« 東海林く~んっっ!!(ノДT) | トップページ | 試練 »

いまだに韓流??

先日、先輩(独身・40代)に「つわりなんて気持ちの問題じゃないか」発言をされた際、

「そんなの、結婚も出産もしたことないひとにはわかりません!!」

と正論ではあるが大変キケンな発言をしたEちゃん(独身・21歳)。

今、私の中では、このEちゃんの生き様が心配でなりません……

Eちゃんでどんな子なのか?を一言で言うとですね。

韓国バカ

なんですね……

もうなんか盲目的に韓国を愛しちゃってるのね。

で、なぜそんなにも韓国が好きなのか? というと、Eちゃんは某韓国アイドルの「東○神○」というグループが好きで、それがもう高じすぎてと言うか、彼らの生まれた国だから好き!! みたいな感じになってるらしい。

なぜグループ名を伏せたかというと、Eちゃんも実はブロガーで、日々、私のこのblogを探しているらしいから(笑)
私は会社の毒舌ネタとか結構書いちゃってるから、ココのことを知られるのはイヤなんだよね~。

で、話は戻りますが、そのEちゃんが先日、有休を取ってついに彼らの国へ初上陸したのですよ。
理由はもちろん現地で彼らのライブがあるから。
私はEちゃんに聞くまで彼らの存在をあんまり知らなかったんだけど、実はアジア圏でずいぶん人気のあるグループらしく、ネットで動画とかもガンガン見られるんだけど、それ見ると確かにダンスも歌も上手い。
Eちゃんはメンバーの中のひとりにもうのめり込んでいて、そののめり込みっぷりはほんと盲目的としか言いようがないくらいなのです。
会社で飲んでるお茶のペットボトルには、ハングル文字でわけわかんない言葉がびっしり書き込まれてるし、使ってる文房具にまで油性ペンで愛するメンバーの名前を書き込んでる始末……

メンバーの誕生日には手作りケーキを焼いて、ファン仲間と一緒にお祝いしてみたり、仲間の部屋で一晩中そのグループについて語り合ったり(しかもメンバーの衣装を手作りして仮装しながら)、なんつーか、どこにそんなパワーがあるんだか……

これが「若さ」っつーことなんでしょうかねぇ。

まぁ、そこまでならいいんだけど、韓国に初上陸したEちゃんとそのお友だち一行。
日本で予約した宿までの行き方がわからず、ソウル駅でまごまごしていたところを、親切な韓国人サラリーマンに助けられて無事ホテルまで着いたんだとか……
しかも、人数の都合上、タクシーにはそのサラリーマンと2人で乗ったらしい……

危ないっっっっ!!!Σ( ̄Д ̄;)

そう思ったのは私だけではないらしく。
同行していた友だちも、行き先を書いた紙をそのサラリーマンに見せようとしたEちゃんに「危ないから!!」って言って止めたらしいんですが。
Eちゃん曰く。

「だって見せなきゃ私たちホテルまでたどり着けないよっっっ!!!」

と言い返し、サラリーマンについて行ったんだそうです。
しかもEちゃん、

「私の持ってたキャリーケースがすごく大きいのを見て、そのサラリーマンのお兄ちゃん、『自分の荷物は軽いからこっちを持ちなさい』って取り替えて運んでくれたんです~♪」

って……

Eちゃんが将来バリ島に行ったら、空港出る前に現地のぼったくりポーターに荷物運ばれてチップ巻き上げられることが確定。

もしくは、他の国でも、荷物預けたとたんに持ち逃げされて終了。

ちょっとぉぉ、いいのか、それで?!

日本人のお人好しなところというか、平和ボケしてるところがEちゃんの中に凝縮されてるような気がします。
なんかもう、ジェネレーションギャップを通り越して、Eちゃんがこの先悪いオトナにだまされたりしないか心配。
私が警戒心強いだけ……ってわけじゃないよね。

ちなみに私、Eちゃんとは対照的に、韓国旅行とかそんなに興味ない派なんです。どっちかつーと苦手な方かも。
そんな私にEちゃんが語ってくれた現地のライブの様子は、ますます私の苦手意識に拍車をかける結果に……

Eちゃん  「いやーもう体中あざだらけなんですよね~!! ライブ激しくて!!」

私     「なんで? あざだらけ?」

Eちゃん  「なんつーか、殴り合い? みたいな感じなんですよ」

私     「??? なんでさ?」

Eちゃん  「あ、私最前列で見てたんですけど、みんな少しでも前に行きたくてすごい押すんですよね~。っていうか、殴り合うというか」

私     「…それって、『アンタちょっとどきなさいよ!! 前に行きたいんだから!!』みたいな感じってこと?」

Eちゃん  「そうそう、そんなかんじです!! で、カメラとかもちろん禁止なんですけど、もうみんな全然撮りまくってて、私もしっかり撮って来ちゃいました~」

私     「…入場前に持ち物検査とかないの?」

Eちゃん  「ありましたよ~。で、ケータイとかみんな入り口で没収されてたんですけど、それがまた手際悪くてと言うか、イベンター側が要領悪くて、帰りに返すのが4時間近くとかかかっちゃって。で、来てるファンの子とかはまだ高校生とか多いから、4時間とかかかると帰りの手段もなくなっちゃうみたいで」

