« 本日貸し切り♪ | トップページ | コスメ熱 再燃 »

今度はショッピングで戦う母

GW前半3連休、皆さんはどのように過ごされましたか?

ウチは後半の連休でダンナちゃんの両親が遊びに来て、我が家に泊まっていくことになったので、3日のうち2日間は大掃除でした。
ふだんちゃんと掃除してれば、こんなことしなくていいんですけどね~。
なんせつわりの間中、大がかりな掃除なんてちっともしてなかったからね。雑誌やらなんやら山のようになっちゃって大変。

さて残りの1日をどう過ごしたかというと。

うちから車で20分くらいのところにある、「千歳アウトレットモール レラ」に行きました。
いつもは夕方暗くなってから(他のお客さんが帰りはじめる頃)おもむろに出かけるんだけど、 今回は朝早く起きて開店とほぼ同時に中に入ったのです。
それはなぜかといいますと。

バックで大人気の「コーチ」のアウトレットショップが、28日にオープンしたからなのです。

「コーチ」のアウトレットショップ、いままで2度行ったことがあるけど、ひとつは栃木の「佐野プレミアムアウトレット」 もうひとつはハワイの「ワイケレプレミアムアウトレット」 。
身近にできたのは初めてなので、うれしい~ヾ(〃^∇^)ノ♪

「行くんだったら絶対朝早い方がいいよ」
というダンナちゃんの戦略に従って、混雑覚悟で10時頃現地に到着したのですが……
着いてみたら、レラの中、あんまり人がいない!!
「あれれ?」

意外とこれはライバル少ないんじゃないの~? なんてのんきに構えていた私ですが……
コーチのお店の前まで来て、それがまったく甘かったことを痛感いたしました。
あのね、外とか、他の店とかぜんぜん混んでないの。
なのに、コーチの店内だけ、異常な混みっぷり!!!!!!!
画像撮る余裕もナシ。
まっすぐ歩くことが不可能な店内で、それでも私は店内に突入!!!! 途中、ダンナちゃんを見失いながらもバッグを物色しましたよ。
うちのダンナちゃんを見失うっていうのは、はっきりいって非常事態。だってダンナちゃん、180センチ以上の背があって、体も大きいのに、 それが人混みの中に埋没しちゃうんですよ?! 今までいろんなところに一緒に行ったけど、あんなに見事に見失ったのははじめてです。

そんな大混雑にもめげず、私が手に取ったのは白いレザーのバッグと、白レザーを使ったシグネチャーのトートバッグ。
季節柄というのもあるけど、茶色とかベージュ系のバッグはもう持っているので、さわやかな白バッグが欲しかったのです。
もちろん、コーチのアウトレットといえどもお値段それなりに高いので、私がふたつのバッグを手に悩んでいる横で、 ダンナちゃんはキッパリと一言。

「ひとつにしなさい!!」

ううう……もちろん、ひとつにしますよぅ( ノД`)シクシク…
将来こっこちゃんがどこかでおもちゃをふたつねだったら、きっとあの口調であきらめさせるに違いない。

レジまでの行列が大変なことになっていたので、バッグをふたつ手にしたままとりあえず並び、 お会計までに決断しようと悩んでいた私の目に飛び込んだもの!!!

それは……

 

さっき店内を見て回ったときにはなかったはずの、白レザーのトートバッグ!!!
それを、他のお客さんが持っているじゃーありませんか!!!!

まさに私好みの大きさで、しかもシグネチャーじゃないのがさらにいい。
トートバッグ大好きな私が見落としてたなんて……おかしいっっ!!!

