« ちょっとハッピーなお菓子 | トップページ | N響アワーで吹奏楽。 »

いま4ヶ月。

先日、初めての「妊産婦健診」に行ってきました。

初めてと言っても、行ってる場所はいつもの病院。
要は、「初めて母子手帳を持って行って受ける健診」というわけです。

で、4ヶ月目にして初めて、経腹プローブというものを体験。
今までは内診で超音波検査だったけど、今度はおなかに機械をあてるだけなので、精神的にとても楽チンでした。

そこで見えたおなかの赤ちゃんの姿……

「わあっ、人間のカタチになってるぅぅぅ~!!!」

最初に見たときはただの「マメ」状態で、その後の写真でもなんとなくそこに赤ちゃんらしき影が……程度だったんだけど、 今回ははっきりと頭も腕も足も見えました!!
しかも頭蓋骨がわりとしっかり大きい……

ダンナちゃん譲りのしっかり頭蓋骨になってるんだろうか(笑)

腕も足も各2本ずつ見えましたので、まずは安心です。
手が動いて顔の方に伸びたのも見えて感激。
しかしお医者さんはあくまでクール!! 私が感激して「育ってる~っっ」と言っても、

「順調ですね」

以上……ま、いいですけど、順調ならば(;´д`)

4ヶ月目に入っても相変わらずつわりは健在で、ふとした時に襲いかかってきます。
もう2ヶ月以上のお付き合いなので、慣れたところもあるけど、こないだは泣きそうになりました。
帰りの電車に乗る前にちょっとのどが渇いて飲んだオレンジジュース、帰ってきてからぜんぶ吐いてしまったんだけど、 なぜだかそのときオレンジジュースの味がものすごくカビ臭く感じたんです!!
あれはしんどかったなぁ。
電車に乗る前に飲み食いすると、必ず降りてから吐いてしまうので、なるべくガマンしてたんだけど、油断したのが悪かった。
それでも仕事には行けてるし、私のつわりなんてまだ軽い方なのかもね~。

こっこちゃんのためだ。母は耐えるよ。

イチゴ食べまくって(笑)

|

« ちょっとハッピーなお菓子 | トップページ | N響アワーで吹奏楽。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/14690066

この記事へのトラックバック一覧です: いま4ヶ月。:

« ちょっとハッピーなお菓子 | トップページ | N響アワーで吹奏楽。 »