« 出産祝いの前渡し…。 | トップページ | 相撲の危機?? »

GO! GO! Fighters!!

いや~、昨日の日ハムvs楽天戦はすごかったですね~!! 

途中までテレビで見ていたんだけど、あまりにも日ハムがマー君にがっちり押さえ込まれてたので、息苦しくなって「ヘキサゴン」 にチャンネル変えちゃった私…ファン失格(;´д`)

だって~、最近の日ハム戦っていつも1点とか2点差で負けてるような印象があったし、 昨日のマー君は画面からでも伝わる気迫があったもんね。
余談ですけど私は地元びいきぶんを差し引いても、ハンカチ王子・斎藤くんよりも、マー君のほうが投手として好きです。 駒苫時代からマー君が好きです。投球フォームも大きくて、体全体がしなるような動きをしてるのがいいと思うし、 何よりも好きなのはあの子どもみたいな負けん気の強さ(笑) 日ハム・稲葉選手が「田中投手は、 良い投手の駆け引きを知っていて非常に冷静な投手。今でさえ良い投手なのにこのまま伸びてくれば厄介な存在になると思います」 って言ってるのはほんとその通りだと思う。気の強さが顔に出ているクセに、投球内容は冷静って、うーん、好きなタイプだぁ、投手として。
その点、斎藤くんってどうも弱々しい印象がぬぐえない…先日、国内連勝記録が止まったときも、「パニックになってるので…」 って言ってたけど、結局法大に投球のクセをぜんぶ読まれてただけのことでしょ?  んなことぐらいでパニックになるようじゃまだまだだ(笑)
ま、次戦でしっかりそこを直してくるあたりはさすがだなと思うけど。

昨日は日ハムのホーム最終戦だっただけあって観客数もえらいことになっていたようで……
開場前に並んだファンが9,500人って、す、すごい…Σ(・ω・ノ)ノ!
このblogにときどきコメントをくれるクドマキさんも、昨日は札幌ドームまで観戦に行ったそうです。クドマキさんは指定席だったのだけど、 自由席で遅く来ちゃった人は中にも入れなかったというからかなりの大入りっぷり。テレビで見てても立ち見もぎっしりだったし… なんか札幌ドームのなかの酸素薄かったんじゃないだろうか(笑)

てっきり負けたと思ってたのに、なんと9回裏であんなドラマが起きていたとは思いませんでしたよ~。

打順は1番森本からの好打順!!期待の森本三振でこのまま… と思いきや2番田中賢粘って四球、 そして盗塁成功でチャンスメイク!!頼れる3番稲葉の起死回生の同点右越2塁打!!土壇場で同点!!1-1!!
代打坪井!!執念のサヨナラ!ミラクルファイターズ!!2x-1!!
この瞬間の為に毎日試合後、 特打で万全の準備をしていた坪井の努力と試合に何時でも参加している意識の高さが放った魂のヒット!!
(ファイターズ広報レポートより)

広報レポートも「!!」マークの連発で(笑) テンションの高さがびしびし伝わってきますな。

稲葉の存在もまちがいなく大きいと思うけど、坪井のヒットは最高でした。 なんで坪井が一度日ハムをクビになっちゃったんだかよくわかんないな~。トライアウトまで行ったんでしょ? けっこう目立ってたのにどこの球団も取ってくれなくて、最終的にまた日ハムに戻ってきた、ってことみたいだけど…
でもこれで日ハムも坪井の努力を認めないわけにはいきませんね!! 昨日の試合はまさに「絶対に負けられない試合」。 もちろんシーズン一位通過するまですべての試合が負けられないわけですが、昨日は地元最終戦だし、相手は楽天・マー君だし…そしてそして、 「シンジラレナーイ!!」のヒルマン監督も退任が決まってるときたら、札幌ドームで負け試合、というわけにはいかないでしょう!!

ちなみに昨日は用事があって、yoshiママとクルマで札幌駅周辺まで出かけていたのですが、 途中14時頃に札幌ドームのあたりを通りかかったら、その時点で最寄り駅・福住から流れてくるファンの列!! 思わず 「今日ってデーゲームだっけ?」と思ってしまったぐらいの人の量(笑)
そんな人の波に向かって、「私のぶんまでしっかり応援してきてよーッッ!!」と車内から叫ぶyoshiママ…

どういうプレッシャーだよ(;´д`)

あとは西武戦、ロッテ戦が残っていますが、ひとつひとつ確実に勝ち星を挙げていただきたい!!
そしてクライマックスシリーズに1位出場を決め、そこで勝って、日本一にまっしぐら!!
そしたらまた札幌で優勝パレードできるしさ…もし優勝パレード決まったら、そのときは私、 去年と同じく特等席から見物させていただきますからっ(こっこちゃんは預けて…)。

 

|

« 出産祝いの前渡し…。 | トップページ | 相撲の危機?? »

コメント

さすがに九回裏の時は酸素薄くなりましたぜ〜。でも坪井のおかげで高濃度酸素になりましたp(^-^)q

投稿: クドマキ | 2007.09.28 13:13

たぶん私がその場にいたら酸欠から過呼吸になってどっちみち息苦しくなってたような気がします(笑)
ほんと坪井はすごいですね~。男だなぁ。
このあとクライマックスシリーズが札幌ドーム開催になったら、またまた酸素不足になりそうですね。

投稿: ai | 2007.09.28 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/16587885

この記事へのトラックバック一覧です: GO! GO! Fighters!!:

» GO! GO! Fighters!! [jikka * day by day]
詳しいことは、娘がほとんど書いていた(*´∇`*) 昨夜の日本ハムファイターズ対楽天戦 なまで見たい [続きを読む]

受信: 2007.09.27 10:39

« 出産祝いの前渡し…。 | トップページ | 相撲の危機?? »