« 氷枕を作ってもらいました。 | トップページ | ふてケーキ。 »

同期の桜。

もうすぐ産休に入るワタシ。

連日の暑さと仕事疲れ(今までと同じ仕事なのに疲労度合いが全然違うのだ!)で、外食ばかりの日々でございます。
だってさー、日中、閉めきってたせいでモワ~っとしてる部屋の中でだよ、火使って料理なんかできないよ!! 
…と居直ってみたりして。

ええ、要は、いつもの通りの言い訳を盾にしてるわけですね。

で、今回は、ダンナちゃんの同期・N嶋さんとダンナちゃん、私の3人でメキシコ料理のお店に行きました。

N嶋さんはダンナちゃんの同期なんだけど、なんと初めて配属された店が、私が5年前まで所属していた店で、 しかも私はN嶋さんの新人教育係だったのです~。
縁というのは不思議なもんですね~。

で、まだ大学生気分の抜けていなかった(のだろうと今は思う)N嶋さんは、 お酒を飲んだあとで行ったカラオケ店で私の逆鱗に触れたという忘れられない思い出もあったりする人です。

それ以来、私の冷た~い指導に耐えていたN嶋さんですが、なんとその当時、同期であるダンナちゃんに、

「aiちゃんは気分屋でコワくて困る……」

とぼやいていたらしい。

もちろん当時、私はダンナちゃんのことを知らなかったのですが、ダンナちゃんのほうは私のことを知っていて、
「ふーん、そんなに扱いづらい人なのか…」
と思っていたそうです。

それが数年後、結婚しちゃってんだから、縁というのはつくづく不思議なもんです。
そしてね、人と人っていうのはどんなふうにつながっているかわかりませんから、あまりカワイくない態度をとってはいけないな、 ということも学んだワタクシ。
ダンナちゃんが、N嶋さんから聞いたイメージのまんまで私を見てたら、今頃ヨメにはなってないだろうし、 こっこちゃんも存在しなかったであろう。うーん。危機一髪でした。

で、話は戻って、このN嶋さんとダンナちゃんというのは性格が全然似ていないのです。
似ていないのに、なんでだか妙に仲が良く、所属店が違ってもずーっと付き合いが続いており、 仕事上のことでもプライベートのことでもわりとなんでも話しているみたい。

ダンナちゃんの同期は極端に人数が少なくて、 採用になった人数がもともと少ないのにその上転職やらなんやらで辞めちゃった人も結構いて、 もともと同期が同じ店になるってことはあんまりないはずなんだけど……
なぜだか今年の春、N嶋さんがダンナちゃんのいる支店に転勤になってきたのです!!!
以来、すぐ近くの店に勤める私も混ざってよく飲み会に行ってました。

さて今回の飲み会は、いつものようにお二人のグチからスタート(笑)

二人ともそれぞれに出来がイマイチの後輩くんを抱えており、その上自分の仕事も抱えており、 忙しくてやってらんねーよ!! みたいなカンジだったのです。

ダンナちゃんはもともと本部から来てて、わりと仕事に詳しいので頼られることも多くて、自他共に認める「器用貧乏」 も災いして忙しいわけで。
N嶋さんはもともとが面倒見のいい性格なのか(新発見だったけど)、後輩くんのことをものすごく気にかけていて、 かといって自分も暇なわけではなく、どうしようもなく仕事のできない上司の尻ぬぐいという役目まで負わされているわけで。

そりゃあ、まあ、やってらんねーよな、という……

ダンナちゃんがサラダをつつきながらぼやきました。

「あーあ。あと、オレが2人は欲しいなぁ……」

するとN嶋さんは静かな口調でひとこと。

「お前が3人もいたんじゃ、暑苦しいなぁ……」

 

――――ヾ(@>▽<@ )ノぅははははははは!!!!!

 

爆笑しちゃいました。ワタシ。

ダンナちゃん、身長180センチで体重は90キロ以上あるんですよね~。かなりの体格なの。

いいなぁ~、同期!! なんて自然に、なんて的確なコメントなの!!

ちなみに言われたダンナちゃんは、何も言い返すことができず、苦笑いとともに肩を落としておりました……(笑)

|

« 氷枕を作ってもらいました。 | トップページ | ふてケーキ。 »

コメント

私はみてみたいなー。ダンナちゃん三人いるところ

投稿: クドマキ | 2007.08.22 12:20

そぉ? 間違いなく暑苦しいと思うがねぇ(笑)
体感温度UPで東京電力からクレームが来るかもデス。

投稿: ai | 2007.08.22 18:36

aiちゃん、こんばんわ★meguヾ(*'-'*)

ちょっとここ2・3日は色々あってPC閉じてたりしたのだ(´~`)
今日復活!
aiちゃんもいよいよ産休だね(#´艸`)
私はまた明日から1週間・・旦那さんが今日から室蘭に出張に行きました・・。
(ちょっぴりさびしいかも・・)

もうすぐ赤ちゃんとご対面だね(*^▽^*)
うちの弟のとこにも男の子が生まれたの!

出産・・近づいてくるとちょっぴり怖いかもだけど、喉元過ぎれば○○・・ってやつです♪
がんばれ~aiちゃん♪
出産までは、まったり旦那さんとの生活楽しんでね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ジバンシィ・・何買ったんだろ(#´艸`)

投稿: Megumi | 2007.08.26 21:37

meguちゃん、コメントどうもです~♪

産休に入ってもじっとしていられない私は、今から9月の新色(ジバンシィ)を狙っております。
どうしようかな~って思ってたら、まるでそれを見ていたかのようにDMが来た(笑)

>私はまた明日から1週間・・旦那さんが今日から室蘭に出張に行きました・・。
(ちょっぴりさびしいかも・・)

あ、それはさみしいです、私も( ノД`)シクシク…
1週間は長いですよね。
きっとご主人も同じだと思いますよ。
しかも室蘭!! 特別なにもない街ですから……
帰ってくる日が楽しみですね☆

>ジバンシィ・・何買ったんだろ(#´艸`)

新色祭の記事、upしました!!
相変わらずだと笑ってやってくださいな(笑)

投稿: ai | 2007.08.28 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/16194009

この記事へのトラックバック一覧です: 同期の桜。:

« 氷枕を作ってもらいました。 | トップページ | ふてケーキ。 »