« お年玉☆モニター当選!! | トップページ | 楽じゃないダイエットなのに »

楽なダイエットはないのね(;´д`)

全国的に納豆品薄ブームを巻き起こした「あるある大辞典」。

やっちゃったんですねぇ。

『データ捏造』

あー、なんか全国のおばちゃんの怒りが聞こえるような気がするよぉ(笑)

「ちょっとアンタ、どうしてくれるのよ!!
 やせるっていうから、毎朝毎晩、納豆食べてたのに!!」(○`ε´○)

みたいな。

関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。同テレビは社内に調査委員会を設け、原因の究明を行うとともに過去の放送分についても検証を行い、番組を継続するかどうかを含めて検討する。また、21日午後9時から放送予定だった同番組は、テーマは納豆ではないが放送を休止し、後ろの番組の「スタメン」を1時間前倒しし、冒頭で一連の経緯を説明する。

って・・・
じゃ、一連の経緯を説明するのは阿川さんなの?! 爆笑問題なの?!
それって・・・かなりの「いい迷惑」じゃないの?(;´д`)

同テレビによると、

(1)被験者がやせたことを示すのに別人の写真を使用
(2)米の大学教授の発言の日本語訳の一部をねつ造
(3)被験者の一部の中性脂肪値が正常値になったとしたが、測定せず
(4)納豆を朝2パックまとめて食べた場合と、朝晩1パックずつ食べた場合の比較で、被験者の血中イソフラボン濃度の結果をねつ造
(5)被験者の血中のDHEA(ホルモンの一種)量検査のデータをねつ造、また、許可を得ずグラフを引用

――していたことが分かった。
 千草宗一郎社長は「報道機関でもある放送局として、視聴者の信頼を裏切ることになった。誠に申し訳ない」と謝罪した。

ってアンタ、そりゃ番組の8割9割捏造ってことじゃんか!! ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

で、残り一割の「真実」って何なのかと思ったら、

納豆にはダイエット効果がある

・・・・・・・・・・・・・・

えー……
なんと申しましょうか……

そこだけか!!! Σ(゚Д゚||)

納豆ってもともと大豆だし発酵食品だし、言われなくてもカラダにはいいんだろうなって感じしますけど、そんなことだけテレビでもっともらしく言われてもね~。

これで納豆ブームも去ることだし、従来からの納豆ファンにとってはまた安定供給が保証されるので一安心、ってところでしょうか(笑)

それにしても一番気の毒なのは、このブームにただただ振り回された納豆メーカーだよね。
あわてて増産体制とかとってたらどーすんだろ。
そこが心配です。

 

|

« お年玉☆モニター当選!! | トップページ | 楽じゃないダイエットなのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/13598532

この記事へのトラックバック一覧です: 楽なダイエットはないのね(;´д`):

» 納豆ダイエット私の場合*その2 [jikka * day by day]
昨夜、こんな記事を書きながら、アップしないまま寝てしまいました。 一夜明け・・・エー!?\(◎0◎) [続きを読む]

受信: 2007.01.21 14:15

« お年玉☆モニター当選!! | トップページ | 楽じゃないダイエットなのに »