« 香田監督引退。 | トップページ | ビュッフェでお食事。 »

暑いです。

北海道なのに…

34度。

暑いっつーの!!!!

 

「銀行勤めならば暑さなんか関係ないのでは」
と思われる皆さま。それはね、設備の整った新しい店舗の話でござんすよ。ウチの店みたいに集合ビルでさ、しかも冷暖房も集中管理でさ、 しかも古かったりすると最悪ですよ。冷房入んないんだもん。
いや、入ってるんだけど、なんの足しにもならないほどしょぼい冷房。
仕事しながら熱中症になるんではないかと思うほどの暑さ。

しかも今の私、こっこちゃんバンド(=腹帯)締めてますからこれがまた暑いのなんのって!!!!!!!!!
腹巻きこそはずしたけど、やっぱ、腹帯だけでも暑い。

最近私がいちばんおいしいと思って食べまくってるものは、です。
ダンナちゃんがどんなに製氷の給水器に水を入れてくれても、おいつかないほど食べてます。
ある意味つわりかも。戻りづわり?

というわけで、今日のblogは単なるグチです。
北海道の民家って、基本的にクーラーないからさ、34度とかになっちゃうと迷惑なわけ。本州のほうが夏場は住みよいかもね~。

……暑い。ううう。

|

« 香田監督引退。 | トップページ | ビュッフェでお食事。 »

コメント

papaが何度も『ai』はたいへんだろうあー』『aiは大丈夫かなー』と言っています。^^
あまり、氷ばかり食べてると内臓が冷えて弱らないと良いけれど・・・
アイスノンとか冷えピタとかで、頚動脈や脇の下などのように血管に近いところを冷やのもいいようですよ^^

投稿: yoshi | 2007.08.14 07:30

あぁ~、妊婦さんにはきついでしょうね~。
腹帯ぶん暑いですよね。あせもできない?

こちらも連日33度とか34度とかですよ。布団も干すと暑くて冷ますのが大変です。
もう、夏はうんざりですー。

がんばってこの暑さを乗り切ってくださいねー。
ゴールはもうすぐよ^^

産休入ったらyoshiさんと色々お出かけしてください^^
今しかゆっくりできませんからねー。

投稿: ぶんぶん | 2007.08.14 17:00

おや、yoshiママ、どーもです。

>papaが何度も『ai』はたいへんだろうなあー』『aiは大丈夫かなー』と言っています。^^

オトンってそういうキャラだったっけ……?
こっこちゃんを授かって以来、どうも、永年の付き合いであるはずのオトンがわからなくなっている娘です。
やっぱ、孫パワーってすごいのね。


ぶんぶんさん、こんばんは。
本州は暑い上に湿気もあるんですよね……
残暑厳しい東京になら何度か行きましたけど、真夏は未経験。
けど、たぶん、私は生息できない気がする~(笑)

>産休入ったらyoshiさんと色々お出かけしてください^^
今しかゆっくりできませんからねー。

も~、もちろんその気100%ですよ!!!
大きなおなかを抱えてあちらこちらと出歩きますっっ。
実はこっこちゃんグッズはダンナちゃんママが山ほど買ってくれたり、知り合いからいただいたりでそれなりにそろってるんですが、私の入院グッズがまだ全然そろっていなくて(笑)
産休中にそろえるつもりです。

私は暑くてバテバテですが、こっこちゃんはも~動いて動いて大変。
仕事中でもおかまいなしなので(当然ですが)
気になって集中でき~ん(;´Д`A ```


投稿: ai | 2007.08.14 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/16107254

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いです。:

« 香田監督引退。 | トップページ | ビュッフェでお食事。 »