« もらってきました。 | トップページ | わかるかな? »

やめられないもの

「やめられない とまらない♪」
と言えばカルビーのかっぱえびせんですが。

私がやめられないものと言えば、もう、これしかないです。

コスメ。

あさってまで札幌大丸がポイントUPキャンペーン中。
いつも使っているボビイ ブラウンのコンシーラーがなくなりそうなので、あちこちのカウンターをのぞいたあとで(イプサのコンシーラーも気になってた)、初志貫徹でボビイのカウンターに行きました。

手持ちのコスメのほとんどはジバンシイで、ジバンシイ教の信者でもある私ですが、実は私のコスメ勢力図の中で次に大きな勢力を誇るのがボビイ ブラウンなんです。
コンシーラーは何度かリピートしているし、ジェルアイライナーも持ってるし、アイブロウブラシ、コンシーラーブラシはもちろんボビイ。

で、コンシーラーを買いに行ったはずが……

こんなに買っちまいました。

Bobbi 

コンシーラーはもちろん買ったんですが、今回、ボビイのとあるアイテムと感動的な出会いを果たしてしまったのです!!
それは、右上の白い真四角の箱に入ったアイテム。

リップバーム。

皮膚が薄くて気を抜くとすぐ乾燥するタイプの私ですが、唇はほぼ敏感肌に近く、リップクリームを塗ってもすぐ皮ムケを起こすのです。口紅なんかはほんとに相性が悪いとまったく乗らないぐらいです。今までいろいろと試してきましたが、唇に合うのはランコムのジューシーチューブと、ジバンシイで去年の夏に出した限定のグロスのみ。限定グロスはもう使い切ってしまったし、ジューシーチューブは香りが強いので、妊娠してる今ではちょっと使えない。

おかげで私の唇はいつもカサカサ。口紅塗っても縦じわが目立ってカナシイ有様なので、あえて最近はリップクリームだけ塗っていました。

しかし!! そんな私の唇に気づいたボビイのBAさんがつけてくれたリップバームは、私の唇を劇的に変えました!!!

べたべたしないのにしっとりうるおうし、縦じわも目立たないし、上に塗った口紅がピッとついてむらにならないし。
帰ってきてからもその威力は持続中。
しかも一日3回ぐらいの使用で1年ぐらい使えるとのことでコストパフォーマンスも優秀。

もう、即買いです。

それと、もうひとつ。

スティックファンデーション。

買っちゃいました。

前から興味はあったんですが、思っていたよりきれいに伸びて肌にフィットしたし、持ち歩くには最高だし、思い切ってゲットです。
というのも、コンシーラーとセットになったキットがあって、それには私の大好きなボビイのブラシがついてくるから。携帯用なので柄は短いけど、毛の量は同じだし、これは買いでしょう!!!

あとは、前にも使ってて、わりと好感触だったメイクアップリムーバー。これで唇を拭くと、皮ムケがすっきりするんです。目元はジバンシイのリムーバーで、口元はこれを使うつもりです。

食べ物に関してはまったく欲というか興味もないのに、コスメには相変わらず目がいくなんて、こりゃおなかのこっこちゃんはオシャレ好きな女の子ではないだろうか(笑)

こっこちゃんが生まれてしまえば今のようにコスメにお金はかけられないので、
「今のうち!!」
と言い訳しつつ買ってます。

いいよね!! 毎日つわりガマンして仕事してるんだもん!!
大好きなお酒も飲まず、ただひたすらパンと野菜ジュースで生活してるんだもん!!
これぐらいの道楽は許されるよね!!!

|

« もらってきました。 | トップページ | わかるかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/14283352

この記事へのトラックバック一覧です: やめられないもの:

« もらってきました。 | トップページ | わかるかな? »