« 学歴社会。 | トップページ | 妊婦の立場で。 »

白戸家の人々。

このタイトルを「しらと家の人々」と読んじゃった人。

うーん、残念。読み方、違うんですなぁ~。

正解は「ホワイト家の人々」。

なんじゃそりゃ、とお思いでしょうが、この家族構成を見たら、あぁ!! ってなるハズです。

母さんと娘 → フツーの日本人
兄さん    → 微妙に話を聞かない外国人男性
父さん    → イヌ

はい、もうおわかりですね。

ソフトバンクのケータイ電話「ホワイト家族24」のCM。あの一家のことなんですよ~。
かくいう私もつい最近まであのお宅が「白戸(ホワイト)家」だとは知らんかった。

なにがおかしいって、やっぱりとーさんがイヌっていう設定がスゴイ。しかも当然のように家族が「おとーさん」って呼んじゃってるわ、呼ばれたほうもイヌなのに父親然としてるわ、しかも母さんとのパワーバランスが微妙っていうのもすごい(どら焼き食べました編でそう思った)。
ソフトバンクのホームページではCMも家族プロフィールも見られます。それによればお父さんもお兄さんもなぜか突然姿を変えてしまって今の姿になったんだとか。だけどお父さんがイヌっていうのに比べたら、お兄さんが外人さんってぐらいはなんともないなと思えてしまうのが不思議です。そういえば娘の上戸彩も、しゃべりすぎたら声が掛布に変身してたからな~。
今後はお母さんがなにに変身するのか楽しみだ。ある意味、いちばんフツーなお母さんが今後突拍子もないものに変身するのがいちばん「予想外」だからね~。

そういえばお父さんがイヌになってしまった理由はまだ不明らしい。なんか「名探偵コナン」みたいだな~と私は思っちゃったのですが…え? 違う?(笑)
しかもお父さん、イヌになっても公園でイヌ仲間と会議開いてるし…ってことはお父さんのように何らかの理由でイヌになっちゃった人が他にもいるってことなのか?
これからナゾが解けるんだろうけど、どんな理由づけをしてくるのか楽しみです。

ちなみにお父さんの声が北大路欣也というのにはたまげました。いいのか、欣也。

ところでこの記事書くのにソフトバンクのホームページ見てたら、オンラインショップというのがあるのね~。
機種変もできちゃうらしい。
ケータイ持って以来ずーっとドコモ派の私ですが、ドコモのネットサービスっていまいち使いづらくて好きじゃない。せめてソフトバンクくらいサービス良くしてくれないかなぁ。
やっぱ社長が孫さんっていうのが違いなのかしら。

|

« 学歴社会。 | トップページ | 妊婦の立場で。 »

コメント

きっと最後には犬は変身して北大路欣也になるんじゃないかなぁ?

投稿: クドマキ | 2007.09.08 21:55

いやいや、変身した姿がイヌですから(笑)
元に戻って北大路欣也。って、ツッコミ細かいですねワタシ。

で、イギリスどうですか?
本場「オペラ座の怪人」感想楽しみにしてますわ。

投稿: ai | 2007.09.09 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/16355321

この記事へのトラックバック一覧です: 白戸家の人々。:

« 学歴社会。 | トップページ | 妊婦の立場で。 »