« ちょっと遅いが、世界制覇ですね。 | トップページ | 先輩ママの予言。 »

ほぼ日手帳2008を予約しました。

毎年買っている手帳 「ほぼ日手帳」 の2008年版がついに登場!!
文房具好きの私としては見逃せないアイテムでございますの♪

3年前くらいからずーっと買い続けている手帳ですが、いろいろと書き出したのは今年、しかも妊娠がわかってから。
平行して使っていたグッチの手帳はいまのところ冬眠中です。見た目はすごくオシャレだし、使いやすくもあるんだけど、 なんせほぼ日手帳のほうはカードやらメモやらがたくさんしまえて超便利。
そして何よりも好きなのが手帳の紙質。「トモエリバー」っていう紙なんだけど、 これが筆圧強めで書いて紙がペリッとするのが好きな私にはほんとに理想的な紙なんです。
24時間軸で書き込みもできるので、今回のほぼ日手帳は、がんばって育児日記のようにして書き込みしようと思ってます。
毎日書いていけば記録として残るし、将来子どもに話してあげるネタ帳にもなるかなぁと……

で、今まではずーっと札幌ロフトで購入していました。
ただ、ロフトで買うと可愛いカバーは入手できないんですよね。今まで買ったのは全部無地のナイロンカバー。赤と、ピンクと、紺色です。
それでわかったのは、ピンクはとりあえず汚れがつくと貧乏くさくなること(笑) 赤も汚れはわかるけど、ピンクほどではないのです。 それで今使っているのは紺色なんだけど、紺のナイロン、って汚れは見えないけど可愛くない。地味なの。
ロフトの店頭に並ぶ頃には、こっこちゃんが生まれているので、手帳なんぞ買いに札幌まで行ってる余裕はないと思われるわけで…
「それならネットで予約購入しちゃえ!!」
と思い立って、即、行動に移しました。
そろそろ2008年版の詳細が出てるかなぁと思ったら、詳細だけでなくて、予約までちゃんとできちゃいました。ラッキー。

ネットで買うとカバーも選べる、というわけで、今回選んだのはこちら。
「プリント・スノードット」です。

snowdots 
キズや汚れは目立たなさそうだけど、可愛いところがいいなぁと。
マザーバッグに入れといても可愛いと思うし。
いろいろはさんだら、もっと厚みは出るだろうなぁ。

普段入れてるのは、ネットバンクの会員カードとか、ネットで買うときに使うカードとか、FP協会のライセンスカードとか入れてます。
あと、届いたDMで気になるものを取っといたりとか。
最近まで「ボビイ・ブラウン」から届いたリキッドファンデのDMを入れてたんですが、 結局買う前に別のいいファンデを見つけてしまい(笑)それは処分してしまいました。
けど、DMってたくさん届くので、「これ気になるなぁ」って思ったときによけておかないと、 あとで見たいときにどっか行っちゃったりするんですよね。そのくせ、あとで見ようと思ったりして取っておくと山のようになってる。
シュレッダーにかけるのも一苦労なぐらい…って、そんなになるまでためとく私が悪いんですが(;´д`)トホホ

ペンは最近ずっとパイロットのHI-TEC-C coletoを使ってます。好きな色がセットできるペンのいちばん細い芯。
以前「3色ボールペンの手帳術」みたいな本が出てて、その本では確か赤・青・緑で使い分けるようなことを書いてた気がしたんだけど。
私の場合はピンクとオレンジとディープブルーが入ってます。使い分けとか全然気にしないで、その日の気分でどんどん書いてます。 そしたらピンクだけがやたらインクが減っちゃいました。

仕事してるときは(特に産休に入る前は)引継関係のこととかすごく書いてたけど、最近はちょっと書き込みをサボり気味。 いろいろと遊びに行ってるし買い物もしてるので、書くことはあるんだけどな~。
こっこちゃん関連のお買いものがどんどん増えているので、それを書き留めておくようにしたほうがいいかなぁ。
出産後には頂き物の覚え書き、みたいにも使った方がいいだろうし。
うんうん、やっぱり、手帳はいいですね~。早く新しい手帳が届かないかな~。

|

« ちょっと遅いが、世界制覇ですね。 | トップページ | 先輩ママの予言。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/16458584

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日手帳2008を予約しました。:

« ちょっと遅いが、世界制覇ですね。 | トップページ | 先輩ママの予言。 »