだろうな、とあきらめて脱会を決意。
なんせもう臨月なので、道中なにかあったら困るということでyoshiママに付き添ってもらいました。

ジムのロッカーから荷物を出してる間、yoshiママは血圧と心拍数をはかってました(笑)

脱会理由が妊娠だと、2年間の間は、再度入会するときの事務手数料がかからないんだそうです。 「関連パンフレットをお送りしていいですか?」と言われて喜んでOK。だって2年の間にはたぶんダンナちゃんの転勤もあるだろうし、 もしかしたら今までよりもジムに通いやすいところに引っ越すかもしれないし、縁がなければ再入会はしなければいいんだし。
ジムがよいの楽しさも知ってしまったので、またいつか通う機会があればいいな、と思います。

で、付き添ってくれたyoshiママにお茶をおごるべく、これまた通い慣れた大丸へ。

会社帰りのおきまりコースです。

そこでふらりと寄ったのが、グッチのショップ。

大丸で服やらコスメやら買いまくっていた私…なんとポイントがものすごくたまってまして、ウン万円、 という額がプールされていたんですな。
その大半が今年の年末で消滅してしまう、ということで、年内に使い切ってしまうことにしていたのですが。
どうせ使い切るなら、ポイント高額だし、グッチでなんか買っちゃえ!! という発想になるのが私らしい(と自分で言っちゃう…)。


前回、札幌に遊びに行ったときにそのつもりで下見に行ったんですが、イマイチ、これだ!! って思えるものがなかったんですな。
狙ってるのは、

「今後、結婚式とかパーティとか、 または入学式とかに持って行ってもしっくりくる小さめなバッグ」

なのでした。

人の好みはいろいろなわけで…
私の場合はヴィトンやプラダがそんなに好きではありません(どっちも持ってるが…)。
荷物が多い私としてはどうしてもバッグが大ぶりになってしまうのですが、そこにもってきて機能性も当然落とせない要素なのです。
そうなるとやっぱり好きなのはグッチ。次がコーチ。
グッチは3つ持ってます。ひとつは国内ショップで買って、あとふたつはバリとハワイで購入。日本で買うよりは安いけど、 ハワイのほうは免税店がないので州税がかかりました。バリ島のほうはDFSにちゃんとグッチのショップが入ってるので、 そこで買ったらやっぱり日本で買うよりずーっと安かったです。通貨の問題もあるけど、やっぱ、日本人は足もと見られてるのね~。 ブランド好き、っていう…世界のどこで買うよりも、日本で買うのがいちばん高い、って聞いたことがある。

今回は、高いとわかっていても大丸のショップで買いますよ。ポイントあるんだし。

前回もふらりとのぞいてみて、出会いがなかったのですが。
「ちょっと寄っていこうよ」とyoshiママが言うので、たとえ買わなくても目の保養になると思いショップの中へ……

そこで店員さんに「こんなのを探してるんですけど…」と説明してみたところ、いろいろと出してきてくれました。
そしたら!!
そのなかに、ちょっと気になるバッグがあったのですよ!!

小ぶりだけど、入れたいものはほとんど入りますよ、ということで、実際に今使っているお財布を入れてみることに(笑)
ちなみにお財布もグッチなんですが、これがまたカードが大量に入るんですよね~。今まで使ってたお財布もずーっとグッチだけど、 これは破格の収納力。お財布買い換えようかなって思ってる方、 なかでもカードが収まらなくて困ってる方!! オススメですよ!!
どんな財布かというと、こんなです。

お財布 すごく入るんです、コレ。

私の場合は近所のショップカード、よく使うクレジットカード、メインで使うキャッシュカードです。
それでも気を許すとすぐぱんぱんになっちゃうんですよね。
風水上、レシートとか入れっぱなしはよくないそうなので、まめに処分するようにはしてるんですけれど。

長財布だし、厚みもあるので、どうかなぁと思って入れてみたら……

余裕持って入っちゃったんですよ、コレが。
あとはハンカチとケータイと、口紅とかが入ってちょうどいい大きさ。

グッチのバッグは基本的に大きいものが多くて、パーティにも持って行ける大きさというのは作っている数自体が少ないのだそうです。
だから、ショップにそういう大きさのが置いてあったというのも、たまたまらしく…
その上、時期的な要素も絡んでくるわけで、

