« オトナの日曜の朝。 | トップページ | 防犯カメラと仕返し。 »

主婦ないちにち。

今日と明日はひさびさの有給休暇です。
ダンナちゃんは「いいなぁぁぁ……」とうらめしそうな声を残して、朝、出かけていきました。

残された私、何をしたかというと、洗濯物を外に干して、ぼーっとテレビ見たり、ネットやったり、昼寝したり……
ちょっと自堕落に過ごしすぎたかも(汗
けど最近けっこう疲れてて、家に帰ってきてから気絶するように寝てたりしてたので、これはこれでのんびりしててよかったです。

反省の意を込めて、夕飯はちゃあんと作りましたよ(当たり前のことではありますが、普段、疲れ果ててなかなかパワーが出ないので)。
しかも冷蔵庫の中の食材だけで。ごはんは試供品で取り寄せてみた「やずやの十六雑穀」を混ぜて炊いてみました。

ダンナちゃんの好みに合わせて和食の煮物にしたのですが、ダンナちゃんの帰りを待っている間に野菜を煮すぎてしまい、鍋の中でだいぶん溶けました……( ノД`)
まぁ、お肉とじゃがいもにはずいぶんと味がしみたことでしょう。
(食べてみたら案の定、じゃがいもめちゃウマ~に味がしみてた!! けど、最後に迷って足したお醤油はいらなかったな……)

お昼のワイドショーも普段は見られないので、ちょっと見てみたけど、これは別に見なくてもよかったかな~。夕方の北海道ローカルの情報番組のほうが面白かったし、全国ニュースなら夜の「報道ステーション」見ればいいことだし。ちなみに今は「TVタックル」見てます。
そしたらあーた、またも出てるじゃないの!! オタッキーなニオイのする大村氏が!! しかも肩書きが「内閣府副大臣」だって~。あんなとっつぁんボーヤみたいなのが副大臣って……
しかもまわりの扱いが明らかに彼をバカにしてる(笑)大竹まことの話のほうがまわりにまじめに聞いてもらってるもんね。ハマコーでさえ大竹まことを褒めてたぞ!! なのに副大臣がバカにされてるってどーなのよ(笑)
もしかして胎教によくないかもしれないなぁと思いつつ、ヘンなオトナの議論を見ています。あとでトムとジェリーでも見て気分転換を図ろうっと。

明日は札幌で映画を見てきます。
TOKIOの国分くんが主演の「しゃべれども しゃべれども」を見ます。原作本を見つけて買ってあるんですが、まずは映画を楽しむつもりです。
金曜日にクドマキさんとKさんとのおしゃべりで、原作本の話になり、「先に原作を読んでいてそれが面白かった場合、ドラマとか映画ではがっかりすることがある」って話をしてたばかりなので。せっかくならば先に映画を見て、そのあと原作を楽しむほうがいいのかなぁ、と。
まぁ私が最近激しくガッカリした「華麗なる一族」ほどの落胆はないだろうと思ってます。楽しみだな~。

|

« オトナの日曜の朝。 | トップページ | 防犯カメラと仕返し。 »

コメント

みたみた!私も!内閣府副大臣と言う名のオタク。クールビズ中なのか、ネクタイ無いのが余計オタク度アップ! そしてそのまま報道ステーションに突入(うちスマスマ観ないんです)。今朝道新朝刊に、「92〜96に入社した人は社会保険庁のデータが消えてる可能性ある」ってでてた。私は96年! くっそー、消えてたら取り返しにかかってやる!
私はこのあと二時から合併の講義ですからあと一時間。私の代わりにaiさん!待ってますよー。来ないと自習にする。

投稿: クドマキ | 2007.06.19 13:02

クドマキさん、講義はどうでしたか? 二時と言えばわたくし、映画館で国分くんの落語聞いてましたよ(笑)ということは講義自習だったの…? な~んて。
昔のH系システムに近い形で相手行のシステムが動いてるんだったら、相手もきっとカルチャーショック受けるだろうなぁ。昔の自分を思い出します。とにかく無事にシステム統合が終わりますように。なんせ私、今回の統合は出産&育児のため不参加なんだも~ん。ただ、育休終えて戻ったときの「浦島太郎状態」だけが心配……

投稿: ai | 2007.06.21 05:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/15481627

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦ないちにち。:

« オトナの日曜の朝。 | トップページ | 防犯カメラと仕返し。 »