手にしたふたつのバッグをダンナちゃんに押しつけて、店員さんのところまで行った私、 他のお客さんが持っていたそのバッグを指さして言いましたよ。

「これって、もうないんですか?」

と。

外観はすごく私好みだけど、バッグはやっぱり中まで見ないと決められないでしょ? 使い勝手って、中のポケットの数でも変わるし。
だからまずは見せて欲しかったんだけど、店員さんは申し訳なさそうに、

「あのバッグはとてもお買い得で、もう在庫がないんです。今、店内でお会計されていないお客様が何人かお持ちになっているので、 それがキャンセルになれば……」

うええええん・゚・(ノД`;)・゚・
見られないとなると見たくなるじゃないかぁ~(買うかどうかは別として)。

とはいえ、ないものはないので、列に並んでいるダンナちゃんのところに戻りました。

戻りましたけどね。

あきらめたわけじゃーないのですよ。

私の視線の先には、その白トートを持ったお客さんがしっかりととらえられていたのです!!!(笑)

その人もまだ迷っているようで、他のバッグと比べてみたり、肩にかけて鏡で見てみたり、連れの友だちに見てもらったりと、 そりゃもうえらい迷いっぷり。
だけど私のようにレジに並んでから迷うというわけではなくて、とにかく手にはしてるんだけど、決断つかないでいる様子なのです。

「あいつが手放したらぜったい取ってやる!!!!」

買うかどうかもわからないのに、とにかく見てみたいという執念が私の中でメラメラメラ……

一度、陳列棚に置きかかったんだけど、そいつ私が狙ってるのわかってるようで(店員さんと話したときに、「これと同じもの」 って指さしたのがそのお客さんのだったから)私が近づくとサッと手にしてしまうんですよね~。
けど、それでもまだ決断つかないでいるみたいで、他のデニムのショルダーを持ってみたりして迷いまくり、 しまいにはケータイで誰かに相談しているのか、バッグを平棚に置いて中をのぞき込みながらしゃべってるの。

その間、私とダンナちゃんの並ぶ列はまったく進まず。
私はふたつのバッグを手にしながら、その超優柔不断な女性客(っていうか、ねーちゃん)の動向を目で追いました。
20分以上は迷ってたんじゃないかな~。その人。

しかし、ついにその瞬間は訪れました。

ねーちゃんが平棚に白トートを置き、油断した瞬間に、 私はねーちゃんの背中側からぐるりと回り込んでバッグを引き寄せたのです!!!!
そして、まずはササッと素早くレジ待ちの列に戻りました。
一度手にしちゃえば私のもんですからね!!! 戦いに勝ったことをダンナちゃんに報告してから(笑)あらためて鏡の前で肩にかけてみたりして品定め。
それがね、このバッグ、シグネチャーじゃない白レザー(ハンドルまでぜんぶね)なのに、 お値段が3万円切ってるんですよ!!! しかも大きさもそれなりだし、子供が生まれたあとでも使えそうなシンプルなデザイン。
こっ、これは……

欲しいっっっ!!!!!!

ダンナちゃんのところに戻り、私は「やっぱりこれにする。使いやすそうだし、安いもん」と最終報告。
ちょうどそのとき、さっきバッグの在庫を訊いた店員さんが近くを通りかかりました。

「買わないことにしたバッグ、返したら?」
とダンナちゃんに言われ、私は店員さんに最初から持っていたバッグをふたつ返そうとしたのですが……
だんなちゃんがそれを止めたのです。
「いや、とりあえずひとつだけ返せばいいじゃん」

へっ????(゜Д゜)

きょとんとしつつも、とりあえず買わないことにしたバッグをひとつ返したのですが、店員さん、 わたしがあのねーちゃんから執念で奪ったトートバッグを見てびっくり。
「あらっ、見つけられたんですか?」
「いやあの、なんかずーっと迷ってる人がいて、その人が棚に戻したところをすかさず取っちゃいました……」
「……(笑) でもそのバッグは本当にお買い得ですから、よかったですね!!」

さてこれで手元にはふたつのバッグが残ったわけですが……
「ひとつにしなさい!!!」
と言い切ったダンナちゃんがどうして今、店員さんにバッグを返させなかったのかな? と思った私。
「どうしたの?」と訊きました。
するとダンナちゃん、

「いや、それ(ねーちゃんから奪ったやつ)が安かったから、両方買うのもアリかなぁと思って……」

まっ、マジですか~っっっ?!

