« 暑いです。 | トップページ | 氷枕を作ってもらいました。 »

ビュッフェでお食事。

ダンナちゃんが仕事でお付き合いのあるホテルから、ダンナちゃんに、

「サマーブッフェのチケット買ってくださ~い」

というお声がかかりました。

接待ゴルフと同じく、これもお仕事の一環。大蔵大臣(表現古っっ)の私としては、経費として家計から落とすべきものと判断し、お財布開けつつダンナちゃんに訊きました。

「で……おいくら?」

「4000円です」

――って。

高いっっΣ(゚Д゚||)

「それ……お一人様価格だよね?」
「そうです」

じゃあチケット一枚で…というわけにもいきませんので、お二人様2枚購入いたしました。8000円の出費。ま、しょうがないか。
それに、2枚買えばもちろん自分も食べに行けるわけだし。

というわけで、最終日の今日、ダンナちゃんと一緒に行ってまいりました。

もともと「樹林」という喫茶コーナーのような広いスペースだったのが、大リニューアルで「グラスシーズンズ」というブッフェスペースになっていました。中は落ち着いたウッド調の内装。
肝心のお料理はどうだったかというと、

 こんな感じです。

 パスタとかサラダとかおなじみメニューは
 もちろんですが、
 変わりどころでは「冷麺」なんてものまで
 ありました。

 パスタはカルボナーラ一種類だけ
 だったんだけど、
 これがまた超オイシイのですよ!!!!

 お月様をはんぶんにしたような形の
 チーズが、
 どかんと横に置かれてて、
 それを混ぜてるんだけど、香りが最高。

 そしてどんなところでお食事しても必ず食べる
 フライドポテト……

 おいしかったです。

  

 こちらは「海老のカクテル」に

 「イクラ飾り オホーツク産タラバガニの冷製」

 「生寿司」

 カニに関してはすっかり舌が肥えてしまって
 いるのですが。
 なかなか、おいしかったですよ~。
 なんせ普段は紋別直送ノン冷凍カニを
 食べてますから。 

 

 

 

 そしてデザート。
 うっかりおはしを置いたままで
 撮影してしまいましたが、
 この横にちゃんとフォークがあります。

 イチゴのケーキ、チョコレートケーキ、
 バナナカスタード、イチゴムース、
 パウンドケーキ、パンナコッタ。

 この他にもカシスソルベと
 洋梨のシャーベットもあって
 おいしくいただきました~。

 ちなみにこのあと、メロンとスイカと
 グレープフルーツを ぺろりと完食。
 どこが「戻りづわり」なんだ????

 

 

こちらのホテルは、実は私とダンナちゃんの思い出の場所。

結婚式を挙げたホテルなのです。

おかげさまで3年たっても相変わらず仲良くお食事させてもらってますよ~、と、心の中でお礼を言って帰ってきました。
こっこちゃんが飛び出てきたら、しばらくはこんなオシャレなディナーは無理なので、ゆっくり堪能させていただきました。
  

  

|

« 暑いです。 | トップページ | 氷枕を作ってもらいました。 »

コメント

>こっこちゃんが飛び出てきたら、しばらくはこんなオシャレなディナーは無理なので・・・

最近、この言い訳ずいぶん聞いてるきがする ┐(´ー`)┌
ま、ほんとにそうなんだけどね

あの大きなお腹で小さくなっている(はずの)胃袋に、よくこんなに入ったこと (´ー`)

投稿: yoshi | 2007.08.15 14:15

まあまあ、だって本当にそうなんですもの(-m-)ぷぷっ

あ、でも別にこっこちゃんが生まれてきたらできないことばかり数えてるわけではないですよ。
こっこちゃんが生まれないとできないこともあるわけですし。

このときは、室内がほどよく涼しかったから食べれたのよ。
次の日は暑さにやられて、冷やしそうめんしか食べられませんでした。

投稿: ai | 2007.08.16 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/16117577

この記事へのトラックバック一覧です: ビュッフェでお食事。:

« 暑いです。 | トップページ | 氷枕を作ってもらいました。 »