« つわりボケ | トップページ | やめられないもの »

もらってきました。

またも私ネタを先に書かれてしまいましたが……

今週やっと、出産予定日が決まりました。

10月10日!! 水曜日です。

で、出産予定日が決まったので、母子手帳も交付してもらいました。

Diary 母子手帳をもらう前から買っちゃった母子手帳ケース(後ろの大きいカバーみたいなやつね)と、狙ったわけではないのに色のトーンが合っててイイ感じ☆
最近では母子手帳にスヌーピーとかミッキーマウスとか使ってるところもあるそうですが、私の住んでる市はごくごくフツーなデザインでした。表紙の赤ちゃんのイラストはすごい可愛い!! こんな赤ちゃんが生まれるといいなぁ……

で、カバーと一緒にベネッセの「たまひよ通販」でマタニティダイアリーというものを買ったのですが、いまだに書き込みひとつしていませんっっΣ(゚Д゚||)

あのね、そういう細かい作業って、つわりの間には苦行だね。

それでなくても会社で吐き気と戦いながら細かい数字見てるのに、帰ってきてからまたちまちまと手帳にあれこれ書き込むのはしんどすぎ!!!!
アイテムをそろえるのは楽しいんだけどね~。
あ、そういえばスタンプセットも買ったんだった(笑) いっぺんも押してないんだけどね~。

けど……そんなふうにちまちまとアイテムそろえて楽しいとか言ってられるのも今だけなんだろうなぁ……

私ちゃんと母親になれるんだろうか?!

いまだ不安。ううう。

|

« つわりボケ | トップページ | やめられないもの »

コメント

>私ちゃんと母親になれるんだろうか?!

覚悟さえしておけば大丈夫よ
あとは、赤ちゃんがあなたを育ててくれるから
私もそうだったもの(^^)v

投稿: yoshi | 2007.03.16 13:53

大丈夫ですって。
このずぼらな私でさえ、なんとかなってますから。

予定日は10月10日ですか!昔の体育の日ですね^^

私はこんな性格のせいか全くつわりもなく、安産で産んじゃったんですが、生まれてからは2人ともひどい夜泣きに悩まされましてねー(汗)

たぶんつわりがなかったので、そのぶん生まれてから大変だったのかもーなんて考えてます。

きっとaiさんのところは生まれてから親孝行な赤ちゃんだと思いますよー^^

投稿: ぶんぶん | 2007.03.16 20:21

yoshiママ。また先にあたしのことネタにしたね( →_→)ジロ!

みんなねぇ、大丈夫って言ってくれるんだけどねぇ。
なんか、今までがとにかく自分のペースで来ちゃってるからねぇ。

ま、生まれちゃったら赤ちゃん込みで自分のペースになっていくのかもしれないけどね。

こないだは「案ずるより産むが易し」って言われました。
なんか……今の私にはこれ以上ビタッと来る言葉はないかも(笑)

投稿: ai | 2007.03.16 20:23

ぶんぶんさん、こんばんは。

>たぶんつわりがなかったので、そのぶん生まれてから大変だったのかもーなんて考えてます。

そっか、そういうこともありますか(*^-^)
私の場合、夜泣きされても起きない危険性が大です。
なんせ地震があっても目覚めないし、
地を揺るがすようなダンナちゃんのいびきを横で聞きながら寝ちゃえる女ですから……

最近は妊娠中のせいか、いびきが気になるようになったので、別々の部屋で寝てますけどね。

>きっとaiさんのところは生まれてから親孝行な赤ちゃんだと思いますよー^^

そうだといいなぁ……(切実)
適度に手がかかって、ちょうどいい具合に手のかからない赤ちゃんだといいんですけど……

って、そんな赤ちゃん、いないってヾ(ーー )ォィ

投稿: ai | 2007.03.16 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/14273278

この記事へのトラックバック一覧です: もらってきました。:

« つわりボケ | トップページ | やめられないもの »