« ひと足早いChristmas ☆ | トップページ | いよいよ里帰り »

あなたは「亀田」好きですか?

土曜の朝だったか、フジテレビの番組のコーナーで、

「あなたは『亀田親子』好きですか?」

ってのがありました。

単純だけど、面白い質問ですなぁ~!!

先日の試合も、私は家に帰らず、ジムのマシンについたTVで試合を全部観戦しました(注・大毅のカラオケ部分は見てません)。
もともと格闘技観戦が好きなので、PRIDE・K-1もほぼ欠かさず見てる私。PRIDEは確かWOWOWでやってたよね? その頃から見てました。

で、あなたは『亀田親子』好きですか?

私はね……

  

好きだけど、友達にはなりたくない。

そんな感じです。(;^д^)

前回の8月の試合に比べて、今回の試合の印象は、

「おおっ、ちょっとは頭使ってきたか?!」

って感じでした。

先に試合のあった弟・大毅は、猪突猛進というか、(言葉悪いけど)単細胞スタイルで突っ込んでったでしょ?
あの試合を見たあとだっただけに、興毅の試合はなんというか頭脳プレーだったなぁと……

ボクシングのことまったく知らない私ですけど、ただ好きだと言うだけの素人目でもよくわかりました。
興毅が一発KOを狙うのではなく、確実にポイントを積んでいく作戦に出たことが……

でね、思ったのが、前回よりも試合らしい試合だったなってこと。
最初に触れた番組では、亀田が好きだって若者が、

「いやーやっぱKOじゃないとつまんないっすよ!!!」

とか言ってたんですけど。

あのねー、それ、ただ単にKOで盛り上がりたいだけでしょ? 君ら。

たとえ8月の試合が微妙な判定であろうと、いまの興毅は「世界王者」なんだよね~。
世界王者がさ、リスク冒してまでKO取りに行くというか、そういう単純な試合運びするようじゃ困るじゃん!!
王者であるならば、常に勝利を狙っていただかないとね~。KOかどうかなんてあくまで付属品。狙えるようなら狙えばいいのであって、それを優先して戦わなきゃならない理由はないわけよ。

その点からして、今回の試合は「おっ、作戦練ってきたね~!!」って感じ。
ボクシングらしい試合だったと思うよ。

ケンカじゃなくてね。

やっぱボクシングって「スポーツ」だからさ、ただただ前に進んでKO狙いみたいなのはスポーツじゃないでしょ。
野球で言ったらもう全打席HR狙いのフルスイングと同じよ。
戦略とかないのかよ! っていうかアナタHR以外は野球じゃないと思ってんじゃないの? それ小学生レベルですから!!
って感じかね~。思わず言葉悪くなってしまいましたけどね。

ただどうして友達になりたくないかっていうと、コワイから(笑)

どんな相手にもタメ口だしさぁ、態度でかいしさぁ、アンタまだ20歳そこそこのがきんちょでしょ?! って言いたくなっちゃう(笑)

たぶんあの態度やビッグマウスや、不良っぽくしてる外見とか、いっつもかけてるサングラスとか、内面の弱さを隠してる証拠なんだと思うんだけどね~。
そんなことしなくても強い人は強いんだからさぁ。
須藤元気とか、リングでは暴れん坊だけどいったんリング降りたらものすごい冷静で頭脳派で哲学的な人になっちゃうでしょ? リングの強さと普段のスタイルって別だと思うんだけど……

その点で行くと、興毅だけじゃなくて亀田親子そのものに疑問を感じるね。
今は現役だし、強いから、TVとか取材してくれたりしてるけど、このさきどうすんの? って思う……
そのキャラ許されるのって今だけじゃないの? と(笑)

もしかしたら亀田親子の思惑は私なんかの危惧をずっと通り越したところにあって、今のキャラもぜーんぶ計算なのかもしれないんだけどさっ(^▽^;)

それでもやっぱり、あんだけ厳しいというかある意味ムチャなオヤジに全幅の信頼を置いてついていく息子達っていうのは、ちょっといいなと思うので好き(笑)
どっちかっていうと最近は親のことバカにしてる子どものほうが多いと思うけど、そういう子どもは将来自分が親になったら同じように子どもにバカにされると思うのね。
けどこの亀田三兄弟ってなんとなく親になっても何とかやって行けそうな気がする。
だってあれだけオヤジと真っ正面から向き合ってて、自分のために全力を尽くしてくれる親の姿見てたら、将来自分が親になっても子どもに対して媚びたりとか臆したりとかしないんじゃないかと思うの。

だけど……

友達にはなりたくない……

「パン買ってこいや!!!」

的な、パシリにされそうなんだも~んっ・゚・(ノД`;)・゚・

|

« ひと足早いChristmas ☆ | トップページ | いよいよ里帰り »

コメント

ほぼ同感す(やっぱり親子だなー私達)

投稿: yoshi | 2006.12.24 22:02

aiちゃん、ご無沙汰してます~(^_^;)meguでっすヾ(*'-'*)

meguはこの12月でほんと色んな事があったなぁ|||(-_-;)||||||
こめかみ3針縫ったし、今ノロだし。。。。(〃_ _)σ∥

亀田親子ねぇ・・megu嫌い(´~`) 
だって偉そうだもん・・俺様きら~い(^_^;)
あいさつしそうにないからね!
TVで観る分にはいいんだけど、ほんとお友達なんかにはなりたくないでーす(^^ゞ

投稿: Megumi | 2006.12.28 19:39

meguちゃん、おひさしぶり~!!

なっ……なんかmeguちゃん、大変なことになってるじゃないのぉぉ~(@Д@;
私のまわりにはノロ感染ぜーんぜんいないんだけど、
やっぱ間違いなくヤツは勢力拡大してたんだね……

年末ですから!! とにかくお大事にっっ。

>だって偉そうだもん・・俺様きら~い(^_^;)

そうそう!!
TVで見てるので限界だよね。
友達にもなりたくないけど、まわりにいて欲しくないって気もする(笑)
友達になりたくなくても、向こうから「オゥ!!」とか言って近寄ってこられたら、私たぶんびびりまくってヒクツになりそうだから(笑)

弱気なんだよね~……(;^д^)


そうそう、私もmeguちゃんのblogにコメントつけました♪

それでは!! よいお年を☆

投稿: * ai * | 2006.12.30 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/13185640

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは「亀田」好きですか?:

« ひと足早いChristmas ☆ | トップページ | いよいよ里帰り »