私の心臓、いきなりバクバクです。心拍数急上昇。
いっ、いいの?! ふたつとも買ってもいいのっっっ?!

興奮する私に、ダンナちゃんは冷静に言いました。

「そのふたつを両方買っても、あなたがハワイで買ったグッチのバッグより安いでしょ」

……ぐっ。ごもっともです。。。( ̄x ̄;)

というわけで、数時間の戦いの果てに手に入れたのがこのバッグたちです。

  

 こっちが、最初に手にしてたバッグ。
 限定だそうです。

 

 

 

 

 で、こっちが、執念で勝ち取ったバッグ。

 

 

 

戦利品を手にして、店の外に出てみてびっくり!!!!!
私たちが来たときはなかった行列がずらーっとできていて、入店規制がかかっていたのです!!!

余談ですが、レジの手前まで来たとき、ダンナちゃんがふと列をはずれました。
なにをしに行ったのかな? と思ってみていると、ダンナちゃんはすぐ帰ってきました。
「どしたの?」と訊いたところ、ダンナちゃんは、
「さっきのねーちゃんが何買うことにしたのか見に行ったの」

あれだけ迷って迷って、結局何を買ったのか、ダンナちゃんとしても気になったらしいのです。
で、私に白トートを持って行かれたあと、何を買ったのか見てやろうと思ったとのこと。

「それで、何買ってた?」
「何も持ってなかった……」

うーん……(;-_-) =3

たぶんですけど、私に奪われた白トートが予算の限界だったのではないかと……
確かに店内の他のバッグに比べたら、値段は破格に安かったからねぇ。
ま、買い物は縁ですから!!!! 今回は私のほうに縁があったということでっ☆

 

 

|

« 本日貸し切り♪ | トップページ | コスメ熱 再燃 »

コメント

カレーのCMの江口&森高夫妻みたーい(~▽~@)♪♪♪「両方買ったら?」とか「ひとつにしなさい!」とかね。仲良しご夫婦ねー!

投稿: クドマキ | 2007.04.30 21:22

うっわー!やってるやってる(´ω`) 私も迷うと全部買っちゃう質です。執念バッグ、きっと母になってもかなり使えますよ。私も出産直後に買ったコーチ、コンパクトなのに収納力たっぷりでポケット多くて使いやすく、超愛用してます♪    

投稿: たえり | 2007.05.01 06:39

お得な買い物は大好きな私ですけど
ここまでのエネルギーはないのです
最近、バーゲンは混んでるだろうな~って想像するだけで行かないことが多いもの・・・歳か?
連れてってくれるならべつかも(*^^*)

投稿: yoshi | 2007.05.01 09:25

おはようございま~す。
夜になるとスイッチが切れちゃうためこんな朝っぱらからコメントしてるaiです。

>クドマキさん
うーん、仲良し夫婦と言うのか、どうなのか(笑)とりあえず予想通り、バッグ2個買ったことはダンナちゃんの職場でネタにされてるみたいです。ま、いいんですが……
少なくとも二人とも江口&森高のようなカッコいい夫婦じゃないっす(爆

>たえりさん
いつもの私なら「迷ったら買わない」派なんですけど、このときばかりは執念メラメラでした~! なんせそのタイミング逃したらもう買えないかもしれないんだもん! でもまさか2個もゲットできるとは思いませんでした。コーチは作りもしっかりしてるし、ママになっても使えますよね。やっぱ、買ってよかったぁ♪

>yoshiママ
連れてく分にはいつでもOKですけど……
買うのは自力でお願いします(;´д`)
まぁこないだも言ったようにあのトートは貸し出ししますので、必要なときにはお申し出下さいな☆
掘り出し物もあるかもしれないから今度一緒に行きましょうね。

投稿: ai | 2007.05.02 05:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/14898191

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はショッピングで戦う母:

« 本日貸し切り♪ | トップページ | コスメ熱 再燃 »