« アロハ~ | トップページ | 東海林く~んっっ!!(ノДT) »

気持ちの問題か?

前回あれだけ「ツラい!!!」と騒いでいたつわりですが。

今週の火曜日ぐらいから、その勢いをあっさり弱めております。

そんなにすぐつわり地獄を突破できるはずはないんですが……不思議です。

まぁ、ホントに全快したわけではなくて、相変わらずチョコレートとか温かいご飯とかは受け付けないし、おなかがすくと連動して吐き気が襲ってくるけれども、先週のように動くのもしんどいということはないです。

先週は連休もあったし、水曜日は有休とって病院に行ったりしていたので、実質3日しか出勤していなかったわけで……
今週はフルに5日出勤だったので、「もつのかな?」という不安でいっぱいでした。

で、いざ5日間働いてみたら。
最初の月曜日だけがとにかくしんどかったんですが、火曜日からはいたって元気。
ときどき、そーっとトイレに行ってハワイ状態になることはもちろんあるけど、それでも動けないこともなく、無事に5日間が過ぎました。
火曜日の夜、
「つわりが軽かった = こっこちゃんがいい子にしてた」
という新理論を立ち上げ、朝出かけるときにおなかをさわりつつ、

「今日もいい子にしててね~」

と心の中でなだめてみたのがよかったのかも(笑)

こうなってくると、「つわりなんて気持ちの問題でしょ」発言の先輩にも、
ある程度一理あるのかな~、
なんて寛大な気持ちにもなれるってもんですね。あくまで「ある程度」ですけども。

で、つわりが軽くなってきて最初に気力が出たのが、メイクというか、コスメです。
私らしすぎ~(汗

妊娠が判明して、慣れない不調のまっただ中にいたときは、

「なんとかノーメイクで出社できないものか……」

と真剣に思ってました。キケン。
だって普段はベースメイクをきっちり仕上げて眉毛もきちんと描いて、アイシャドウもちゃんと塗るしアイラインも入れるし、チークだって塗るのに、このしんどい時期はベースに眉毛が限界でしたからね~。
今はシャドウまでちゃんと入れるけど、あえてアイラインは出社してからにしてます。
なぜって、電車の中で毎朝爆睡してるから、ライン入れてると目がパンダになっちゃうんだもんね~(笑)

その上、気持ちが楽になったとたんに、またまたコスメを買う始末。

もしもこっこちゃんが娘だったら、
そして私に似ていたら、
歩けるようになったとたんにコスメとかイタズラされそうだな……ははは。

 

|

« アロハ~ | トップページ | 東海林く~んっっ!!(ノДT) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/14032136

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちの問題か?:

« アロハ~ | トップページ | 東海林く~んっっ!!(ノДT) »