« 野球観戦から帰宅。 | トップページ | 新兵器登場。 »

朝青龍騒動。

日本相撲協会から出場停止、謹慎などの処分を受けた横綱朝青龍(26)が29日午後5時50分(日本時間同6時50分)過ぎ、 帰国療養のため成田空港発の航空機で当地のチンギスハン国際空港に到着した。
 同空港では待ち受けた報道陣の前に姿を見せず、間もなくVIP用棟に横付けされた車が走り去った。同行した師匠の高砂親方 (元大関朝潮)も報道陣に対応しなかった。

 

なんですってね~。帰ったんですね、朝青龍は。

モンゴルじゃあ「横綱が監禁されている」とかなんとかいろいろ言われていたらしいけど。

私ずーっと不思議だったんですけど、腰とかひじとかのケガっていったいどうなったわけ?

「精神的に不安定に……」ってのはわかるけどさ、腰とかひじとか、そっちのほうはほっといたら治るたぐいのものだったのか、と。
帰国が決まってようやくケガの治療もするとかなんとか言ってるけど……。

だいたい、これ一般的な会社に置き換えて考えたらヘンな話だと思うけどな~。

腰が痛くて地方出張に行けそうもないので会社に「休ませてください」って言っておきながら、休みの間にサッカーしてしまった。
それを会社の人に目撃されてしまい、会社から「君は仕事をなんだと思ってるんだ!! しばらく家で謹慎していなさい!!」 と怒られてしまった。
本人は大ショック。
まわりの目がコワくて会社にも行けなくなり、「地元に帰りたい」と言って帰ってしまった。

こういうコトではないのか。
じゃあさ、悪いのは誰なのさ?
謹慎処分にした会社か?

はっきり言うけど「自業自得」だと思うんですよね~。腰が痛いひじが痛いって言って巡業休んだわけでしょ?  それでモンゴルに帰るってのもなんかヘンだと思うけど(腰痛持ちは飛行機とかツラいはずだし)、 それを相撲協会にも言わず帰っておいてしかもそこで浮かれてサッカーなんかしちゃってさ。
仮にそのときは腰の調子がよかったとしても、自分がどうしてそこにいるのかってことを考えたらうかつなことはできないでしょ。 仮にも横綱なんだし。しかも日本でだけじゃなくてモンゴルでだって超有名人なんでしょ?  自分の立場ってものを甘く考えてるんじゃないかな~。

「謹慎してなさい!!」って怒られたとたんにショックで精神的に不安定、ってどうなのよ?

あのさ~、コドモじゃないんだから、自分のやったことの後始末ぐらい自分でやりなさいよって言いたいよ。あれが横綱かって思うよ。
後始末って言っても大げさなことはいらないから。ただ、「すいませんでした! ケガ早く治して頑張って稽古に励みます!」 って言えばいいじゃん。それで頑張ってればみんな何も言わないよ。
それなのに怒られても謝りもしないで家に閉じこもるって……コドモだろそれじゃ(;´д`)トホホ

横綱だったら考えて欲しいよね。巡業で横綱を見たいと思ってたファンの気持ちとか。 そういうところに思いが至ってないのが朝青龍の根本的な問題。横綱って強けりゃいいわけじゃないんだよ。 相撲ファンの失望とかそういうもの全然考えもせずただ「ショックだ」なんつって家に閉じこもってさ。

はっきり言うけど帰国のために空港に現れた朝青龍……全然やつれてなかったですけど……っていうかなんか薄笑いしてなかった?
それとも私の勘ぐりすぎか?

 


 

|

« 野球観戦から帰宅。 | トップページ | 新兵器登場。 »

コメント

お久しぶりです。産休に入ったんですね。
体調は大丈夫ですか?働くママ友に聞いた話
ですが、1人目の産前がいちばんゆっくりできる
貴重な時間とのこと。経験がない私が言うのも
どうかと思うのですが、のんびりとぜいたくに
過ごしてくださいね。

この騒動、私もほぼ同感です。一般的な会社に
置きかえたら本当にそのとおり!それに加えて
相撲協会はこんなに長引かせる前にもっとちゃんと
仕切れよ!とか、マスコミもこの問題追っかけすぎ!
とも思ったりしましたが・・・。

というか、ダンナともしかしてこのまま日本に帰って
こないで引退しちゃうんじゃないの?っていう話にまで
なりました。というほど私にとっては大した問題では
ないんですけどね・・・。

投稿: ゆうき | 2007.08.31 06:35

ゆうきさん、おひさしぶりです。

>働くママ友に聞いた話
ですが、1人目の産前がいちばんゆっくりできる
貴重な時間とのこと。

あ~、なんとなくそれはわかる気がします。。。
産休入って一週間ですが、毎日マイペースでやりたいことを片付けていけるのがこんなに精神的にいいものなのかとあらためて感じてます。
これで子どもがいたらそうはいかないんだろうな~。

朝青龍の話、
>相撲協会はこんなに長引かせる前にもっとちゃんと
仕切れよ!とか、マスコミもこの問題追っかけすぎ!
っていうのはほんと同感です。
っていうか相撲協会の朝青龍に対する態度が一貫してないのが悪いんじゃないかって気もしました。
今までだって朝青龍は素行がいいとは言えなかったのに毅然とした態度とってこなかったわけで。
なのに白鵬っていうもうひとりの横綱ができたとたんに厳罰?
ってヘンな勘ぐりされるような処分するのがおかしいのでは……

ま、これで朝青龍が帰ってきても帰ってこなくてもどっちでもいいんですが(笑)

投稿: ai | 2007.08.31 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/16283174

この記事へのトラックバック一覧です: 朝青龍騒動。:

« 野球観戦から帰宅。 | トップページ | 新兵器登場。 »