« 映画の帰りにお買いもの。 | トップページ | 寝ぼけるダンナちゃん。 »

足して2で割る=こっこちゃん。

今まで書類なんかでごちゃごちゃしていた引き出しの整理についに着手しました。

なんか…「ナゼ私はこんな物まで取っておいたんだろう」と首をかしげたくなるもののオンパレード。 もともとは小さい衣装箪笥なのですが、重要書類の保管なんかにも使っていたので、確かに大事なものも入ってはいるんですけどね。
とりあえずいらないものは捨てる。それであちこち引っかき回していたところ…

結婚式のプロフィールに使った写真が出てきました。

ペーパーアイテム、ってやつですね。新郎新婦の生い立ちとかなれそめとか書いてあるやつ。手作りすることも十分可能なそのアイテムを、 私は自分のこだわりを押し通して、広告代理店に発注してしまったのであります。
雑誌風とか、スポーツ新聞風とかいろいろパターンがあるんですけど、私たちの場合は雑誌風。
「TIME」ってあるでしょ? あれを真似して紙質もツルツルの上質なのにして、インタビュー記事みたいのを載せて (生年月日とか載せなかった)、表紙はもちろん自分たちの写真(笑)
そこに載せた、ふたりの赤ちゃんの頃の写真が出てきたのでした。

つまり、そのふたりの赤ちゃんの頃の要素を足して2で割ったのが、今、おなかの中で動きまくっているこっこちゃんなんですな。
というわけで、初公開。私の赤ちゃんの頃の写真ですよ~。うははは。

baby-ai

出てきた写真をデジカメで撮ったので、画像は悪いですが…

そもそも昔の写真なので、もとの画像もちょっと粗め。

こんな赤ん坊がですよ、今やおんなじようなのを(いやまだそこまで大きくはないが)、 おなかの中に育ててるんですから人間ってスゴイね。

で、これが今おなかのなかにいるこっこちゃんの構成要素の半分とすると、もう半分の構成要素が必要なわけで……

それがこちら。
本人には無断で初公開の(笑)ダンナちゃんの幼少期でございます。

 d-baby

どうですか!!
この、赤ちゃんなんだかおっさんなんだかわからない、豪快なミルクの飲みっぷり!!
こんなふうにしてミルク飲んでる赤ちゃんを、私は初めて見ましたよ(笑)

風呂上がりに缶ビール飲みながらプロ野球中継を見る父さん風。

で、何が面白いって(笑)こういう光景を逃さずに写真に収めたお父さんとお母さんが面白いと思う。
だって当時はデジカメなんかなかったわけだし、今みたいにケータイでパシャ!って時代でもないんだから、 わざわざフィルムカメラ出してきて写真撮って現像したからこそこの瞬間が残ってるわけでしょ?
これぞ親の愛情ですよぉ~。

これがこっこちゃんを構成すると思われる、もう半分の要素です。

ちなみに今日は10ヶ月に入ってはじめての健診がありまして、おなかにベルト巻いて、 こっこちゃんの心音を取ったりおなかの張り具合を調べたりしました。
インターン、っていうの? 大学病院から派遣されているという初々しい見習いさんがいて、助産師さんに、「研修なので、 おなか触らせてもらってもいいでしょうか?」と言われたのでもちろんOK。
だってさぁ、志を持って現場に来て、これから産婦人科の医療に関わろうとしてくれてる貴重な人材だもん。 そういう若者に協力できることがあるならばどんどんやりますよ!! おなか触らせるぐらい全然平気!!

初めてつける機械だったんだけど、先日集まった高校時代の同期にそういう検査があることを聞いていたので、「あーこれかぁ」 って感じでした。
その友だち、ちょっと傾斜のついた椅子に座ってただけなのに途中で息苦しくなって貧血になった、って言ってたので、 そんなに苦しいもんなのかと思ってたんだけど……
くつろぎまくって雑誌なんか読んじゃいました、私(笑)

ちなみに経過は相変わらず順調。早産の気配もなし。
こっこちゃんはすでに3000グラムを突破しており、いったいどれぐらい大きくなってしまうのかちょっと心配なのですが…
お医者さんに言わせれば、「標準よりは大きめだけど、大きすぎじゃないから大丈夫」だそうです。大きすぎたら産むの大変だよなぁ… 適度なところで大きくなるのやめてくれるといいんだけど、まさかこっこちゃんにそんなことできるはずないし(笑)
今のところはダンナちゃんが毎朝、出かける前に「こっこちゃん、今日もほどほどに大きくなってくださいね~」と呼びかけることにしています。

 

|

« 映画の帰りにお買いもの。 | トップページ | 寝ぼけるダンナちゃん。 »

コメント

見ちゃった、見ちゃった((爆))

すごいわ~。ミルクじゃなくてビールに見えちゃう豪快なミルク飲みっぷり~!

2人の遺伝子がどういう割合でこっこちゃんに入っているかは
これからのお楽しみですね。

投稿: ぶんぶん | 2007.09.19 16:30

ぶんぶんさん、こんばんは。

>すごいわ~。ミルクじゃなくてビールに見えちゃう豪快なミルク飲みっぷり~!

でしょ? でしょ?
なかなかいないですよね、こういう豪快なベビちゃん(笑)

私たちの遺伝子がどんな割合でブレンドされてるかは、生まれてからのお楽しみなんですが、
「どっちに似ても理屈っぽい子」
というのはyoshiママの説。

当たってる気がする。

投稿: ai | 2007.09.19 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/16500999

この記事へのトラックバック一覧です: 足して2で割る=こっこちゃん。:

« 映画の帰りにお買いもの。 | トップページ | 寝ぼけるダンナちゃん。 »