私     「ふーん」

Eちゃん  「それで、会場前とか大混乱なんですよ。『お母さーん帰れなーい!!』って泣き叫ぶ子とか、イベンターにつかみかかる子とかで、なんか警察とか出動しちゃったらしくて大変でした」

私     「・・・・・・・・・・・・・・」

い…行きたくない…そんなライブ。
SMAPのライブとかたくさん行ってるけど、そんな混乱起きたことないし、オールスタンディングの多い奥田民生とかでもそんなえげつない混乱はないぞ……(あ、5年前くらいに一回あったか、ヘンなババァがいたとき)。
泣いたからってお母さんが来るか!! 知恵絞って帰る手段考えろ!! と思う私は冷たいのでしょうか。
けどさ、私もまだ10代の頃(たしか19歳ぐらいだったと思う)にTUBEの野外ライブに行って、悪天候のせいで開演が大幅に遅れ、帰りのシャトルバスが札幌の大通についたのは終電もなくなった0時過ぎ……
今だったら別に何もあわてることなくサツエキ周辺の東横インとか行っちゃうけど、当時はそんなホテルもなかったし、友だちと考えた結果「タクシーで帰るより近くのワシントンホテルに泊まったほうがいいのではないか」と、駅前の電話ボックス(当たり前ですが当時はケータイなんかなかったの!!)から実家に電話をしました。
しかしウチの両親から「お金かかってもいいからタクシーで帰ってきなさい!!」と言われたので(笑)友だちとタクシーに乗り込んだところ、運転手のおっちゃんに「遊びすぎて終電のがしたのかい?」と笑われた悲しい思い出があります……。

それはまぁ余談ですが、そんなライブに行ってさえなお「最高でした~!!」って言えるEちゃんでも、唯一、理解できない韓国文化があるそうで。
それは

トイレで(大・小に関わらず)使ったトイレットペーパーは流さずに備え付けのゴミ箱に捨てる

もちろんその結果……においのキツイトイレができあがるわけで……
「あれさえなければ韓国に住めるんですけどね~」
とEちゃんは言ってました。

Eちゃん……このさきどんな人生を歩むのでしょうか。
10年後あたり、ホントに韓国とかに住んでたりして……

いや、その前に韓流アイドル熱が冷めてるかも知れんなぁ(゚m゚*)プッ

|

« 東海林く~んっっ!!(ノДT) | トップページ | 試練 »

コメント

Eちゃんが行ったと思われるライブの騒動(預かったカメラや携帯電話を返却するときの)は、ニュースで見ましたよ。あの中にいたのね、ビックリ!

大人と子供の大きな違いには『危険予知能力』というものがあると思うのです。危険を想像できて身(命)を守ることができる、ベテランドライバーと若葉マークの技術の差のように・・・

Eちゃんは、たまたま運良く何の実害もなく帰ってこれたのですねー、ほんとに良かったですねー。

それにしても、中国好きとか韓国好きとかのパワーはすごいですよね。
きっとあの方達の前世はその国に住んでいたのでしょう、きっとそう!d( ̄  ̄)

投稿: yoshi | 2007.03.04 10:22

aiさん、

きっとそのEちゃんはそのまんま何事もなく一生を終えちゃう気がするなぁ~。
私も友達にそういう危なっかしい子がいるけど、何事もなく中年になってるもん(^^;;

気をつけていても災難にあう人もいれば、あわない人もいる。
その違いって何なんだろう~って思うんですけど、
そういう人はご先祖様が守ってくれているのかなぁ~なんて最近思ったりします。

>トイレで(大・小に関わらず)使ったトイレットペーパーは流さずに備え付けのゴミ箱に捨てる


まじで??
なぜに?知らなかったわ~。そりゃ臭いわ((笑))

投稿: ぶんぶん | 2007.03.05 13:26

遅レス大変申し訳ないです。
つわりパニックから生還しましたのであらためまして……

yoshiママ

今回は大変お世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ

>それにしても、中国好きとか韓国好きとかのパワーはすごいですよね。
きっとあの方達の前世はその国に住んでいたのでしょう、きっとそう!d( ̄  ̄)


本人もそう言ってました(笑)
買ってきた韓国コスメがものすごく肌に合うらしく、私に勧めてきたんだけど、丁重にお断りしました。
だって私に合うコスメはジバンシイだも~ん。
ってことは私の前世はフランス人??(笑)


ぶんぶんさん

>気をつけていても災難にあう人もいれば、あわない人もいる。
その違いって何なんだろう~って思うんですけど、
そういう人はご先祖様が守ってくれているのかなぁ~なんて最近思ったりします。


だとしたらEちゃんのご先祖様はEちゃんに甘過ぎですわ(@Д@;
多少は災難に遭わないと本人のためにならないもんっっ。
Eちゃんはホント性善説の人。ワタシ、性悪説の人(笑)
ま、それで難なく人生切り抜けられるなら、それでいいのかもしれませんが……

トイレの件は、キレイなホテルであろうとB級の安宿であろうと、そういうものだそうです。
さすがのEちゃんもショックだったみたい。ものすごく臭いそうです。
「韓国好きならそのしきたりに従ったんでしょ?」と聞きましたら、
「さすがに私は流しました~。あれだけは従えません」
としょんぼりしていました(笑)

投稿: ai | 2007.03.09 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/14116438

この記事へのトラックバック一覧です: いまだに韓流??:

« 東海林く~んっっ!!(ノДT) | トップページ | 試練 »