« 体調不良 | トップページ | アロハ~ »

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

先日ここで書いていたとおり、本日病院に行ってきました。

なんせもう体調の悪いこと悪いこと・・・食事が全然食べられないし、ちょっと黙ってるとすぐ吐き気に襲われるし・・・

って・・・ンン?? ( ・◇・)?(・◇・ )

で、行ったのはもちろん、産婦人科。

たまたまダンナちゃんと一緒に有休をとってたので、二人揃って病院に行きました。単なる休みだったら、ダンナちゃんのほうは「仕事が忙しくて休めない!!」とか言ってたかもしれないんだけど、さすがに今回は前日21時過ぎまで残業してお休みをとってくれました。

その結果・・・

いましたぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!

私のおなかのなかに、待望のベビーがっっっ!!!!!!!!!!!

先週のうちに市販の検査薬を使って調べていたし、どう考えても体調の変化がつわりっぽかったので、おそらく間違いはないだろうと思ったんだけど、いざ超音波で赤ちゃんが(というか、入ってる袋が)見えたときは思わず「おおお~!!」と言ってしまいました(^▽^;)

実を言えば今年中には子供が欲しかったので、計画通りではあるんですが、子供を授かる前にダイエットを完遂するという私の計画は達成されませんでしたよ(;´д`)トホホ
このままどんどん体が巨大化していくんだろうか・・・

仕事はまだ続けるつもりではいるんですが、なんといっても今現在のつわりがつらい。
ごはんの湯気もダメ、お味噌汁の匂いもダメ、焼き魚の匂いもダメ、食べたら吐いちゃう。テレビで流れる食べ物の映像を見ただけでウッと来るし、会社の食堂のメニュー表を見ただけで胸がムカムカ・・・

先日は帰りの電車で運悪く座ることが出来ず、降りる駅までずーっと立ってました。
それでもまぁ私の場合は朝はなんとか座れるし、帰りは立ってたとしても30分弱で着くので恵まれてるんだけど・・・
いろんな掲示板とか妊婦さんの体験談とか読んでると、やっぱり妊婦さんが立ってても席を譲ってくれる人はいないみたいでちょっと悲しい(T_T)
そういえば職場の先輩が妊娠中にJRに乗ってたとき、優先席に女子高生がどかっと乗っていてまったく譲る気配もなかったけど(しかもけっこうおなかも大きかった)、そばの普通の席にいたヤンキー風の男子高校生が「どうぞ」って譲ってくれたって言ってたなぁ(笑

オバサンは特に譲ってくれないらしい・・・それもなんか寂しい話だよねぇ。

とりあえず今月末に2度目の検診を受けて、そこで予定日が決まるらしいので、楽しみです。
それまでに今の夫婦ふたりのお気楽生活を改めて、ベビーのいる生活にシフトできるようにしなくちゃね☆

|

« 体調不良 | トップページ | アロハ~ »

コメント

きゃあ~~!!aiさん、おめでたですか?
おめでとうございまーーすヾ(〃^∇^)ノ


いつごろ出産になるのかしら?
これから暖かくなっていくから、大丈夫とは思いますが腰を冷やさないようにね。お仕事も無理なさらないように。
なんて、私が言わなくてもきっとyoshiさんがしつこく言ってらっしゃるわね(^^;

よかった、よかった!!万歳!万歳!!

投稿: ぶんぶん | 2007.02.14 19:56

aiさんおめでとうございます!
よかったですね。ヤッター!!

バレンタインデーにわかるなんて
ダンナさまにとってすごいプレゼント
ですね。

お仕事もあるでしょうが、aiさんの
ためにも、お腹のベビーのためにも
ゆったりと過ごしてくださいね。

あー、ウチもあやかりたいなあー。

投稿: ゆうき | 2007.02.14 22:09

こちらでは、はじめまして。お母さまのブログでお世話になっております桜桃です。

おめでとうございます!
こちらまで嬉しさをいただきました^^
で、ついでにつわりも思い出しました・・^^;;;
大変ですよね~。
少しでも口に出来るものを口にして。

>先日は帰りの電車で運悪く座ることが出来ず、降りる駅までずーっと立ってました。
妊婦カードって言うんでしたっけ?遠慮なくカバンなんかにぶら下げたらいかがでしょうか?まぁ、情けないことだけど、それでもかわってくれない人はかわってくれないけれど・・・。
お身体いたわってお過ごしくださいね。

