« 本年最初の「買っちゃいました!」コスメ☆ | トップページ | お年玉☆モニター当選!! »

青天の霹靂……

びっくりしました……

ウチの会社。

合併するんだって……

しっ……

知らんかったあぁぁぁぁぁ~!!!! Σ(゚Д゚||)

フツーの人はどうか知りませんが……私、実はこれで「自分の会社が合併する」っていうの、2度目なんですよね~。
しかも、別に転職したりとかしてるわけじゃないの。高卒で就職して以来、今の会社一筋なの。
なのに……なのにですよ!!! 2度も合併ですよ!!! はーびっくりした。

しかも、就職当初は地元で3番手ぐらいの会社だったのに、2度も合併していながら生き残るという運の強さ。

1回目の合併は、自分より大きな相手を飲み込んでいながら社名ごと生き残り、今回は自分より小さい相手ではあるもののやっぱり生き残る……

強運だな~(他人事)。

友達に「前もって知ってたの?」と訊かれまして、私、即答です。

「まさか!!」

いやーほんと知らなかったんですよねぇ~。第一報はFAXだったんですけど、それをみんなで見てキャーって言ってるときに私だけ取引先のおにーさんと電話中だったんです。何が起きてるのか気になって気になって、電話の後半は若干気が散ってました……ごめんなさい。

職場では私以外に過去の合併を経験した人が2人いたんですが、全員そろって一言。

「仕事、増えるね……」

過去の苦労が、こう、走馬燈のように脳裏をよぎるわけですよ。
過去の合併時はホント苦労しまくりでしたからね……残業代でちょっとしたバブル景気になったぐらい仕事してました。

まぁ、その頃ほどの残業はないかも知れませんけど、今回も合併に付随する仕事がドーンと増えるのは必至……

………………

とりあえず。

そんな動揺を忘れるために、日曜の夜からダンナちゃんと温泉一泊でーす♪ (*^0゜)vイエーイ

|

« 本年最初の「買っちゃいました!」コスメ☆ | トップページ | お年玉☆モニター当選!! »

コメント

aiちゃん、またまたmeguヾ(*'-'*)

合併すんの~?!何だか大変そうです(^_^;)
まだそんなお話はmeguの大阪には聞こえてこないけど・・。
meguの銀行が小さすぎかも・・(-_-;)

残業バブルはいいかもねぇ~♪
megu、今日お給料日だったんだけど、12月ケガとノロで2週間休んでるんでいつもより5万円も少なかった・・|||(-_-;)||||||
1月2月休みなしで働くっすよ!!

1泊の温泉旅行?!うらやましいです。

投稿: Megumi | 2007.01.15 23:48

おっ、meguちゃんどーも!! イラッサイマセ

そーなんす、うち合併するらしいんすよ(@Д@;
まぁ所詮はウチだって第二地銀の田舎銀行だからね~
(って言うとだいたいどこなのかバレますが)
都銀の合併みたいにニュースが駆けめぐったりはしないんだと思いますわ(;´д`)

>1月2月休みなしで働くっすよ!!

ううぅ~、休みナシでまた体調崩さないように気をつけてくださいっっ☆

ちなみに温泉旅行はお値段のわりにそこそこよかったです。3日前ぐらいから売り出されるお得なプランだったので、期待もしてなかったけど意外に○でした。


投稿: * ai * | 2007.01.16 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/13479608

この記事へのトラックバック一覧です: 青天の霹靂……:

« 本年最初の「買っちゃいました!」コスメ☆ | トップページ | お年玉☆モニター当選!! »