« 少子化対策の本当の敵とは。 | トップページ | 映画を観てきました。 »

妊婦と葉酸。

仕事のグチばかり続いてもなんですので、今回は健康的に、妊婦と栄養素についてのネタを。

つわりが一段落してしばらくたちますが、残念なことに…というかなんというか、食べられる量はそれほど戻っておりません。
「おなかの子の分もたくさん食べなくちゃ!!」といういかにも妊婦な発言が出ることはなく…たぶんつわりの時期に胃が小さくなって、その後なかなか戻っていないんではないかと思うのですが。で、しかもよく聞く「つわりがきっかけで食べられなかったものが食べられるようになりました!!」というコトも私には起こらず… 相変わらずレバーは大の苦手だし…好きだったねぎやにんにくがイマイチおいしいと思えなくなったという変化しかありません。

となるといったいどうやったら必要な栄養素を摂るのだ!!

もともとサプリ好きな私なんですが、あまりサプリに頼るのもよくないなぁと漠然と思っておりましたら、最近はずいぶんといい食品が出てるんですね~。

Yosantamago 葉酸たまご

葉酸ってさ、妊婦には特に重要なんですってね。
いちおうそれだけは知っていた私はヨーグルト味のサプリをこりこりかじっていたのですが、たまごに葉酸が入ってるんだったら、たまごのタンパク質も摂れるし葉酸も摂れるわけで、一石二鳥じゃありませんか!!
しかも葉酸って妊娠初期にいちばん必要な栄養素なんだって。初期と言えば私がつわりでアロハオエ~だった時です。でもそのとき食べていたものと言えば毎日毎日たまごサンドイッチだったんだよね~。この葉酸たまごで作ったたまごサンドだったらよかったのに…。

興味のある方はこちらからどうぞ。私も買ってみようかなぁ…おいしいらしいです。

|

« 少子化対策の本当の敵とは。 | トップページ | 映画を観てきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/15601520

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦と葉酸。:

« 少子化対策の本当の敵とは。 | トップページ | 映画を観てきました。 »