「今は、こうしてショップに置いてあるものでも、クリスマスの時期になればお取り寄せもできなくなるんです。 11月ぐらいからすでにクリスマスの混雑というのは始まりますので、今がちょうどあいだの時期ですね」

とのこと。
だろうな~。去年とか、クリスマス近くのグッチのショップはカップルでいっぱい…というか、 彼氏の腕につかまって目をぎらぎらさせてる女の子ばっかり群がってたしな~。

しかも私が目をつけたバッグなんて、小ぶりだし、プレゼントとしては真っ先に目をつけられそうなサイズで、お値段だし。
ううう~。ここで決断先送りして、産後、外出できるようになるまで、このバッグは私を待っててくれるだろうか……

いや!!
たぶん、待ってはくれないはずっっ!!!

ということで。
バック好きの千手観音(私のことです)は、決断しましたよ。
「コレ、頂いていきます」と。

まぁ、貯めに貯めたポイントの後押しがあったというのがかなり大きいですけどね。
だってね、買おうと思ったバッグのお値段の約半分を、ポイントとして持ってたんです、私。どんだけ貯めてたんだって思うでしょ? 大丸のショップで買い物するたびに、店員さんに「スゴイたまってますね」ってびっくりされるほどの額だったんだもん。

その、子どもナシ時代にお買いものをして貯めたポイントをすべてつぎ込んで買った、いわば自分にあげた出産祝い!!
コレです。

バッグ どう? どう? ステキでしょ?
横から見るとわかるんですが、意外にマチがあって収納力がバツグンなの~♪
しかも小ぶりで、肩からかけてもすんなり決まるし、黒地にキラリと光る金色の金具が全体をピシッと締めててとってもステキ。
スーツ姿にも合うと思うけど、ふんわりした素材のワンピでもいいと思うんですよね~。

浮かれ気分でお会計を待ってる間…鏡に映った自分の姿を見て、あ!! と気づいてしまったことがひとつ。

グッチのショップでお買いものしてるのにさぁ…私、クロックスはいてたんですよね~(;´д`)
バッグもお財布もグッチなんだけど…普通だったらもっとピシッとヒールとかはくんですけど…なんせ臨月だったもので、 楽なのと安全なのとでついついはいてたクロックス。
どう見ても、ショップの床に敷かれたカーペットと合わない…というか、店の雰囲気にそぐわない(汗

会計を済ませて、バッグを入れた紙袋を持ってきてくれた店員さんにそう言ったら、えらい笑われました。ははは。

yoshiママとショッピングに行くと、よくこういう「これは縁だ!! 買わなくては!!」みたいなものに出くわすのですが、 今回もそう。大当たりでした。

ところで臨月になっても相変わらず動きまくりのこっこちゃんですが、私がいろんなバッグを見たり、鏡の前で合わせたりしているあいだ、 こっこちゃんも大興奮で大暴れでした。
うーん…お買いものに関しては完全に私の遺伝子がはいってるみたいです。末恐ろしい。
その後、地下の「きのとや」でケーキセットを食べながら、

「自分で働いてお金稼いで、バッグの価値がわかるようになるまでは貸さないからね~」

とおなかに言い聞かせておきました(笑)
私だって自分で働いて、そのお金で買ったんだもんね。 稼ぎもないのにブランドもののバッグぶら下げて街を歩くような娘にはぜーったいに育てません。フン。

|

« 手作りぞうきん作成。 | トップページ | GO! GO! Fighters!! »

コメント

>稼ぎもないのにブランドもののバッグぶら下げて街を歩くような娘にはぜーったいに育てません。フン。

がんばってー(^^)
ブランドのお財布持つような、女子高校生にはしないのね

>yoshiママとショッピングに行くと・・・大当たりでした

ほんと、二人だと何かがパワーアップするみたいだよね
これからもよろしく(^^)V

投稿: yoshi | 2007.09.27 23:51

今後はこっこちゃんパワーも加わって、オンナ三代でショッピングに繰り出そうぜぃ!!

投稿: ai | 2007.09.28 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/16593451

この記事へのトラックバック一覧です: 出産祝いの前渡し…。:

« 手作りぞうきん作成。 | トップページ | GO! GO! Fighters!! »