投稿: 桜桃 | 2007.02.15 08:51

おめでとうございます! 
お母様のブログによらせていただいた、たえりと申します。
なんだか私もとっても嬉しくなってしまいコメントさせていただいています。

私が妊婦ライフを送ったのは3年前、東京ど真ん中でしたけど電車では
意外に席を譲ってくれる人多かったです。外食するとお店や隣のお客さんから
差し入れが来たり、日本人の情(?)を感じてしみじみしました。
妊娠中、それはそれは楽しく幸せでしたー。もちろん今も幸せですが。
しかし育児は子供がお腹にいるときのほうが何百倍もらくちん(@@)

aiさんも、お元気に、楽しい妊婦ライフを送ってくださいね。

投稿: たえり | 2007.02.16 10:25

ぶんぶんさん、ゆうきさん、桜桃さん、たえりさん。
コメントありがとうございます。
レスが激遅でスミマセンっっm(。≧Д≦。)m

>ぶんぶんさん

ありがとうございます~。

予定日はまだはっきりしないのですが、
ま、だいたい10月頃じゃないかなと思ってます。
北海道なんで、とにかく今! 転ばないように!
と必死で歩いていますので、
妊娠してなかったときの歩幅の半分くらいで
チョコマカ歩いてますよ(笑)
母からは「長いパンツをはけ!!」との指令が早速下りました(^▽^;)

職場はみんな優しくて、ありがたい限りです。
このペースで産休まで行けたらいいなぁ。

>ゆうきさん

ありがとうございます!!

妊娠をいいことに、
もともとしてなかった家事をさらにしなくなり、
つわりを理由に寝てばかりでいます(笑)
ゆったりしすぎの危険性もあったりして……

実を言えば私の予定では(あくまで私だけ)、
今年はまずダイエットを成功させたかったので、
ベビーがこの時期に来るとは!!!!(゚ロ゚屮)屮
って感じなんですけどね(汗
けど、ほんと赤ちゃんて授かり物なんだなぁと思いました。

ゆうきさんのところにも、
ベビーちゃんがやって来ますように……☆彡


>桜桃さん

はじめまして。いつも母yoshiがお世話になっております♪
さっそくのコメント、ありがとうございます!!

 >で、ついでにつわりも思い出しました・・^^;;;
 >大変ですよね~。
 >少しでも口に出来るものを口にして。

私のつわりはそれほど重くない(と母が言う)みたいなので、
いちご・冷やご飯・すっぱいもの等々を食べて生活しています(笑)
それにしても、つわりってホントに「ォエッ」って
なるんですねぇ。ドラマみたいッス!

ダンナちゃんが早速買ってきた「初めてのたまごクラブ」に、
マタニティマークの付いたストラップが入っていたので、
通勤用のバッグにつけて、朝から優先席にどしっと
座らせてもらうことにしました。
今のところ、優先席で爆睡しながら通勤してます(笑)

>たえりさん

初めまして~!!
コメントありがとうございます。
これをご縁に、今後ともよろしくお願いします(o^∇^o)ノ

 >妊娠中、それはそれは楽しく幸せでしたー。もちろん今も幸せですが。
 >しかし育児は子供がお腹にいるときのほうが何百倍もらくちん(@@)


子どもがいるとわかった今でも、やっぱり不安はあるもので(汗
たえりさんの言葉がすごく心にしみました……
子供ができたらどう生活が変わるのかとか、
そもそも自分が母親になっていいのかなとか、
いろいろ思うところはありますが。

そうですよね!!
妊婦ライフを楽しまなくちゃ損ですよねっっ!!


そういえば、ウチの母も言ってたなぁ……
「子供はおなかにいる間がいちばんいい子」
って(*^▽^*)

投稿: * ai * | 2007.02.17 14:07

出遅れてしまいましたが、ご懐妊おめでとうございます。
つわりがきつそうで大変なご様子ですが、どうか無理なさらずに、
周りの声など気にせず、ええ、妊婦ライフを満喫してくださいませ。

投稿: 天国ななお | 2007.02.21 14:35

天国ななおさま、コメントありがとうございます☆

>つわりがきつそうで大変なご様子ですが、どうか無理なさらずに、
周りの声など気にせず、ええ、妊婦ライフを満喫してくださいませ。

は~い(o^∇^o)ノ
ありがとうございま~す!!
周りのことは気にしませ~ん!!

って……ちょっとは気にしなさいヾ(-д-;)

つわりも昨日・今日はずいぶん楽で、
まだまだ豆粒のようなおなかのベビーに(通称・こっこちゃん)
「いい子だね~♪」
と話しかけてはご機嫌を伺っております(笑)

つわりが重くて何がツラいって、
食べたいものみんな食べられないのがツラいよぉぉ( ノД`)シクシク…

でもまぁ、そのうちそれもケロッと治ることでしょうし、
貴重な妊婦ライフをエンジョイしようと思ってます!!

投稿: ai | 2007.02.22 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/13908030

この記事へのトラックバック一覧です: キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!:

» 名実ともに・・・ [jikka * day by day]
てなわけで、娘が赤ちゃんを授かりまして・・・\(*^▽^*)/ ワタクシは名実ともに“おばあちゃん” [続きを読む]

受信: 2007.02.14 21:29

« 体調不良 | トップページ | アロハ~ »